モテる女子はこんな子!高校生でモテる子の特徴や変身するポイントを紹介♡

モテる女子はこんな子!高校生でモテる子の特徴や変身するポイントを紹介♡

「どうすればモテるんだろう…」と悩んでいる女子高校生も多いのではないでしょうか。

実は、モテる女子高校生には共通する特徴があるのです。

モテる女子高校生になるには、その子たちの特徴を真似してみるのが近道ですよ。

この記事では、モテる女子高校生の特徴や、モテる女子になる方法を具体的に紹介します。

モテる女子高校生の特徴

モテる女子高校生の特徴

高校生でモテる女子には、周囲の人にとって魅力的にうつる特徴があります。

まずは、モテる女子高校生の特徴を10個紹介します。

笑顔が可愛い

モテる女子高校生は、笑顔が可愛い子が多いです。

特別な美人でなくても笑顔が魅力的な子は、異性からはもちろん、同性からも好かれますよね。

髪に艶がある

モテる女子高校生は、いつでも髪に艶があります。
ボサボサの寝癖のままで登校している子はいません。

髪に艶があるということは、それだけヘアケアを頑張っているということです。
毎日リンスやコンディショナーを使い、朝は寝癖直しやヘアオイルなどを使ってしっかりセットをしている女子高校生だけが、艶々の髪を手に入れることができるのです。

前髪がパサパサになるのはなぜ?原因と対処法、改善方法を紹介

いい香りがする

モテる女子高校生は、なんだかいい香りがする子が多いです。

香水をつけている子もいるかもしれませんが、石鹸の香りなど自然な香りも男子ウケがいいです。

男ウケ抜群!モテる香水はどれ?女子高生に人気のプチプラ・ブランド香水10選

メイクが上手い

メイクが上手い女子高校生は、自分を可愛く見せる術を知っているのでモテます

メイクが上手いというのは、決して「メイクが濃い」という意味ではありません。

自然な艶感のあるベースメイクや目をぱっちり見せるアイメイクなど、ナチュラルメイクが上手な子は男子にモテるでしょう。

【すぐに実践できる♡】メイクのあか抜けお直しLesson!!

仕草があざとい

男子は基本的に、あざとい女子が大好きです。

ボディタッチや上目遣いなど、あざとい仕草を自然にできるタイプの女子高校生は、男子からモテます

また、自然なあざとさを身につけている女子高校生は、他の女子からも嫌われません。

親切で優しい

モテる女子高校生は、内面も素敵です。

親切で優しい女子は、男子からも女子からもモテるでしょう

「モテたいから」というのは少し不純な動機ですが、人に親切にしたり、優しくしたりするのは良いことです。

モテたい高校生は、人への接し方に気をつけてみるといいかもしれませんね。

ポジティブな性格

モテる女子高校生は、ポジティブな性格な子が多いです。

いつも前向きなので、一緒にいるだけで楽しい気持ちになれます

自分に自信を持っている子が多いので、「私なんか…」とネガティブな発言をすることはありません。

ポジティブで元気いっぱいで、周りの子からも慕われている子が多いでしょう。

ポジティブになる方法を紹介!簡単にできることからネガティブな自分を変える

人によって態度を変えない

モテる女子高校生は、人によって態度をガラリと変えることはありません。

クラスの誰に対しても平等に接することができるので、男子にも女子にも好かれます

「好きな男子の前だけ」で良い子を演じても、モテるのは難しいです。

言葉遣いが優しい

モテる女子高校生は、言葉遣いも素敵です。
乱暴な言葉遣いはしないし、「お前」「バカ」など汚い言葉は使いません。

口癖は人によってさまざまですが、自分の言葉遣いが気になっているなら、モテる女子の話し方を参考にしてみるといいかもしれませんよ。

【高校生必見】モテる女子になる方法

【高校生必見】モテる女子になる方法

続いては、モテたい高校生に向けて、モテる女子になるための具体的な方法を紹介します。

髪型を変える

モテたいなら、思い切って髪型を変えてみてはいかがでしょうか。

男子ウケしやすいイメージがあるのはロングヘアですが、ボブやショートでもモテる髪型に変えることはできます。

例えば、ボブやショートヘアなら、アイロンを使って丸みを帯びたフォルムにセットしたり、ハーフアップにして耳を出すアレンジがおすすめです。

ミディアムやロングヘアなら、思い切ってポニーテールにし、うなじを出したアレンジにすると、男子はドキッとするかも。

また、モテたいなら、艶のあるサラサラの髪を手に入れることも大切です。
毎日コンディショナーを使ったり、ヘアオイルやヘアミルクでアウトバスケアを行ったりと、ヘアケアに力を入れることも意識してみてくださいね。

ハーフツインでかわいく決めよう♡基本のやり方や簡単アレンジを紹介!

ウォータートリートメントの効果的な使い方♡おすすめ商品10選!

自分に合う服装を選ぶ

モテる女子は、自分に似合う服装を知っています。

モテたい高校生は、自分に合う服装がどんな系統なのかを考えてみましょう。

女子高校生におすすめの服装の系統には、以下のような種類があります。

  • カジュアル系
  • かわいい系
  • きれいめ・お姉さん系
  • 韓国系
  • シンプル系
  • ストリート系
  • ボーイッシュ・マニッシュ系

モテファッション=ガーリーというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

大人っぽい顔つきの女子高生なら、きれいめやお姉さん系、韓国系ファッションのほうが魅力が引き立ちます。

また、トレンド感のある服装が似合う女子高校生もいるでしょう。

そしてもう1つ、服装を選ぶときに参考にしたいのが、「骨格診断」です。

骨格には、以下の3つのタイプがあります。

ストレート:筋肉がつきやすく、メリハリがある
ウェーブ:骨が細く、スレンダー
ナチュラル:骨格がしっかりしていて、中性的

骨格ストレートの人は、シンプルでベーシックな服装が似合いますし、骨格ストレートな人はエレガントで女性らしい服装が似合います。

また、骨格ナチュラルの人は、ラフでカジュアルな服装が似合います。

骨格に合わせて服装を選ぶことを意識すると、自分に合うファッションが楽しめるようになりますよ。

スキンケアとナチュラルメイク

顔は、見た目の印象を大きく左右します。

そこで大切なのが、スキンケアとメイクです。

高校生は皮脂の分泌が多いので、適切なケアを怠るとニキビやテカリなどの肌トラブルが起きやすいです。

肌に優しい洗顔料やクレンジング、化粧水や乳液を使って、スキンケアを頑張ってみましょう。

美肌になるには?基本のスキンケアや肌に良い食べ物を詳しく紹介!

また、男ウケするメイクは、ナチュラルメイクが基本です。素肌感のあるベースメイクと、濃すぎないポイントメイクを心がけましょう。

たとえば、ファンデーションを塗らず、化粧下地とルースパウダーだけにしてみたり、口紅ではなく色つきのリップを使ってみたり、ナチュラルメイクに仕上げるコツはいくつかあります。

メイク後には、鏡を見ながら「素肌感があるか」「アイメイクやリップメイクは濃すぎないか」をチェックしてみてくださいね。

メイクで男ウケ狙うなら?男の本音からモテるメイクのやり方まで解説

明るい表情と性格を意識する

モテる女子高校生を目指したいなら、見た目だけでなく、中身も磨く必要があります。

モテる女子の特徴を思い出してみてください。
大切なのは、「魅力的な笑顔」と「誰にでも分け隔てなく接することができる優しさ」です。

常に明るい表情で過ごすこと、他人に優しくすることを心がければ、内面からの美しさを身につけることができるでしょう。

高校生向け!見た目も中身も可愛くなる方法を紹介

高校生でモテる女子になるなら見た目+中身が大切!

モテる女子高生になるためには、見た目も中身も大切です。
ヘアケアやスキンケアを頑張ること、自分に合う服装を選ぶことももちろん重要ですが、男子は人への接し方や表情もよくみていますよ。

モテる女子高生を目指す人は、見た目も中身も美しく磨く努力をしっかり頑張ってみてくださいね。