願いが叶うおまじない20選!簡単にできて即効性があるやり方を厳選紹介♡

願いが叶うおまじない20選!簡単にできて即効性があるやり方を厳選紹介♡

目次開く

恋愛や勉強、クラス替えや席替えなど、叶えたい願いはたくさんありますよね。自分で努力もしているけれどもう少しパワーがほしいときは、おまじないに頼ってみましょう。

願い事に合ったおまじないを実行すれば、願いが叶うこと間違いなし!ネット上でも「おまじないをしたら願いがかなった」という口コミが多く、理想の自分に近付くための手助けをしてくれますよ。

今回は願いがすぐに叶う、即効性があるおまじないのみを厳選して紹介していきます!

おまじないで願いが叶うって本当?

おまじないで願いが叶うって本当?

そもそもおまじないとは、神様や仏様の力を借りて、病気や災いを防ぐために古くから使われてきたものです。
悪事をなくすことによって、さまざまな願いを叶えるためにも使われてきました。

おまじないの力を借りて恋愛などの願いを叶えたいという人も多く、小学生から高校生くらいまでの若い世代に人気です。

【おまじないで叶えたい願い事例】

  • 片思いを成就させたい
  • 友達と仲直りがしたい
  • テストや試験に合格したい
  • 金運をアップさせたい

とはいえ、おまじないは1回やったからといって、必ず願いが叶うわけではありません。叶うと信じて毎日続けることが大切ですよ。

即効で叶う!簡単にできる願いが叶うおまじない20選

即効で叶う!簡単にできる願いが叶うおまじない20選

ここからは、願いが即効で叶うと話題のおまじないを紹介します。簡単にできるものばかりなので、叶えたい願いがある人は試してみてくださいね。

ギリシャ文字のおまじない

ギリシャ文字のおまじない

ギリシャ文字を使用してメールを送るだけの簡単なおまじないです。特に恋のお願いに効果的ですよ。

  1. メール画面から新規メッセージを作成し、宛先に自分と好きな人のフルネームを続けてローマ字で打ち込みます。
  2. 題名に自分の願い事を書きましょう。
  3. 本文に「私はこの願い事を叶えたいのです。どうか私に力をください」と書きます。
  4. 次にギリシャ文字で「αηβμξιχπμγδαηο」と打ち込みます。
  5. メールを送信したら完了です。

ギリシャ文字は順番を間違えると効果がなくなってしまうので、正しく入力しましょう。

短い橋のおまじない

「短い橋のおまじない」は、登下校や休日のお出かけの際に試してみてほしいおまじないです。短い橋を見かけたら、ぜひやってみてくださいね。

  1. 短い橋の手前で一旦止まります。
  2. 心の中で叶えたい願い事を唱えましょう。
  3. 橋を渡りながら、同じように心の中で願い事を唱えます。
  4. 渡り終わったらもう一度そこで止まり、心の中で願い事を唱えます。

絆創膏のおまじない

絆創膏を使用したおまじないはたくさんありますが、こちらはすぐに願いが叶うとネットでも評判のおまじないです。

  1. 左腕に青いペンで星のマークを書きます。
  2. 星マークを隠すように絆創膏を貼りましょう。
  3. 眠る直前に星マークに向かって願い事を唱えます。

絆創膏は自然に剥がれるまで、貼り付けたままにしてください。剥がれてしまった後は、きちんとゴミ箱に捨てましょう。

108枚のおまじない

自分の嫌なところや悪い癖をなくすことで、理想の自分に近付けるおまじないです。

  1. A4サイズほどの白い紙を用意します。ノートなどでも大丈夫です。
  2. 自分の嫌なところ・直したいことを思いつく限り書きましょう。
  3. その紙を108枚になるまでビリビリ破ります。
  4. 破った紙はゴミ箱に捨ててください。

紙を破ることはストレス発散に繋がるため、イライラやモヤモヤも一緒に消えてしまいますよ。

塩のおまじない

塩のおまじない

浄化作用があるとされる塩を使い、悩み事を消化することで願いを叶えるおまじないです。

  1. 塩・水に溶けるティッシュやトイレットペーパー・ペン・ライター・お皿を用意します。
  2. ティッシュやトイレットペーパーに悩み事を書きます。
  3. 悩みを書いた紙に塩をひとつまみ乗せ、包みます。
  4. お皿の上で紙を燃やしましょう。火が燃え移らないよう注意してください。
  5. 紙が灰になったらトイレに流しましょう。

悩み事を書くときは、願い事を逆に書いてもいいですよ。「好きな人と両想いになりたい」のであれば、「好きな人と両想いにならない」というように書いてください。

枕のおまじない

寝る前に行う「枕のおまじない」は、ベッドの上でできる簡単なおまじないです。いつも使っている枕があればすぐにできるので、気軽に試してみてくださいね。

  1. 寝る前に枕を3回叩きます。
  2. 叶えたい願いを過去形で唱えましょう。
  3. 最後に「ありがとうございました」とお礼を言ってから寝てください。

願い事は「好きな人と付き合うことができました」や「試験に合格しました」など、誰かに報告するような形で唱えるのがコツです。

未来日記のおまじない

「未来日記のおまじない」は、簡単なのに効果が高いと非常に人気のおまじないです。お気に入りの日記帳を使えば、モチベーションがアップしますよ。

  1. 新しい日記帳を用意します。
  2. 「起きてほしいこと」や「なってほしいこと」を過去形で書きましょう。

日記帳がない人は、スマホのカレンダーアプリに書くのもアリです。人に見られないように注意しましょう。

過去形ノートのおまじない

過去形ノートのおまじない

「未来日記のおまじない」と似たものに、「過去形ノートのおまじない」というものがあります。こちらも叶えたい願いを過去形で書くことで、願いを実現することができますよ。

  1. 新しい無地のノートと黒いペンを用意します。
  2. ノートに叶えたい願いを過去形で書きましょう。

最初から大きな願いを書くよりも、「好きな人と目が合った」など小さな願いから書くのがおすすめです。

天使の羽のおまじない

羽毛布団やダウンジャケットから落ちた羽毛を、天使の羽に見立てたおまじないです。

  1. 羽毛布団やダウンジャケットから落ちた羽毛を拾い、両手で包みます。
  2. 叶えたい願い事を心の中で念じましょう。
  3. ベランダなど高い所から羽を外に飛ばします。
  4. 羽が地面に落ちていく様子を最後まで見届けたら完了です。

純白の羽を見つける機会は少ないですが、その分即効性が高く効果が期待できますよ。

「アールエラフ・ノットイン」のおまじない

特別な呪文を唱えるおまじないです。道具を必要としないため、誰でも簡単に行えますよ。

  1. 呼吸を整え、心を落ち着けます。
  2. 「アールエラフ・ノットイン」と唱えます。
  3. 願い事をつぶやき、叶うように信じましょう。

このおまじないの注意点は、誰もいない場所で行うことです。自分が落ち着ける場所で行うことで、効果を発揮しますよ。

5円玉のおまじない

5円玉のおまじない

5円玉は穴が開いていることから「先が見通せる」とされており、縁起の良いお金としてお賽銭にもよく使われています。そんな5円玉を使ったおまじないです。

  1. 5円玉を何枚か用意し、机の上に立たせます。
  2. その中から、しっかり立ったものを1枚選びましょう。
  3. お願いに適した色の紐を、5円玉の穴に通します。恋愛は赤・勉強は緑・その他は黄色の紐を用意してください。
  4. お財布やポーチに入れて、毎日持ち歩きましょう。

新月のおまじない

新月は、月の満ち欠けが始まる1番最初の月。前向きなエネルギーに満ちているため、新月のおまじないは新しい願い事をするのにピッタリです。

  1. 白い紙と黒いペンを用意しましょう。
  2. 新月の夜、紙に願い事を過去形で書きます。
  3. 紙は願いが叶うまで持ち歩いてください。

新月のたびにこのおまじないをすることで、より願いが叶いやすくなりますよ。

シャーペンのおまじない

シャーペンと国語辞典を使ったおまじないです。お気に入りのシャーペンを使うと効果的ですよ。

  1. シャーペン・シャー芯7本・国語辞典・紙を用意します。
  2. シャーペンに7本のシャー芯を入れます。
  3. 国語辞典を開き、願い事に最も近い単語にシャーペンで丸をつけましょう。
  4. 同じシャーペンで、今度は紙に願い事を書きます。
  5. 紙は国語辞典の丸をつけたページに挟み、勉強机や本棚など見やすい場所に置いておきます。
  6. シャーペンは7本の芯がなくなるまで使ってください。

願い事に近い単語は恋愛なら「両想い」、勉強なら「合格」、席替えなら「隣」などがおすすめです。

ヘビのおまじない

ヘビは「神様の化身」や「神の使い」として、昔から神聖な生き物として扱われてきました。
そんな神聖なヘビの抜け殻は、金運アップに効果抜群。「お小遣いアップ」や「宝くじが当たる」などの願いを叶えてくれますよ。ヘビの抜け殻を見つけたら、こっそりお財布にしまっておきましょう。
ついつい自慢したくなってしまいますが、誰かに見られると効果が薄れてしまうので要注意です。

「右」から始めるおまじない

「右」から始めるおまじない

物事をなんでも右から始めることで、願いが叶いやすくなるといわれています。

古くから人間の体は、右側が幸運・左側が不浄の象徴であるとされてきました。世界的にも靴や靴下は右足から履くのが良いと言われています。

パンツや靴下を履いたり階段を上ったりするときは、右足を先に出すよう意識しましょう。

アポロンのおまじない

試験や大会など、ここぞという場面で成功したいという願いを叶えるのにおすすめのおまじないです。

  1. 大事な日の前日、金色の折り紙を太陽の光に当てておきましょう。
  2. 折り紙を細長く折り、金色の輪っかを作ります。
  3. 金の輪っかを頭の上に置き、「アポロンよ、我に栄光を!」と心の中で唱えてください。

自分の部屋など、誰にも見られない場所で集中して行いましょう。

星3つのおまじない

こちらは夜に行うおまじないです。天気が良く星が綺麗に見える日に行いましょう。

  1. 夜空を見て、星を探します。
  2. 星を10秒間じっと見つめましょう。
  3. 星に向かって指を伸ばし、星マークを3回描きます。
  4. 描いている間は、心の中で叶えたい願いを唱えていてください。

1週間続けると効果がより高まります。このおまじないをする前は天気予報もチェックしておきましょう。

ティッシュカバーのおまじない

手芸が得意な人におすすめの、願いを叶えるおまじないです。

  1. 布製のポケットティッシュカバー・黄色い色・縫い針を用意します。
  2. ポケットティッシュカバーの隅に、黄色い糸で星マークを縫いましょう。
  3. ポケットティッシュカバーの内側に、叶えたい願いに関する写真を入れます。
  4. ポケットティッシュをカバーに入れて、毎日持ち歩きましょう。

カバーに入れるのは、好きな人や欲しい物の写真などが良いですよ。

木星のおまじない

太陽系の惑星のひとつである木星は、幸運をもたらす星と言われています。物事を成功・発展させるとされており、さまざまな良いことをもたらすパワーがあります。

  1. 左手の手のひらに、右手の人差し指で木星のマーク(♃)を書きます。
  2. 木星マークに息を吹きかけましょう。
  3. 願い事を思い浮かべながら、心の中で「ナ・カイテ・シノテ・モツイオ・エウラ・イレイホ」と唱えてください。

欲しい物やなりたいことを具体的に思い浮かべるのがポイントです。

待ち受けのおまじない

スマホの待ち受け画像を変えるだけで、願いを叶えることができます。自分の願い事に適した画像を探してみましょう。

  • カエルの待ち受け…恋愛成就、復縁
  • リボンの待ち受け…縁結び、結婚運アップ
  • ハートの雲の待ち受け…告白が成功する
  • クリシュナの待ち受け…恋愛運アップ
  • 美輪明宏さんの待ち受け…金運アップ
  • ショックアイさんの待ち受け…ラッキーを引き寄せる
  • 太宰府天満宮の待ち受け…学業成就

願いが叶うおまじないの注意点

願いが叶うおまじないの注意点

おまじないによって願いを叶えようとする場合、さまざまな注意点があります。

簡単なおまじないでも、適当に行うのはNG。願いが叶わなくなったり、かえって悪い事態に陥ってしまったりする可能性があります。

願いが叶うおまじないは、以下のことに注意して行いましょう。

おまじないは叶うまで続ける

おまじないは願いの大きさによって、叶うまでの時間が変わります。大きな願いは叶うまでに、何ヶ月・何年とかかることも。
1回おまじないをしたからといって、すぐに願いが叶うわけではありません。

願いが叶わなくても、しばらくはおまじないを続けて様子を見ることが大切です
「どうせ叶うわけない」とおまじないを疑ってしまうと、おまじないのパワーがなくなってしまいますよ。

おまじないで人の不幸を願わない

おまじないは漢字で「お呪い」と書くこともありますが、人を呪ったり不幸を願ったりするのは止めましょう。

人の不幸を願うことで、自分にその不幸が降りかかってくる可能性があります。
願いを叶えるおまじないをするときは、自分が幸せになれるようなお願いをしてくださいね。

誰にも知られないようにする

おまじないをしているところは、誰にも見られないように注意しましょう。もちろん、友達や家族におまじないの内容について話してしまうのもNGです。

自分以外の人におまじないについて知られると、他人の雑念が入り効果が出なくなってしまうかもしれません。おまじないは誰にも見られない場所で、集中して行いましょう。

簡単にできるおまじないで願いを叶えよう!

おまじないは信じることで、願いを叶えるパワーが高まります。普段の生活の中で簡単にできるおまじないでも、心から信じて集中すれば即効で願いが叶いますよ。

ただし、人の不幸を願うのはNGです。マイナスの願いは自分の運気を下げてしまうことがあります。

おまじないは自分が幸せになるために行うもの。前向きな気持ちで行って、願い事を叶えましょう!