ピンクのスウェット人気おすすめ8選!秋から春まで着回そう

ピンクのスウェット人気おすすめ8選!秋から春まで着回そう

目次開く

柔らかく着心地の良いスウェットは、おしゃれカジュアルには欠かせないアイテム。

最近ではピンクのスウェットが人気を集めており、秋から春まで着回す人が増えています。
今回は、そんなピンクスウェットをコーデに取り入れるポイントや、おすすめのブランドを紹介します。

ピンクのスウェットがかわいい!

ピンクのスウェットがかわいい!

秋冬のコーディネートはブラックやブラウンなどの色が増えるので、全体的に落ち着いた印象になりがち。

だからこそ、コーデはもちろん、顔色も明るくなるかわいいピンクスウェットを取り入れるのがおすすめです。

また、スウェットはメンズっぽい印象がありますが、女性らしいピンク色を取り入れることで、フェミニンな印象をコーデにプラスできます。
秋・冬・春まで長く活躍するので、一枚あるだけで色んなコーデが楽しめるでしょう。

ピンクのスウェットをおしゃれに着るポイント

ピンクのスウェットをおしゃれに着るポイント

ピンクのスウェットに限らず、スウェット素材はラフな印象があるので、選び方を間違えると部屋着っぽくなってしまうことも。

おしゃれに着るためにも、ここからはピンクスウェットをコーデに取り入れるポイントを紹介します。

 くすみピンクは使いやすい

くすみピンクのスウェットはかわいいだけではなく、絶妙なニュアンスのカラーをしているので、手抜きに見えないおしゃれコーデが簡単に楽しめます。

落ち着きのある雰囲気が感じられるので、ジャケットなどのきれいめアイテムとも相性がよく、使いやすいでしょう。

ビビットピンクは差し色に

くすみピンクとは違って、ビビッドピンクはスウェットをがっつり主張してくれます。

モノトーンなどの落ち着いたコーディネートをするときは、スウェットにビビットピンクを取り入れて、差し色にしてみるのがおすすめです。

セットアップは上下別々に着回す

ピンクのスウェットの中には、セットアップ商品も販売されています。

ただし、セットアップで着るのは少し注意。デザインによっては、部屋着っぽい印象になってしまいます。

タウンユースやデートシーンなどで着こなすなら、上下別々に着回してみましょう。
トップスはもちろん、ピンクのスウェットパンツは、特に春コーデに大活躍します。

ピンクのスウェットは何色と合わせる?

ピンクのスウェットは何色と合わせる?

ピンクのスウェットは、何色を合わせるとおしゃれなのでしょうか。
ここからは、ピンクスウェットと合わせるのにおすすめの色を紹介します。

白・黒モノトーンは失敗しない

ピンクのスウェットコーデが初めての人でも、白・黒モノトーンは失敗しないのでおすすめです。

清潔感のある白は、女性らしい華やかかつ、優雅さのあるピンクスウェットを美しくまとめてくれます。また、王道の黒はコーディネートを引きしめてくれるので、かっこいい印象のスウェットコーデに挑戦できるでしょう。

グレーとピンクは相性◎

甘さのあるピンクは、グレーとの相性が抜群です。

スタイリッシュなムードを取り入れることができるので、ぜひ取り入れてみましょう。
また、グレーの面積が多くなるほど、ピンクスウェットはかっこよい雰囲気がプラスされます。
小物ではなく、コートやパンツなどにグレーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

困ったときはデニム合わせ

ピンクのスウェットとの色の組み合わせに悩んだら、王道のデニムを取り入れましょう。

寒色系のデニムは、暖色系のピンクのスウェットコーデにメリハリをつけやすく、爽やかな印象に仕上げられます。
カジュアルでありながらも、ルーズっぽさを払拭できるので、部屋着感がなくなりますよ。

カーキ・ベージュも馴染みやすい

ピンクのスウェットは、カーキやベージュといったアースカラーとも馴染みやすいのがポイント。

上品さを取り入れたいなら、柔らかな配色になるベージュ。甘すぎずハンサムな印象に仕上げたいならカーキのような緑系を取り入れて、こなれた印象のコーデを楽しみましょう。

ピンクスウェットはどこで買う?おすすめ8選

ピンクスウェットはどこで買う?おすすめ8選

ピンクスウェットは、具体的にどこで買うのがよいのでしょうか。
次は、おすすめブランドを紹介します。

GRL(グレイル)

GRL(グレイル)はトレンド感のあるデザインでありながらも、プチプラ価格で買いやすく、10代~20代の女性に大人気のブランドです。

GRL(グレイル)のピンクスウェットは、ガーリーからポップなもの、コラボアイテム、シンプルなデザインまで幅広く展開しており、おしゃれな一着を見つけられるでしょう。

▶️GRL公式HP

GU(ジーユー)

プチプラ価格で、若い世代向けのアイテムを手に入れられるGU(ジーユー)は、高校生の強い味方となるファッションブランド。

プルオーバーのプルオーバーはシンプルかつユニセックスなので、彼氏とお揃いでピンクスウェットをコーデに取り入れたい人にもおすすめです。

▶️GU公式通販サイト

SHEIN(シーイン)

SHEIN(シーイン)は、激安でトレンドアイテムが揃えられると、若い世代を中心に大人気なブランドです。

ビッグシルエットやショート丈、ワンピースなどピンクスウェットの種類があるので、お気に入りの一着をぜひ見つけてみてください。

▶️SHEIN公式通販サイト

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

ベーシックアイテムとトレンドアイテムをミックスした、おしゃれなブランドといえば、JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)。

主に20代~40代向けで、メンズを中心に人気ですが、ボーイッシュなスウェットコーデを楽しみたいならおすすめのブランドです。
オリジナルロゴをプリントしたカレッジ風のピンクスウェットなどがあり、抜け感のあるコーデにぴったりでしょう。

▶️JOURNAL STANDARD公式サイト

adidas(アディダス)

大手のスポーツブランドであるadidas(アディダス)も、ピンクスウェットの購入を考えているなら、おすすめです。

ワンポイントでロゴの入ったシンプルなデザインは、コーデにスポーティーさを演出するのにぴったりです。ピンクスウェットの色味も落ち着きがあるので、コーデに取り入れやすいでしょう。

▶️アディダス公式サイト

ANAP(アナップ)

オリジナルブランドや109系、原宿系ブランドを複数取り扱う、10代~20代向けのANAP(アナップ)はガールズファッションには欠かせないブランド。

ANAP(アナップ)のピンクスウェットは、1枚で着てもパンツやレギンスと合わせても可愛く着られるアイテムも取り扱っており、色んな楽しみ方ができるでしょう。

▶️ANAP公式サイト

Champion(チャンピオン)

「スウェットといえば、Champion(チャンピオン)」と言っても過言ではないほど、スウェットで有名なブランドです。

Champion(チャンピオン)は柔らかく着心地がよいピンクスウェットを取り扱っており、
フーディーやワンピースなどを軽やかに着こなせるでしょう。

▶️Champion公式サイト

古着・ノーブランド

ブランドものに限らず、古着やノーブランドのピンクスウェットもかわいいアイテムはたくさん。

ふんわり暖かい裏起毛やセットアップなど、色んなピンクスウェットがあるので、古着やノーブランド品も積極的にチェックしてみましょう。

ピンクのスウェットは春まで使える!人気ブランドをチェックしよう

ピンクのスウェットはファッションが暗くなりがちな秋冬はもちろん、明るい色味が人気の春コーデにもぴったりのアイテムです。

トレンド感のあるデザインから、個性的なものまで人気ブランドはもちろん、さまざまなブランドで取り扱っているので、ぜひチェックしてみましょう。