【足太い女子必見】細見えスキニーコーデ6選!選び方やコーデのコツも紹介

【足太い女子必見】細見えスキニーコーデ6選!選び方やコーデのコツも紹介

目次開く

「スキニーを履きたいけど、足が太いのが気になる…」と悩んでいる女子も多いのでは?

足が太い=スキニーが似合わないと思いがちですが、そんなことはありません。

この記事では、足が太いことを気にしている女子に向けて、細見えするスキニー選びのポイントやコーデのコツ、季節別のコーデ例などを解説します。

足太い女子におすすめのスキニーが買えるブランドもいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

足が太いのが気になる…女子のスキニー選びのポイント

足太いのが気になる…女子のスキニー選びのポイント

まずは、足が太い人がスキニーの選ぶポイントを紹介します。

「足が太くてスキニーが似合わない」と悩んでいる女子は、参考にしてみてください。

色は濃い目がおすすめ!

足を少しでも細くみせたいなら、膨張して見えやすい薄い色はNG

おすすめは、色が濃い目のスキニーです。

色にこだわりがないなら、ブラックスキニーを選ぶのがベストでしょう。

ブラックスキニーはコーデも組みやすいので、1枚あると便利ですよ。

ぴったりサイズを選ぼう

スキニーパンツは、ゆったりめのサイズを選ぶと余計に足が太くみえてしまいます

「ぴったりサイズを履くのは勇気がいる」という女子も多いかもしれませんが、スキニーパンツに関しては、思い切ってぴったりサイズを選んでみてください。

足首が見える丈感がおすすめ

足の中で最も太いのが太もも、最も細いのが足首です。

最も細い足首をチラ見せすると、視線が足首に行くので、自然と足が細く見えるんです。

スキニーデニムを選ぶときには、足首が見えるくらいの少し短めの丈を選ぶのがポイント。

ウォッシュド加工は足が細く見える!

足の中央部分の色が薄くなっているウォッシュド加工デニムは、足の外側に影が入っているような状態になって、足が細く見えるんです。

「ブラックスキニーは嫌。薄い色のデニムが履きたい!」という人は、ウォッシュド加工のものを選びましょう。

ストレッチの効きすぎに注意

足が太い女子が選びがちなストレッチパンツは、意外にも足が太く見えてしまうんです。

なぜなら、ストレッチが効きすぎて、ボディラインが浮き彫りになってしまうから。

ストレッチパンツは「歩きやすい」というメリットはありますが、細見えを目指すならおすすめはできません。

足太い女子必見!細見えするスキニーコーデのコツ

足太い女子必見!細見えするスキニーコーデのコツ

足太い女子も、コーディネートによってはスキニーで細見えが実現します。

ここからは、スキニーをおしゃれに着こなすポイント、細見えコーデのコツを紹介します。

オーバーサイズのトップスに合わせる

太ももが太いのが気になるなら、隠しちゃうのが1番無難。

足が太いのが気になる女子は、スキニーに長めのチュニックやオーバーサイズのトップスを合わせて、足が露出する面積を少なくしましょう。

ヒールを履いて脚長効果

ヒールを履くと足が長く細く見えるので、スキニーにヒール付きパンプスを合わせるのは鉄板コーデ

ヒールを履くと、ふくらはぎの普段使わない筋肉を使うようになるので、引き締め効果も期待できます。

歩きにくさを感じるなら、3〜5cm程度の低めのヒールのパンプスを選ぶのがおすすめ。

Iラインを意識する

足が太いのが気になる女子は、ストライプ柄のロングシャツやロングカーデを羽織るなど、Iラインを意識したコーデを組むのも◎

Iラインコーデは縦幅を強調できるので、足の太さが目立たなくなりますよ。

ボリューム感のあるトップスで目線を上に集める

「オーバーサイズのトップスばかりはちょっと…」という足太い女子には、ペプラムトップスやシフォンブラウスなどのボリューム感のあるトップスがおすすめ。

視線が上に集まりやすくなるので、ボトムスにスキニーを合わせて着ると、足がすっきり細く見えますよ。

裾をロールアップして足首をチラ見せ

スキニーコーデでは、足首に視線を集めるのが細見えのポイント。

足が太いのが気になる女子は、最も細い足首を見せるようにしてみて。

クロップド丈のスキニーを選ぶか、裾を折ってロールアップするとアクセントになって、視線を足首に集められます

太い足をカバーするお手本スキニーコーデ【季節別】

太い足をカバーするお手本スキニーコーデ【季節別】

続いては、足太い女子向けに、細見えが叶う季節別のお手本スキニーコーデをいくつか紹介します。
カジュアルコーデからガーリーコーデまで、幅広いコーデを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

夏コーデに悩む!足が太い女子高校生におすすめのファッションを紹介

【春夏】オーバーサイズパーカー×黒スキニーのカジュアルコーデ

太い足をカバーするお手本スキニーコーデ【季節別】

Re:EDIT(リエディ)

オーバーサイズのパーカーは、体型をカバーしてくれる定番アイテム。

白やベージュのパーカーだけではなく、春夏らしいパステルカラー、ビタミンカラーをチョイスするのもおすすめ。

足元にフラットシューズやスニーカーを合わせれば、春夏らしいカジュアルコーデの完成です。

【春夏】ストライプオーバーシャツ×ウォッシュドデニム加工スキニーの爽やかコーデ

ストライプのオーバーシャツは、Iラインを演出できる細身えアイテム。

たとえば、白の無地Tにウォッシュドデニム加工のスキニーパンツを合わせたコーデも、ストライプのオーバーシャツを羽織るだけで一気に細見えコーデになりますよ。

足元には脚長効果が狙えるヒールパンプスを合わせてみて。

【春夏】ピンクシフォンブラウス×濃紺スキニーのフェミニンコーデ

女性らしいピンクシフォンブラウスに合わせるなら、濃紺のスキニーデニムがおすすめ。

バッグやパンプスなど、小物類も可愛らしいデザインのものを合わせましょう。

肌寒い日には、スプリングコートを羽織っても可愛いかも。

【秋冬】オーバーサイズセーター×黒スキニーのボーイッシュコーデ

太い足をカバーするお手本スキニーコーデ【季節別】-2

MINETTE-韓国子供服のお店

秋冬の体型隠しには、オーバーサイズのセーターがおすすめ。

黒スキニーに合わせ、キャップとスニーカーをプラスしてボーイッシュコーデを楽しみましょう。

【秋冬】パーカーワンピース×黒スキニーのカジュアルコーデ

黒スキニーは、レギンス代わりにも使えます。

たとえば、ロング丈のパーカーワンピースの下に履いてもおしゃれ。

レギンスよりも暖かいので、秋冬に大活躍してくれますよ。

【秋冬】ペプラムブラウス×濃紺スキニーのフェミニンコーデ

太い足をカバーするお手本スキニーコーデ【季節別】-3

Rakuten Fashion

秋冬のフェミニンコーデには、ペプラムブラウスが活躍してくれます。

ボリューム感があり、視線をトップスに集めてくれるので、足の太さが目立ちません。

足元には、ファーパンプスを合わせると可愛いですよ。

足太い女子におすすめ!細見えスキニーが買えるブランド6選

足太い女子におすすめのスキニーが買えるブランド

続いては、足が太いのが気になる女子向けに、細見えスキニーを扱う人気ブランドをいくつか紹介します。

SHEIN(シーイン)

SHEIN(シーイン)は、全世界で展開するファストファッションブランドです。
プチプラでありながら、トレンド感を押さえたアイテムが手に入ると、日本でも大人気となっています。

とにかく取り扱い点数が多く、スキニーも幅広いデザイン・サイズ展開のラインナップがあるので、自分に合った細見えスキニーがきっと見つかるはず。

価格帯は、1,000円〜2,000円前後です。

SHEIN足太い女子におすすめ!細見えスキニーが買えるブランド6選

ユニクロ

ユニクロは、LifeWear(ライフウェア)を展開する日本の代表的なファストファッションブランド。

レディース・メンズともに幅広い商品展開が魅力で、スキニーデニムも様々な商品をラインナップしています。
サイズ展開も多いので、自分に合うものが見つかるはず。
店舗では、裾上げ対応もしてもらえますよ。

価格帯は、4,000円前後です。

DiamondHearts(ダイヤモンドハーツ)

DiamondHearts(ダイヤモンドハーツ)は、ネット通販サイトで人気のプチプラスキニーを展開するブランド。

SサイズからXXLサイズまで展開しているので、自分に合ったサイズを選びやすいのがポイント。

3,000円以下のプチプラ価格で、シンプルで細見えするスキニーを購入できます。

LEE(リー)

LEE(リー)は、アメリカ発祥の老舗ジーンズブランドです。
100年以上の歴史があるブランドなので、「しっかりとしたデニムが欲しい」という人におすすめ。

スキニーデニムも幅広いデザインを展開しています。
価格帯は10,000円前後ですが、長く履けるからコスパはいいかも。

Heather(ヘザー)

Heather(ヘザー)は、日本のファッションブランド。
「いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”」をターゲットにしていて、10代〜20代の女性に人気があります。

ブランドの人気商品の1つが、ペットボトルを再生・再利用した糸を使用した「ISKOスキニー」。

XXS〜Lの5サイズが展開されているので、足が太い女子でも大丈夫。
価格は7,150円です。

Honeys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)は、全国に871店舗(2023年5月末現在)以上を展開する人気のファッションブランド。
トレンド感を押さえた高品質なファッションアイテムを、求めやすいプチプラ価格で展開しています。

スキニーデニムも、カラーバリエーションとサイズ展開が豊富な商品をラインナップ。
価格は3,000円前後です。

足太いのが気になる女子はスキニー×細見えコーデでカバーしよう!

足が太いのを気にしていても、「スキニーを履けない」なんてことはありません。
トップスの合わせ方や着こなし方を意識すれば、スキニーを使った細見えコーデはいくらでも楽しめます。

記事内で解説した選び方や着こなし方も参考にして、スキニーを使ったおしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

おすすめの「細見えコーデ」は以下の記事でも紹介しています。足の太さが気になる人は、以下の記事も参考にしてくださいね。

足が太いお悩みはコーデで解決!おすすめコーデと細見えする着こなし術