【2024年最新】モコモコアウターのおすすめ10選!コーデのコツや人気ブランドを紹介

ボリューム感のあるモコモコアウターは、男女問わず人気のトレンドアイテム。

可愛いだけでなく、暖かくて寒い冬のコーデに大活躍してくれます。

この記事では、トレンドのモコモコアウターの魅力や、モコモコアウターをおしゃれに着こなすポイント、モコモコアウターを展開するおすすめの人気ブランドを紹介します。

トレンドのモコモコアウターが超可愛い!

写真:Popteen2023年12月号

トレンドのモコモコアウターとは、「ボアブルゾン」や「ボアジャケット」と呼ばれるアウターのことです。

「ボア」とは、アクリル素材やウール素材などが、カール状になっている生地を指します。

モコモコアウターは、デザイン性だけでなく、軽量性・保温性にも優れていて、メンズ・レディースともに大人気。

カジュアルコーデやフェミニコーデなど幅広いコーデに活躍してくれるので、もちろん高校生にもおすすめです。

モコモコアウターを使ったコーデのポイント

続いては、モコモアウターを使ったコーデをおしゃれに仕上げるポイントを紹介します。

デニム合わせは失敗なし!

写真:Popteen2024年1月号

モコモコアウターに合わせるボトムスに迷ったら、デニムを選べば失敗しません。

デニム素材はモコモアウターと相性抜群◎

スキニーデニムはもちろん、ワイドデニムを合わせてもかっこいいですよ。
ブーツやキャップで、コーデ全体をボーイッシュに仕上げましょう。

インナーは薄手でスッキリ

モコモコアウターコーデ・ロンT
写真:Popteen2024年1月号

モコモコアウターはボリュームが出やすいので、インナーは薄手のロンTを着て着ぶくれを防ぐのがポイント。

モコモアウターは保温性に優れていて暖かいので、インナーにTシャツを着ても暖かく過ごせます。

ボトムスはスリムにまとめる

写真:Popteen2023年12月号

メリハリコーデを楽しみたいなら、モコモコアウターに合わせるボトムスはスリムにまとめるのがおすすめ。

定番のスキニーデニムはもちろん、きれいめなミニスカートを合わせても可愛い♡。

モコモコアウターコーデをおしゃれに仕上げるなら、全体のバランスを意識することが大切です。

モコモコアウターのおすすめ10選!人気ブランドをチェックしよう

写真:Popteen2023年12月号

続いては、モコモコアウターを展開する人気ブランドとおすすめ商品を紹介します。

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)は、大阪の古着屋さんから発祥したファッションブランド。
古着テイストのかっこよくておしゃれなアイテムを豊富に展開しています。

WEGOのモコモコアウターは、メンズライクなかっこいいデザインが多いのが特徴。
ボーイッシュなコーデを楽しみたい女子高校生や、お揃いアイテムを探しているカップルにぴったりかも。

価格帯も3,000円〜4,000円前後とプチプラです。

GRL(グレイル)

GRL(グレイル)は、日本最大級のファストファッションブランドです。
実店舗は持たず、主に公式通販サイトでのみ販売しているにもかかわらず、SNSを中心に話題となり、高い人気を誇っています。

GRLのアイテムの魅力は、トレンド感のあるデザインと、求めやすい価格帯。
モコモコアウターも、可愛いデザインのものが多数ラインナップ。価格帯は1,000円〜3,000円前後です。

Honeys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)は、世代を問わず多くの女性に支持されているファションブランドです。

「旬の商品をリーズナブルに」をコンセプトに、高品質で低価格なファッションアイテムを多数ラインナップしています。

Honeysの魅力は、商品のデザインが豊富なこと。
フェミニンからオフィスカジュアル、ボーイッシュなデザインまで多彩なラインナップが揃っているので、好みのアイテムが見つかるはず。

モコモコアウターも、カジュアルなデザインからフェミニンなコート風デザインまで、様々なものが揃っています。

価格帯は、3,000円〜5,000円前後です。

GU(ジーユー)

GU(ジーユー)は、メンズ・レディースともに豊富なアイテムを展開するファストファッションブランド。

トレンドのアイテムが求めやすい価格で揃うので、高校生にも大人気です。

また、ウェアだけでなく、バッグや靴、アクセサリーなど、旬なデザインの小物類も手に入るので、おしゃれなコーデがGUだけで完成しちゃいますよ。

モコモコアウターも、コート風のデザインやパーカー風デザインなど、様々なものが揃っています。価格帯は、2,000円〜3,000円前後です。

LOWEYS FARM(ローリーズファーム)

LOWEYS FARM(ローリーズファーム)は、シンプルで扱いやすいファッションアイテムを展開するブランドです。

落ち着いた雰囲気のアイテムが多いので、大人っぽいコーデが好きな高校生に人気があります。

モコモコアウターも、シンプルなデザインで、カジュアルに着こなせるアイテムが展開されています。

価格帯は、8,000円〜12,000円前後です。

INGNI(イング)

INGNI(イング)は、神戸発祥のレディースファッションブランドです。
エレガンスで女性らしい雰囲気のアイテムが多数展開されています。

フェミニンな雰囲気が好きな高校生にはぴったりのブランドと言えるでしょう。

モコモコアウターも、女性らしいデザインのアイテムが展開されています。
価格帯は、10,000円前後です。

アベイル・しまむら

「アベイユ」と「しまむら」は、プチプラファッションの代名詞的な存在として、抜群の知名度を誇る大人気ブランド。

全国に合計1,700店舗以上(2023年2月末現在)展開しているので、「家の近くにある!」という人も多いでしょう。

アベイユ・しまむらのモコモコアウターの魅力は、流行を押さえたデザインとプチプラ価格。モコモコアウターも3,000円前後で揃います。

モコモコアウターはいつから着る?

写真:Popteen2023年12月号

モコモコアウターは、寒さが本格的になってくる11月頃〜春の手前の3月上旬頃まで着用するのがおすすめです。

保温性に優れているので、それほど寒くない時期に着ると暑く感じてしまうかもしれません。

モコモコアウターを着る気温の目安としては、最高気温が12℃以下になる日を目安にするのが良いでしょう。

もちろん、気温自体は高くても、「今日は風が強いな」という日にはボアジャケットを着てもいいかも。

モコモコアウターのトレンドコーデでおしゃれに決めよう

モコモアウターは、デザイン性と保温性に優れたトレンドアイテムです。
デニムやタイトなミニスカートなどに合わせると、今年っぽいコーデに仕上げてくれるので、おしゃれに敏感な高校生にもおすすめ。

記事内で紹介したブランドのラインナップなどをチェックして、お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。

ダウンジャケットコーデのおすすめ7選!テイスト別に着こなし術を紹介

 

表紙写真:Popteen2024年1月号