ダイエット中にマックは食べられる?低カロリーなハンバーガーと組み合わせ方を紹介

ダイエット中にマックは食べられる?低カロリーなハンバーガーと組み合わせ方を紹介

ダイエット中とはいえ、「どうしてもマックが食べたい!」というときはありますよね。
しかし、やっぱり気になるのはカロリー。
マックはカロリーが高いイメージがありますが、低カロリーでダイエット中でも食べやすいメニューはあるのでしょうか。

この記事では、ダイエット中にマックは食べられるのか、低カロリーのハンバーガーやサイドメニューとの組み合わせ方を紹介します。

ダイエット中にマックを食べると太る?

ダイエット中にマックを食べると太る?

ダイエット中にマックを食べたからといって、すぐに太るというわけではありません。

しかし、マックのハンバーガーやポテト、ナゲットなどはカロリーや糖質が高めなものが多いので、ダイエット中は避けたほうが良い食べ物の一つです。

とはいえ、どうしてもマックを食べたいのに我慢をしてしまうと、ストレスが溜まってダイエットが苦痛になります。

低カロリーのハンバーガーや太りにくい食べ方を覚えておけば、ダイエット中でもたまにはマックを食べることができますよ。

マックの低カロリーなハンバーガーはどれ?

マックの低カロリーなハンバーガーはどれ?

ここからは、ダイエット中でも食べやすいマックの低カロリーのハンバーガーについて紹介します。
低カロリーのハンバーガーを覚えておくと、ダイエット中でもマックを楽しめますよ。

ハンバーガー

ハンバーガー

「ハンバーガー」は他のバーガーとは違って余分なものが入っていないので、マックのなかで最もカロリーが低いです。

脂質や糖質も少なめ、かつタンパク質も摂れるので、ダイエット中にカロリーを抑えながらハンバーガーを食べたいときにおすすめです。

 

【ハンバーガー1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
256kcal 12.8g 9.3g 30.3g(糖質28.8g+食物繊維1.5g) 1.4g

チーズバーガー

チーズバーガー

「チーズバーガー」は、ハンバーガーにチーズがプラスされるので、カロリーやタンパク質、脂質も増加します。

しかし、それでもマックのハンバーガーのなかでは低カロリーです。

ダイエット中、ハンバーガーでは物足りないときは、チーズバーガーを選びましょう

 

【チーズバーガー1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
307kcal 15.7g 13.4g 31.0g(糖質29.5g+食物繊維1.5g) 1.8g

エッグチーズバーガー

エッグチーズバーガー

マックのハンバーガーのなかでも、ッグチーズバーガー」は比較的カロリーが低く、脂質も少なめです。

パティはもちろん、卵やチーズが入っているので、タンパク質が豊富です。

不足しがちなタンパク質をしっかり補うことができるので、ダイエット中に食べやすいハンバーガーですよ。

【エッグチーズバーガー1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
387kcal 22.1g 18.9g 31.2g(糖質29.7g+食物繊維1.5g) 2.0g

チキンクリスプ

チキンクリスプ

「チキンクリスプ」は揚げ物系のハンバーガーですが、マックのバーガー類のなかでは低カロリーなメニューです。

糖質はやや高めなので、糖質制限中の方は注意をする必要がありますが、脂質は少なめでタンパク質もそこそこ摂れるので、ダイエット中に食べやすいマックのハンバーガーですよ。

 

【チキンクリスプ1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
357kcal 14.0g 16.4g 38.4g(糖質36.5g+食物繊維1.9g) 2.2g

フィレオフィッシュ

揚げ物系のハンバーガーをダイエット中に食べたいのであれば、「フィレオフィッシュ」もおすすめです。

白身魚を使っているのもあって、カロリーも低く、比較的ヘルシーなハンバーガーとなっています。

ただし、揚げ物ということもあり、やや糖質が高めなので糖質制限中の方は控えたが良いでしょう。

 

【フィレオフィッシュ1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
336kcal 14.7g 14.1g 38.0g(糖質35.9g+食物繊維2.1g) 1.7g

ベーコンレタスバーガー

「ベーコンレタスバーガー」は、カロリーや脂質はもちろん、他のバーガーよりも糖質が低めなので、ダイエット中も食べやすいハンバーガーです。

パティとチーズ、ベーコンが挟まっているので、タンパク質もしっかり摂ることができます。

 

【ベーコンレタスバーガー1個あたりの栄養情報】

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 食塩相当量
370kcal 18.1g 19.8g 29.6g(糖質27.9g+食物繊維1.7g) 2.1g

ダイエット中のマックにおすすめの組み合わせ方

ダイエット中のマックにおすすめの組み合わせ方

マックのハンバーガーには、比較的低カロリーなものもあります。

ですが、マックに行ったらハンバーガー単品ではなく、セットで頼むという方も多いのではないでしょうか。

マックのメニューは、サイドメニューやドリンクの組み合わせ方によっては高カロリーになってしまうこともあります。

ここからは、ダイエット中でも食べやすいマックのセットはどれなのか、太りにくいメニューの組み合わせ方を紹介します。

チキンナゲット+サイドサラダ+コカ・コーラ ゼロ

チキンナゲット

糖質を抑えたいけれど、ジャンクフードが食べたいし、炭酸も飲みたいという方は、こちらの組み合わせがおすすめです。

チキンナゲットはバンズがない分、糖質を抑えて食べることができるマックの定番メニューです。

そのまま食べても美味しいので、ダイエット中はソースを付けずに食べるのがおすすめ

また、マックは野菜不足になりがちなので、低カロリー玉ねぎドレッシングでサラダを食べましょう。

そしてコカ・コーラ ゼロはカロリーも糖質もないので、ジュースを飲む罪悪感を軽減してくれますよ。

 

カロリー タンパク質 脂質 糖質 食塩相当量
チキンナゲット5ピース 263kcal 15.3g 16.0g 13.6g 1.2g
サイドサラダ 10kcal 0.5g 0.1g 1.7g 0.0g
コカ・コーラ ゼロ 0kcal 0.0g 0.0g 0.0g 0.0g

ハンバーガー+ヨーグルト+コーヒー

マックでカロリーを抑えながら、高タンパクな食事を摂りたいのであれば、こちらの組み合わせがおすすめです。

最初にヨーグルトを食べてからハンバーガーを食べることで、血糖値の上昇を抑えることができます。

また、ヨーグルトに含まれるビタミンB2が脂質の代謝を促し、コーヒーのカフェインは脂肪燃焼作用が期待できるので、ダイエット中にぴったりでしょう。

カロリー タンパク質 脂質 糖質 食塩相当量
ハンバーガー 256kcal 12.8g 9.3g 28.8g 1.4g
ヨーグルト 55kcal 3.3g 0.6g 8.9g 0.1g
プレミアムローストコーヒー 7kcal 0.5g 0.0g 1.1g 0.0g

また、サイドサラダをプラスして野菜を補うのもおすすめです。

フライドポテト+サントリー黒烏龍茶#濃いめ

フライドポテト

マックの「フライドポテト」を食べたい方には、こちらの組み合わせがおすすめです。

高カロリーで太りやすいフライドポテトを食べるときは、一緒に黒烏龍茶は飲むと脂肪の吸収を抑えてくれますよ。

ただし、フライドポテトはSサイズを選びたいところ。

また、過剰な塩分はむくみにつながり、老廃物を溜め込みやすくするので、ダイエット中のポテトは塩抜きがおすすめです。

 

カロリー タンパク質 脂質 糖質 食塩相当量
フライドポテトS 225kcal 2.9g 11.2g 25.4g 0.5g
サントリー黒烏龍茶#濃いめ 3kcal 0.0g 0.0g 0.7g 0.1g

マックはダイエット中も美味しく食べたい!太らない食べ方を覚えておこう

マックのハンバーガーはすべて高カロリーで、ダイエット中に食べたらすぐに太ってしまう!と思っている方は多いかもしれません。

しかし、マックのメニューには低カロリーのものもあるので、ダイエット中であっても食べられる商品は意外とあります。

ダイエットで食事制限をしているけれど、美味しくマックを食べたいという方は、ぜひ今回紹介したようなメニューや組み合わせ方を覚えておくと良いですね。

いつもお世話になってます♡JKの集いの場〝マクドナルド〟ランキング!