【2023年最新】女子高校生の秋服コーデ!トレンドアイテムや人気ブランドを紹介

【2023年最新】女子高校生の秋服コーデ!トレンドアイテムや人気ブランドを紹介

秋はおしゃれが楽しい季節ですよね。
女子高校生の秋服コーデでは、どんなアイテムやブランドが注目されているのでしょうか。

この記事では、女子高校生向けに秋服コーデのポイントとして、そろえたいファッションアイテムやおすすめの人気ブランドを紹介します。

女子高校生がそろえたい秋のファッションアイテム

女子高校生がそろえたい秋のファッションアイテム

まずは、2023年の秋冬にそろえて欲しい、トレンドの秋ファッションアイテムを紹介します。いずれもGUやグレイルなどのプチプラブランドで購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

ファーベスト

ファッションのアクセントになってくれるファーベストは、秋服コーデの季節感をグッと高めてくれるアイテムです。
ベージュやグレー、ブラウンなどさまざまなカラーが展開されているので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

Tシャツの上に重ねるのはもちろん、女の子らしいシフォンワンピースなどに合わせるのもおすすめ。

カジュアルコーデからデートコーデまで、幅広いシーンで活躍してくれるので、女子高校生にぴったりです。

ファーベストはいつ着る?コーデのポイントや人気ブランドのおすすめを紹介

アニマル柄

アニマル柄のアイテムも、2023年秋冬トレンドアイテムの1つ。
定番のヒョウ柄(レオパード柄)はもちろん、ゼブラ柄やダルメシアン柄も人気です。

秋服コーデに取り入れるだけでなく、バッグや靴、女子高校生ならピアスやヘアゴムなどのアクセサリー、ネイルにアニマル柄を合わせても可愛いですよ。

【2023秋冬】流行りのアニマル柄をマスターしよう!高校生向けのおしゃれアイテムを紹介

ジップニット

ファスナー付きのジップニットも女子高校生の秋服コーデに人気アイテムです。

通常のニットよりもカジュアルなイメージになり、ジップを閉めてハイネックっぽく着こなしたり、ジップを開けて襟を立てたりと、一着でさまざまな着こなしを楽しめます。

インナーとしてもアウターとしても活躍してくれるので、1枚あると秋から冬まで活躍しますよ。

ジップニットがかなり使える!コーデのポイントや人気ブランドのおすすめを紹介

ショート丈ジャケット

少しずつ肌寒くなってくる秋口から活躍してくれるトレンドアイテムが、ショート丈ジャケットです。

ワンピースの上に羽織ってもバランスが取りやすいので、女子高校生のデートコーデに活躍してくれるでしょう。

もちろん、パンツやジーンズと合わせてかっこよく着こなすのもおすすめです。丈が短い分、脚を長く見せてくれる効果が期待できます。

[スーパーSALE 76%OFF] ショートジャケット ノーカラージャケット ショート丈ジャケット gジャン アウター ジャケット コーデュロイ ノーカラー ショート丈 長袖 ジージャン 短丈 短い 短め 秋 大人 かわいい カジュアル ナチュラル 服 [M便 不可]

パラシュートパンツ

パラシュートパンツとは、軍隊のパラシュート部隊が穿いていたパンツから構想を得たカジュアルなパンツのことです。

シルエットはゆったりしていて、風が入り込むのを防ぐために裾絞りのデザインになっています。

ゆったりシルエットなので動きやすく、カジュアルな秋服コーディネートで大活躍してくれるでしょう。

ボーイッシュなコーディネートを楽しみたい女子高校生におすすめです。

パラシュートパンツを着こなそう!カーゴパンツとの違いやおすすめブランドも紹介

ミニスカート

2023年の秋冬は、ミニスカートもトレンドアイテムになりそうです。

ミニスカートは素材や色によってコーデの印象がガラッと変わるので、何枚持っていても困りません。

女子高校生の秋服コーデでは、ロングブーツと合わせるのがおすすめですよ。

【特別クーポン配布中】ボトムス スカート ミニスカート 美脚 裏地パンツ チェック柄 韓国コーデ レディース 秋 Honeys ハニーズ ミニプリーツスカート

ショートパンツ

ミニスカートと同じく、丈が短めのショートパンツも、女子高校生の秋服コーデに活躍しますよ。

特にレザーやツイードなど、かっこよく着こなせる素材のショートパンツが人気です。

女子高校生におすすめのショートパンツコーデについては、以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

高校生のショートパンツコーデ20選!春夏・秋冬のおすすめコーデを解説

ロングブーツ

秋服コーデの足元にトレンド感をプラスするなら、ロングブーツを履くのがおすすめです。

ロングブーツはトレンドアイテムのミニスカートやショートパンツとの相性が良く、脚長に見せてくれる効果も期待できます。

\半額50%OFF!SALE/ ウエスタン ブーツ ロングブーツ ポインテッド ヒール レディース トゥクン tukn シューズ シンプル 黒 茶 白 ブラック ブラウン オーク べージュ アイボリー 10代 20代 30代 40代 50代 送料無料

流行りの服で秋服コーデをおしゃれに決めたい!女子高校生に人気のブランド10選

流行りの服で秋服コーデをおしゃれに決めたい!女子高校生に人気のブランド10選

続いては、2023年の秋冬コーデをおしゃれに決めたい女子高校生に向けて、トレンドアイテムを揃えるのにおすすめの人気ブランドをいくつか紹介します。

また、SHOPLIST(ショップリスト)なら、ここで紹介する人気ブランドの秋服が安く買えることもあります。

公式サイトよりも安く買えることもあるので、ぜひチェックしてみてください。

>>公式サイトはこちらSHOPLIST
流行りの服で秋服コーデをおしゃれに決めたい!女子高校生に人気のブランド10選

GRL(グレイル)

GRL(グレイル)は、日本最大級のファストファッション通販サイトです。
プチプラでありながら、トレンドを抑えたデザイン性の高いファッションアイテムが多数取り扱われています。

公式サイトでは、若者に人気の女優やアイドルをモデルとして起用しています。

「9999円以下で全身揃うファストファッションブランド」がコンセプトのブランドなので、とにかく安いのが魅力。
全身コーデを安く済ませたい女子高校生にも大人気です。

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)は、大阪で古着ショップとして営業をスタートしたセレクトショップです。古着っぽいデザインのウェアアイテムを多数取り揃えています。

価格帯も2,000〜3,000円台のプチプラが中心です。
また、メンズアイテムやユニセックスアイテムも揃っているので、ボーイッシュな秋服コーデを楽しみたい人にもおすすめです。

Honeys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)は、「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトとしたブランドです。

トレンドアイテムがプチプラで揃うので、女子高校生からも大人気。

秋服コーデに取り入れたいトレンドアイテムをはじめ、きれいめからカジュアルまでさまざまなファッションテイストのアイテムが取り揃えられているのも魅力です。

SHEIN(シーイン)

SHEIN(シーイン)は、中国発の格安ネット通販サイトです。
日本でも女子高校生を中心に人気が高まってきています。

プチプラ×高見えファッションをコンセプトに、秋服コーデに取り入れたいトレンド感のあるファッションアイテムが多数取り揃えられています。

商品の発送は基本的に中国から行われますが、おおよそ5〜10日ほどで届きます。

INGNI(イング)

INGNI(イング)は、神戸発のレディースファッションブランドです。
大人っぽさとエレガントさを併せ持つアイテムが多数取り揃えられています。

秋服コーデに活躍するミニスカートやファーベストもあり、甘めなコーディネートが好きな女子高校生におすすめです。

Right-on(ライトオン)

Right-on(ライトオン)は、ジーンズを中心にさまざまなファッションを取り扱う日本の衣料品チェーン店です。

ジーンズやプリントTシャツなどカジュアルなアイテムの取り扱いが多いので、普段使いしやすいアイテムを見つけることができるでしょう。

coen(コーエン)

coen(コーエン)は、大手のセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」が展開している、ファッションブランドです。
カジュアルでトレンド感のある男女のファッションアイテムを、低価格で提供しています。

20〜30代向けのブランドなので、秋は少し大人っぽいコーディネートを楽しみたいという女子高校生におすすめです。

【SALE/50%OFF】coen ギャバステンカラーコート コーエン ジャケット・アウター その他のジャケット・アウター ホワイト ブラック ベージュ

Heather(ヘザー)

Heather(ヘザー)は、20代の女性をターゲットにしたファッションブランドです。

「いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド」がコンセプトとなっています。

ガーリーで可愛い系のアイテムを多数取り揃えているので、秋のデート服を探している女子高校生におすすめです。

GU

GUは、ユニクロと同じファーストリテイリングが手がけるファッションブランドです。
トレンドアイテムがプチプラ価格で手に入るので、年代を問わず高い人気を得ています。

「旬で、心地よい服を。いまの気分で、もっと自由に。」がコンセプトのブランドで、トレンド感を大切にしているのが大きな魅力です。

H&M

H&Mは、スウェーデン生まれのファストファッションブランドです。
ベーシックで着回しが効くアイテムから、トレンド感満載なアイテム、ちょっと奇抜なデザインのアイテムまで、幅広い商品が展開されているのが特徴です。

価格帯も安く、女子高校生も購入しやすいでしょう。

女子高校生の秋服コーデは流行りのアイテムを取り入れよう!

今回は、女子高校生の秋服コーデにおすすめのトレンドアイテムや人気ブランドをまとめて紹介しました。2023年の秋冬は、ファーベストやミニスカートなどのトレンドアイテムが流行しそうです。

トレンドアイテムを上手に取り入れながら、秋冬ならではのおしゃれなコーディネートを楽しんでみてくださいね。