高校生必見の白Tシャツコーデ11選!おしゃれな着こなし方も解説

高校生必見の白Tシャツコーデ11選!おしゃれな着こなし方も解説

目次開く

春夏は白Tシャツが大活躍する季節!

カジュアルやスポーティーコーデにぴったりの白Tシャツですが、合わせ方次第で大人見えやガーリーにも着こなすことができ、着回し力抜群のアイテムなんです。

ただし、シンプルな白Tシャツは組み合わせ方によって部屋着感のある地味コーデになってしまうことも。

この記事は高校生におすすめの白Tシャツコーデを紹介します!
おしゃれな着こなし方のポイントや白Tシャツが買えるおすすめブランドも紹介するので、コーデに迷っている高校生はぜひチェックしてみてくださいね!

高校生におすすめの白Tシャツコーデ11選

高校生におすすめの白Tシャツコーデ11選

おしゃれな高校生は、シンプルな白Tシャツをどのようにコーディネートして着ているのでしょうか。

おすすめの白Tシャツコーデを紹介します!白Tシャツの着こなし方に迷っているときの参考にしてみてくださいね。

白Tシャツ×ショートパンツコーデ

白Tシャツ×ショートパンツコーデ

白Tシャツにショートパンツを合わせれば、高校生らしい爽やかで元気いっぱいなカジュアルコーデに!

デニムは白Tシャツと相性抜群で王道のファッション。
黒ショーパンならちょっと大人っぽくなりますし、白デニムのワントーンコーデもおしゃれ。

春はビッグシャツを羽織ってこなれ感をプラス、秋はロングカーディガンでバランス良くきめましょう。

スニーカーやスポサンにキャップをプラスして、元気いっぱいコーデにするのも良いですね!

白Tシャツ×スウェットパンツコーデ

白Tシャツ×スウェットパンツコーデ

ラフなスウェットパンツにはロゴプリントの白Tシャツがベストマッチ!

タイトな白Tシャツをインして、スニーカーやスポサンと合わせてスポーティーに着るのもおすすめです。

黒や白、ベージュのスウェットパンツなら部屋着っぽくならず、ネイビーだと少しきれいめに。グレーのスウェットパンツだと部屋着感が強くなりますが、細身のものやデザイン性のある形を選べばおしゃれに着ることもできますよ。

大人っぽいコーデを目指すならブーツや綺麗めサンダルを合わせるのが◎!

白Tシャツ×カラーパンツコーデ

白Tシャツ×カラーパンツコーデ

白Tシャツはどんな色にも合わせられるので、カラーパンツとも合わせやすい

デニム感覚で使えるブルー系カラーはカジュアルで爽やかな印象。
普段は合わせにくい赤やピンク、オレンジ系でも白Tシャツコーデなら問題なし!ポップでかわいいコーデになりますよ。

合わせるアイテムはカラーパンツと同系色にするとまとまりがよくなります。
白Tシャツに合わせて白系で統一すれば、パンツをより目立たせることもできますよ!

白Tシャツ×ワイドパンツコーデ

白Tシャツ×ワイドパンツコーデ

ワイドパンツにはコンパクトな白Tシャツをコーデしましょう。

ノーマルな白Tシャツもウエストインしたり、裾を絞ることでメリハリのあるコーデになってスタイルアップ効果も

黒やベージュのワイドパンツは、大人っぽく上品な印象に。デニムやビビッドなカラーを選べばレトロスタイルでカジュアルにも着こなせますよ!

白Tシャツ×ダメージデニムコーデ

ボーイズライクなダメージデニムと白Tシャツのコーデは、友達と出かけるときのファッションにピッタリ!
ダメージ感をアピールするのに白Tシャツはうってつけです。

プリントTシャツだと子供っぽくなりすぎてしまう場合もあるので、無地かロゴが小さく入っている程度の白Tシャツをチョイスしましょう。
レースやフリルのついたフェミニンなものだと、バランスの良い甘辛コーデが完成します!

春はカーディガンをたすきがけすると、大人っぽさとおしゃれ感がプラス。靴はサンダルやパンプスを合わせてもかわいいですよ。

白Tシャツ×デニムミニスカートコーデ

白Tシャツ×デニムミニスカートコーデ

男子ウケ抜群のデニムミニスカート。白Tシャツとのコーデならカジュアルにもガーリーにも着こなせます!

プリントやロゴの入った白Tシャツはフレッシュでポップな印象に。スニーカーやキャップを合わせて元気なコーデにしましょう!
パーカーやデニムジャケットを合わせるのもアリですね。

無地や甘めの白Tシャツなら、女の子らしいミニバッグや靴下を合わせましょう。

寒い時期はボリューム感のあるニットカーデやボアジャケットを合わせると、メリハリのあるふわもこコーデが完成します!

白Tシャツ×タイトスカートコーデ

白Tシャツ×タイトスカートコーデ

白Tシャツとタイトスカートのコーデは、スカートの長さによって雰囲気がガラッと変わります。

長めのタイトスカートは大人っぽい印象。無地の白Tシャツを合わせて、シックにまとめましょう!

ミニのタイトスカートはカジュアル感が出てかわいい印象に。プリントTシャツを合わせてもいいですし、クロップド丈やちびTにすれば韓国っぽさのあるトレンドコーデに!

タイトスカートはパンプスやスニーカーのみならず、ブーツとも相性抜群!秋にはジャケット+ブーツを合わせてみてくださいね!

白Tシャツ×ロングスカートコーデ

白Tシャツ×ロングスカートコーデ

女性らしいロングスカートも、白Tシャツと合わせればフェミニンコーデにもカジュアルコーデにも着こなせます。

無地の白Tシャツをインしてカーディガンをプラスすれば、清楚で落ち着いた大人コーデの完成。

ゆったりシルエットのオーバーサイズ白Tシャツをタックインして着れば、リラックス感のあるカジュアルコーデに大変身。

足元はサンダル・パンプス・スニーカーとなんでも合わせられますよ!なりたいイメージに合わせて小物をチョイスしましょう!

白Tシャツ×ガーリースカートコーデ

白Tシャツ×ガーリースカートコーデ

女の子らしさ満載のガーリースカートと白Tシャツコーデはデートにピッタリ!
ガーリーなスカートも白Tシャツを合わせれば、甘くなりすぎずにコーデに仕上がります

フェミニンな花柄やティアードスカートには無地の白Tシャツがおすすめです。
繊細なチュールやレースのスカートにはロゴ白Tシャツをプラスして、甘辛ミックスコーデにしちゃいましょう!

Tシャツが白でシンプルな分、靴やバッグはかわいらしいものを選ぶのがポイント。春秋はカーディガンがベストマッチ!

白Tシャツ×オーバーオールコーデ

白Tシャツ×オーバーオールコーデ

シンプルな白Tシャツは、オーバーオールのインナーに最適なアイテムです!
白Tシャツは合わせるアイテムのデザインの邪魔をしないので、どんな色や素材のオーバーオールにも合わせられます。

ちょっとタイトめなデニムオーバーオールには、ヒールのあるパンプスをチョイス!
裾をロールアップすることでグッと女性らしい着こなしに。

春はコットン素材、秋にはコーデュロイ素材を選ぶと季節感があるコーデになります。

ベージュや黒のオーバーオールと白Tシャツを合わせてモノトーンコーデにすれば、簡単に落ち着いた大人っぽい雰囲気にできますよ!

白Tシャツ×セットアップコーデ

トップスとボトムスが同じ素材でできているセットアップ。セットアップのインナーには白Tシャツが大活躍します!
白Tシャツなら無地や柄もの、どんな色のセットアップにも対応できます。

トラッドなチェック柄でもしっくり馴染みます。
無地のTシャツならフォーマルさをそのままにコーデが完成できますし、ロゴやプリントTシャツならほどよくカジュアルダウンすることもできますよ。

春や秋にとってもおすすめなセットアップコーデ。レースアップシューズやブーツでマニッシュに決めましょう!

高校生が白Tシャツをおしゃれに着こなすコツ

高校生が白Tシャツをおしゃれに着こなすコツ

着回し力の高い白Tシャツですが、着こなし方によってはシンプルすぎて部屋着っぽくなってしまったり、カジュアルすぎて子供っぽく見えたりすることも。

白Tシャツをおしゃれな着こなすためのポイントを紹介します!

スタイルに合ったサイズ感を選ぶ

大きめ白Tシャツはカジュアルやナチュラルなコーデにぴったりですが、大人っぽくてキレイめなコーデには組み合わせるのが難しいことも。

自分がどんなスタイルを目指したいのかで、それにあったサイズ感の白Tシャツを選ぶことが大切です。

裾結びでヘソ出しスタイル

裾結びでヘソ出しスタイル

白Tシャツの裾をキュッと結んで、ヘルシーなヘソ出しスタイルも高校生らしい元気な印象に。

ウエストが強調されることでよりスリムに見えスタイルアップ効果も得られます。

結ぶ位置を真ん中やサイドに変えることで、少し違った雰囲気になりますよ!

ラフに袖をロールアップ

ラフに袖をロールアップ

いつもの白Tシャツも、袖をロールアップすれば違った表情が楽しめます。
ラフにまくることでこなれ感が出て、一気におしゃれな印象になりますよ!

ロールアップするときはキチンと折ってまくるのではなく、2~3回ほどラフにまくるのがベスト。バランスが良くなり、二の腕を細くみせられますよ。

前だけインしてスタイルアップ

白Tシャツをキレイめに着こなしたくても、ショート丈やタイトめな白Tシャツは体のラインが出て嫌だという高校生も多いですよね。

そんなときは、白Tシャツを前だけインして後ろを出せば、脚長効果&ヒップラインのカバーができます!

ダボっとそのまま出すよりもメリハリが出て、ラインを隠しながらスタイルアップできるのでおすすめです。

肩掛け&たすき掛けアレンジ

肩掛け&たすき掛けアレンジ

シャツやカーディガンを肩からかければ、シンプルな白Tシャツのアクセントに!
肩掛けは誰でも取り入れやすく、大人っぽいファッションに仕上がります。

上着として普通に着ることができるため、昼夜の寒暖差がある春や秋にとってもおすすめです。

おしゃれ上級者さんはたすき掛けにチャレンジするのも良いですね。羽織ものの両袖を「たすき」のように結ぶことで、ワンランク上のコーディネートになりますよ。

困ったらモノトーンでまとめる

困ったらモノトーンでまとめる

白Tシャツを何と合わせたら良いか分からなくなったら、とりあえずモノトーンでまとめるのがおすすめです。

白Tシャツ以外はすべて黒にしてもおしゃれにきまります。

シンプルコーデは小物で一工夫

白Tシャツは組み合わせ方によってコーデがシンプルになりすぎてしまいます。一歩間違えれば「あれ、部屋着?」と思われる地味コーデに。

部屋着感をなくすためには、小物で一工夫することが大切です。

アクセントになるバッグやシューズ、ネックレスをプラスして部屋着感を払拭しましょう。

 

高校生はネックレスをどこで買う?選び方やおすすめブランドを紹介

おしゃれな白Tシャツが見つかる高校生に人気のブランド

おしゃれな白Tシャツが見つかる女子高校生に人気のブランド

白Tシャツは着まわしやすい一方で、ものによっては安っぽく見えたり地味なコーデになったりしてしまいがち。

一見どれも同じに見える無地の白Tシャツでもデザインが少し変わるだけで印象が違うので、自分のスタイルやファッションにあったものを見つけましょう!

最後に、おしゃれな白Tシャツが見つかる人気ブランドを紹介します。

SHOPLIST(ショップリスト)

「SHOPLIST(ショップリスト)」はさまざまなブランドの服をまとめて探すことができる、ファッション通販サイトです。

いろんなお店を回ったりオンラインショップを見比べたりしなくても、SHOPLISTのなかだけでさまざまなブランドの白Tシャツを検索できるので非常に便利です。
普段はチェックしないようなブランドで、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!

複数のブランドの商品を買っても送料は1回分のみ。SHOPLIST内でタイムセールを行っていることもあるので、公式サイトで買うよりお得にゲットできることも!

▶︎▶︎公式サイトはこちらSHOPLIST
おしゃれな白Tシャツが見つかる高校生に人気のブランド

Honeys(ハニーズ)

カジュアルで使いやすいアイテムが豊富に揃っている「Honeys(ハニーズ)」。

ロゴやフォトプリントのカジュアルな白Tシャツから、袖がフリルやタック入りになっているフェミニンなもの、アニメやキャラクターとコラボした商品まで種類が豊富!

白Tシャツは安いものは1,000円前後とかなりリーズナブル。さらに、セールになれば500円ほどで購入することも可能なので、何枚でも揃えたくなりますね。

WEGO(ウィゴー)

高校生御用達の大人気ブランド「WEGO(ウィゴー)」は、トレンド感のある原宿系アイテムが目白押し。

ビッグシルエット・ちびT・ショート丈など一癖ある白Tシャツは、WEGOらしさ満載です。無地やフォトプリントなど使いやすいシンプルなもの、人気ブランドとコラボしたレアな商品も展開しています。

価格は1,000~2,000円ほど。主役になれる白Tシャツばかりです!

Hanes(ヘインズ)

こだわりの素材を使用し、抜群の着心地を実現したTシャツを販売する「Hanes(ヘインズ)」。

スタイリッシュでクールな無地の白Tシャツで、シルエットがキレイなので洗練された印象に。コットン100%で通気性・吸水性に優れ、汗をかいてもサラッと快適。

半袖や長袖、ポケット付き、スリット入りなどのデザインがあり、1,500~3,500円ほどで購入することができます。

GU(ジーユー)

トレンドのアイテムをリーズナブルな価格で購入できる「GU(ジーユー)」は、高校生の強い味方。

ミニTやバックオープン、ストラップショルダーなど10代向けなデザインが多く、簡単に今っぽいコーデが完成します。
もちろん無地のシンプルなものや、ブランドやキャラのロゴプリントがおしゃれなグラフィックTシャツもプチプラでそろっています。

安いものだと500円から購入でき、シーズンごとに新商品も続々と登場するのでチェックしておきましょう!

▶︎▶︎GU(ジーユー)公式オンラインショップ

UNIQLO(ユニクロ)

子供から大人まで、幅広い世代に愛されている「UNIQLO(ユニクロ)」。

UNIQLOの白Tシャツは体にほど良くフィットする絶妙なサイズ感。一見普通の白Tシャツも、綺麗に着こなすことができますよ。

企業やアーティストとコラボしたUTには、ファッション性の高いデザインがたくさん!

ノーマルな白Tシャツは1,000円以内、人気素材のエアリズムを使用したものは2,000円ほどで購入できます。
UTは1,500円~3,000円ほどですが、セールだと1,000円以下で買えることも!

▶︎▶︎UNIQLO(ユニクロ)公式オンラインショップ

無印良品

シンプルで無駄のないデザインが魅力的な無印良品。シンプルな白Tシャツを探している高校生にはぴったりのブランドです!

無地の白Tシャツは天竺編みやスムース編み、リブやムラ糸などで細かく種類が分かれており、着心地や手触りによってお好みの物をチョイスできます。オーガニックコットン使用で敏感肌さんも安心。

価格は1,000〜4,000円ほど。シンプルなデザインなので長く着られますよ!

adidas(アディダス)

大手スポーツブランドの「adidas(アディダス)」。スニーカーや部活用品を持っている人も多いのではないでしょうか。

adidasといえば3本線のブランドロゴが特徴的!
白地に黒のロゴ入りTシャツは、簡単に流行りのスポーツミックス風コーデにしてくれます。
英語のブランドロゴや三つ葉のトレフォイルロゴもとってもおしゃれ!

1着でおしゃれ着にも運動用にも使えますよ!

NIKE(ナイキ)

スニーカーやジャージなどが人気の「NIKE(ナイキ)」。流線形のロゴは誰もが1度は見たことがありますよね。

白TシャツはNIKEらしいスタイリッシュなデザインだけでなく、かわいらしさのあるポップなデザインも!速乾性のある生地は、夏でもべたつかず快適な着心地です。

SHEIN(シーイン)

激安で話題のファッションブランド「SHEIN(シーイン)」。トレンドアイテムもプチプラで手に入るため、高校生の強い味方です。

ノーマルな白Tシャツを始め、原宿系の個性的なタイプやセクシーなものまでさまざま!柄だけでなく形も多くの種類があります。

安いものだと300~400円で購入することも可能!ちょっと奇抜なデザインにも挑戦しやすいですね。

SHEIN 初回注文バージョン違いおしゃれな白Tシャツが見つかる高校生に人気のブランド-2

GRL(グレイル)

フェミニンなアイテムがプチプラで購入できるファッション通販サイト「GRL(グレイル)」。

白Tシャツは無地のものとプリントされたものを別々に検索することができます。無地でもデザインはさまざまなので、こだわりの白Tシャツが見つかりますよ。

価格は500円~1,500円ほど。プチプラとは思えない、高見えするアイテムがたくさんです!

▶︎▶︎GRL(グレイル)公式オンラインショップ

白Tシャツは高校生の万能アイテム!着回しコーデを楽しもう

白Tシャツはさまざまなコーデに合う万能アイテムなので、高校生の強い味方です!

シンプルな無地の白Tシャツなら、どんなテイストのファッションでも合わせることができるので、デートや友達との遊び、季節も問わず着こなせます。

プチプラブランドのアイテムなら1,000円前後でも購入できるので、1枚は持っておきましょう!