ストリート系女子は男ウケしない?モテるおすすめコーデ&人気ブランド

目次開く

オーバーサイズでだぼっとした印象が強いストリート系。女子のストリート系ファッションは「男ウケしない」という印象があるかもしれませんが、実は「ストリート系女子」は男子人気も高いんです♡

今回は、男ウケ抜群のストリート系女子について紹介します!おすすめコーデや男ウケするためのポイントを解説するので、ストリート系女子を目指している人はぜひ参考にしてくださいね。

実はストリート系女子は男ウケ抜群♡

写真:Popteen2024年1月号

男ウケする服装というと、フェミニン系やガーリー系を想像しますよね。実はボーイッシュなストリート系ファッションも、男性から人気の高い服装なのです!

どうしてストリート系女子がモテるのか、理由について紹介します!

ゆるっと感がかわいい♡

  • オーバーサイズのゆるっとしたシルエットだと、彼シャツ感があってかわいくみえる

ストリート系ファッションといえば、ゆるっとしたシルエットのオーバーサイズアイテムが特徴的。女子がオーバーサイズの服を着ると、華奢なイメージがより引き立ちます。ゆるっとした雰囲気がかわいくて、男性は「守ってあげたい」と感じるようですね。

また、彼氏の服を借りたような「彼シャツ感」にドキッとすることも。ゆったりした服とのギャップが、ストリート系女子が男ウケする大きな理由のひとつです。

自分らしさを追求している

  • 自分の好きなファッションを楽しんでるって感じがする

ストリート系ファッションはトレンドを追うだけでなく、自分の好きなようにアレンジできる自由さが魅力です。流行りのアイテムだけを取り入れたコーデよりも、自分だけのこだわりがあるファッションを貫くことで、男子から見てかっこよく感じるのでしょう。

男ウケを気にせず自分の好きなファッションを楽しんでる」という印象で、逆に好印象なのかもしれませんね!

ラフで自然体なところが好印象

  • 気合いが入りすぎてない感じが好き

ガーリーな服やセクシーな服は、分かりやすく男ウケするファッションですよね。しかし、モテ度は高いものの、動きが制限されてしまうためアクティブなデートには向きません。

男性のなかには「かわいさ」よりも、「同じノリで楽しめるラフで自然体なファッション」を魅力的だと感じる人もいます。

ファッションの系統が一緒だと嬉しい

  • 自分もストリート系ファッションが好きだから話が合うし、一緒に歩いてるとおしゃれなカップルって感じに見える

ストリート系ファッションは男子に人気の高いスタイルなので、同じ系統が好きなストリート系女子とは自然と話が合うという意見も。
同じ趣味だとファッションの話で盛り上がるのに加えて、テイストが似ている2人が一緒に並んでいるとさまにもなりますよね。シミラールックもやりやすく、アイテムの貸し借りも楽しめます。

そもそもストリート系とは?

写真:Popteen2023年12月号

ストリート系ファッションとは、1970~1980年代にアメリカで生まれたファッションのことです。ファッション業界ではなく、街角に集まる若者が作り上げたスタイルで、トレンドに合わせて自由に変化するのが特徴です。

現在ではゆるっとしたオーバーサイズシルエットや、スニーカー、キャップなどのスポーティー&カジュアルなアイテムを使ったコーデがメインとなっています。

スケボーやブレイクダンスなどのカルチャーが大きな影響を与えるストリート系ファッション。もともとはメンズファッションが主流でしたが、レディースファッションとしても人気が高まっています。

ストリート系女子の必須アイテム

ストリート系ファッションはトレンドと共に変化する自由度の高さが魅力ですが、ストリート感を出すのに欠かせないアイテムがあります。

以下のアイテムを積極的に取り入れることで、簡単にストリート系女子になれますよ♡

ゆるっとしたトップス

ストリート系ファッションの代表的な特徴が、オーバーサイズのだぼっとしたシルエットです。

トップスはゆるっとしたビッグサイズのTシャツやスウェット、パーカー、襟付きシャツなど。デザインはフェミニンなものより、メンズライクなアイテムが定番です。

ワイドシルエットのボトムス

写真:Popteen2023年12月号

ゆったりシルエットがコーデのコツであるストリート系ファッションでは、ボトムスもワイドシルエットが基本です。

カーゴパンツやミリタリーパンツ、スウェット、ジャージなどゆったりめのボトムスをラフに着こなすのがおしゃれ。
トレンドのタックワイドパンツをチョイスすれば、きれいめな大人のストリート系ファッションを楽しめますよ。

ジャージアイテム

写真:Popteen2023年11月号

ストリート系ファッションはスポーティーなアイテムと相性抜群!

ジャージ素材のトラックジャケットは、いつものコーデにプラスするだけであっという間にストリート風に。普段のアウターでは選ばないような、派手な色を選んでみるのも良いでしょう。

ジャージパンツはほかのアイテムと合わせやすいので、ストリート系コーデ初心者さんにもおすすめ。

デニムアイテム

ストリート系ファッションには、デニムアイテムもぴったり。デニムカーゴパンツやワイドパンツのようなゆったりめのボトムスが人気です。

また、甘辛ミックスのストリート系にしたいときは、デニムスカートにして甘さを足しみるのもアリですよ。
デニムジャケットは、カジュアルときれいめのバランスが絶妙。ゆったりシルエットのストリート系コーデを、きちっと引き締めてくれますよ。

スタジアムジャンパー

写真:Popteen2024年1月号

メンズアウターとして着られがちなスタジャンですが、女子のあいだでも人気のアイテムですよね。スポーティーで個性的なデザインは、ストリート系コーデにぴったりです。

ごつめの靴

写真:Popteen2024年1月号

ストリート系コーデでは華奢なパンプスやミュールではなく、ごつめの靴を選ぶとバランスが良くなります。

スニーカーはもちろん、ブーツやスポーツサンダルも合いますよ。厚底シューズならトレンド感があり、スタイルアップ効果も得られます。

ニット帽・キャップ・バケハ

写真:Popteen2023年10月号

ストリート系ファッションは、ビッグシルエットスウェット×デニムワイドパンツのように、シンプルな組み合わせのコーデが多いです。そのため、小物でアクセントをつけることが重要になります!

特にストリート系のコーデに欠かせないのが帽子です。
春夏ならキャップ、秋冬ならニット帽など、季節に合わせた帽子を選びましょう。バケットハットもストリートコーデとの相性が抜群。1年中かぶることができ、どんなストリート系コーデにも合わせやすいのでおすすめです!

アクセサリー

ストリート系コーデにアクセントを加えるなら、シルバーやゴールドなどの大ぶりアクセサリーがおすすめ。

小ぶりで繊細なデザインのアクセサリーは、ストリート系コーデに合わせると存在感がなくなってしまいます。大胆なデザインの大ぶりなアクセサリーだと、コーデ全体のバランスが良くなりますよ。

フープピアスやチェーンネックレスなど、インパクトの強いアクセサリーがピッタリです

男ウケするストリート系コーデのポイント

写真:Popteen2023年12月号

意外と男ウケが良いストリート系女子ですが、上下ともにゆったりシルエットのコーデにすると「だらっとしすぎ」「だらしなくみえる」という意見も。メンズライクなファッションで男ウケを狙うなら、どこかに女性らしさを取り入れる甘辛ミックスがポイントです

だぼっとしたトップスは、ショートパンツやミニスカートを合わせると抜け感が出せます。ワイドシルエットのパンツならトップスはクロップド丈でヘソ出しにして、ヘルシーな肌見せがおすすめ。

甘辛ミックスなコーデを心がけると、グッと男ウケするストリート系コーデになりますよ!

男ウケを狙える♡ストリート系女子におすすめのコーデ

続いては、男ウケが良いストリート系コーデを紹介します!

白ワークパンツ×白キャミ×メッシュトップス

写真:Popteen2023年6月号

だぼっとしたシルエットの白ワークパンツに、トップスはコンパクトな白キャミソールを合わせたホワイトコーデに。
派手めカラーのメッシュトップスを合わせてサンダルの色も合わせたら、まとまりのある海外ガール風ストリートコーデが完成します♡

クロップドパーカー×メッシュレイヤードワンピ

写真:Popteen2023年6月号

スーパークロップドパーカーとキャップ、スニーカーというストリート感あるアイテムに、あえてピタッとしたシルエット×メッシュ素材のレイヤードワンピースを合わせたスタイル。

ストリート系のスタイルでありつつも、女性らしいコーデに仕上がっているので男ウケも◎!

ブルーシャツ×ニット帽×ショートパンツ

写真:【#ootd】爽やかなブルーシャツをストリート風にアレンジ☆【カジュアル】

きちんと感のある爽やかなブルーシャツに、ニット帽を合わせてストリート風にアレンジ!

ボタンを大胆に開けてシャツから肩をチラッと見せれば抜け感が出ます。トップスはゆるっと着こなすストリートスタイルでも、ボトムスはショートパンツでかわいらしさもキープ。

ユニフォームトップス×カーゴスカート×ナップサック

写真:【#ootd】ユニフォーム風トップスで即スポコーデの完成!【韓国】

韓国風コーデにぴったりのナイロン素材のユニフォームトップスは、スポーティーコーデにぴったりのアイテム。カーゴスカートやナップサックでストリートに仕上げましょう♡

ロンT×カーゴスカート×ロゴ入りキャップ

写真:【#ootd】袖ワッペンで遊び心もあるストリートコーデ!【カジュアル】

ワッペンがついたイエローのオーバーサイズロンTに、カーゴスカートとロゴ入りキャップでストリートに。サイドを細三つ編みでアレンジすれば、ストリート感がアップします!

ゆるパーカー×デニムミニスカート

写真:【#ootd】ピンクのゆるパーカが主役の甘辛ストリート☆【カジュアル】

ピンクが目を引くゆるシルエットのパーカーを主役に、ブラックデニムのミニスカを合わせた甘辛ストリートコーデ♡パーカーからデニムミニをチラ見せさせて、ピリッとスパイスを加えましょう。

白スウェットセットアップ×カラータンクトップ

写真:【#ootd】ラフなセットアップもインナーの肌見せで女っぽく♡【ぎゃる】

スウェットのセットアップはストリート系ファッションの定番アイテム。白のセットアップは部屋着っぽくなりがちなので、インナーをカラータンクトップを合わせるのが◎!

ストリート系女子におすすめの人気ブランド

ここからは、ストリート系女子に人気の、安くてかわいいブランドを紹介していきます。
プチプラなので、これからストリート系ファッションを始めるという人にもおすすめです。

LTXC(エルティーエックスシー)

ティーンズに大人気のブランド「Lovetoxic(ラブトキシック)」のダンススタイルラインとして誕生した「LTXC(エルティーエックスシー)」。ダンス×ファッションをコンセプトにした機能的なアイテムが豊富にそろっています。

ストリートテイストのファッションにぴったりのアイテムが多く、ストリート系に初めて挑戦する女子にもおすすめです。

created by Rinker
¥1,644 (2024/06/15 20:24:55時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,289 (2024/06/15 20:24:55時点 楽天市場調べ-詳細)

LTXCの辛アイテムで春の3大スタイル着こなしキーワードリレー!

WEGO(ウィゴー)

「WEGO(ウィゴー)」はストリート系ファッションの定番ブランドとして、10代から20代の若者に絶大な人気を誇っているブランド。

派手な色使いや個性的なデザインが多く、自分らしさをアピールするのにピッタリなアイテムが勢ぞろい。トップスは1,000円台、ボトムスは2,000円台で購入できるアイテムもあり、ストリート系女子の強い味方です!

24夏新作 モーターグラフィックビッグT トップス レディース オーバーサイズ ビッグシルエット スポーティ ストリート WEGO ウィゴー

ROXY(ロキシー)

アクティブ女子に人気の「ROXY(ロキシー)」は、カッコよさとセクシーさを合わせもったスタイルが特徴的。ラフなアイテムが多いので、ストリート系ファッションにもってこいです。

女性らしいシルエットのアイテムも多く、イマドキ感のある着こなしができますよ。

X-girl(エックスガール)

「X-girl(エックスガール)」は、ストリート系ブランド「XLARGE」のレディースライン。女子のためのストリート系ブランドです。

おしゃれにかわいく着こなせるアイテムが豊富で、男ウケ抜群のストリート系コーデが完成します。Tシャツなら6,000円ほどで購入可能。1点投入するだけでも、素敵なストリート系女子になることができますよ。

SPINS(スピンズ)

トレンド感のあるアイテムが豊富な「SPINS(スピンズ)」は派手めで個性的な服が多く、ストリート系コーデにおすすめのブランド。

レディースだけでなくユニセックスのアイテムもたくさんあるので、カップルでお揃いのストリート系コーデに挑戦してみましょう!

ODDSTUDIO(オッドスタジオ)

韓国生まれの「ODDSTUDIO(オッドスタジオ)」は、Z世代のストリート系女子憧れのブランドです。

ニュアンスカラーのトップスやデザイン性の高いボトムスは、ほかのブランドにはないアイテム。ワンランク上のストリート系コーデになりますよ。
Tシャツは比較的手が届きやすい価格なので、まずは1枚買ってみるのも良いですね。

男ウケするストリート系女子を目指すなら甘辛MIXコーデにしよう!

実は男ウケが良い女子のストリート系ファッション♡
上下ともにだぼっとしたシルエットのアイテムを合わせる王道ストリート系コーデも良いですが、甘めアイテムと合わせた甘辛MIXコーデにすると男ウケすること間違いなしですよ!

今回紹介したおすすめコーデをチェックして、モテるストリート系女子を目指してみてくださいね♡

表紙写真:Popteen2024年1月号