ドラッグストアで買える人気おすすめボディスクラブ10選♡

ドラッグストアで買える人気おすすめボディスクラブ10選♡

目次開く

肌のゴワつきや角質が気になるとき、手軽なドラッグストアでボディスクラブを買ってケアできたら嬉しいですよね。

ボディスクラブを使ってみたいけれど、何をポイントに選べば良いか分からなかったり、おすすめを知りたい人もいるでしょう。

この記事ではボディスクラブの選び方のポイントと、ドラッグストアで購入できる人気のおすすめボディスクラブを紹介します。

ボディスクラブとは?

とは?

ボディスクラブは、肌の表面にある古い角質や汚れを取り除くためのスキンケアアイテムです。

一般的に細かい粒子が含まれており、これを肌に優しくマッサージすることで、滑らかで明るい肌を手に入れることができますよ。
定期的に使用することで、肌のターンオーバーを促進し、保湿成分の浸透を助ける効果もあります。

スクラブとは?正しい使い方や効果、おすすめの商品を紹介

ボディスクラブの選び方

ボディスクラブのおすすめの選び方

ここではボディスクラブの選び方を紹介します。

スクラブの種類

ボディスクラブは大きく分けて4種類のテクスチャーがあり、それぞれ用途が異なってきます。

シュガースクラブ

シュガースクラブは砂糖をベースにしたスクラブで、粒子が細かく溶けやすいため敏感肌に適しています。

保湿効果も高いものが多いですよ。

ソルトスクラブ

ソルトスクラブは塩をベースにしたスクラブで、粒子が大きく角質除去力が強いです。

ひじやかかとなど特に硬い部分に適しています。
しっかりと角質ケアがしたい人におすすめのボディスクラブタイプです。

ジェルスクラブ

ジェルスクラブはジェルベースで、軽いスクラブ効果があります。

洗顔と一緒にスクラブができるというタイプのものが多いですよ。
肌に優しく、日常的なケアに適しています。

クリームスクラブ

クリームスクラブはクリームベースで保湿成分が多く含まれています。

角質ケアをしたいけれど、肌に負担がかかるものは避けたい人は、クリームスクラブを使いましょう。
スクラブ初心者の人や、乾燥肌や敏感肌に適していますよ。

スクラブ力の強さ

ボディスクラブは自分の肌タイプや使いたい用途に応じて、スクラブ力の強さを選びましょう。

敏感肌や乾燥肌の場合、細かくて柔らかい粒子のボディスクラブや、クリームやジェルタイプの粒子のないタイプが良いですよ。
硬い角質を取りたい場合や、特別な日の前日に肌をすっきりさせたい人は粗めの粒子が適しています。

保湿力があるか

ボディスクラブは肌の古い角質を擦ることで落とすため、肌がデリケートな状態になります。

肌が乾燥しやすいので、元から保湿成分が含まれているものを選ぶと良いでしょう。
クリームタイプは保湿力が高いのでおすすめです。
シアバターやホホバオイルなど、天然素材の保湿成分が入っているものは、肌をやさしく保湿してくれますよ。

容器の形・使いやすさ

ボディスクラブは、使いやすい容器やパッケージを選ぶことも重要です。

チューブタイプなら、シャワータイムに片手で使いやすく便利ですよ。
また、スペースも取らないのでお風呂場に置いても邪魔になりにくいです。

ジャータイプのボディスクラブは、粘度が高いものが多いです。
スプーンやスパチュラを使ってすくう必要があるので少々面倒ですが、詰め替えができるなど環境への配慮ができるものがありますよ。

ドラッグストアで買えるおすすめボディスクラブ10選

ドラッグストアで買えるおすすめボディスクラブ10選

ここからはドラッグストアで買えるおすすめのボディスクラブを紹介します。

スクラブボディウォッシュ/クナイプ(Kneipp)

クナイプ(Kneipp)の「スクラブボディウォッシュ」は洗浄と角質ケアのどちらもができる、ドラッグストアで買えるボディスクラブです。

ボディソープとして使いながらスクラブができるので、毎日遣いに良いですよ。
スクラブの粒子は少し大きいので、あまり強く擦らず洗うようにしましょう。

ボディ スムーザーN/オーベイビー!(Oh!Baby!)

オーベイビー!(Oh!Baby!)の「ボディ スムーザーN」は優しいタイプのボディスクラブでドラッグストアで購入できます。

ピンクのパッケージが可愛らしく、使うたびにテンションが上がります♡
大きさの違う粒子がバランスよく入っていて、体温程度で溶けていきますよ。
天然温泉水配合で、使用したあとのつるつる感が心地よいでしょう。

ビオレ スキンケア洗顔料 スクラブin/ビオレ(Biore)

ビオレ(Biore)の「ビオレ スキンケア洗顔料 スクラブin」は洗顔と一緒になっているスクラブで、ドラッグストアでも買えますよ。

古い角質や毛穴の汚れをスクラブ洗顔料によってやさしく落とします。
毎日の洗顔のときにスクラブができるので、工程を増やさずに角質ケアがしたい人におすすめですよ。

created by Rinker
¥376 (2024/06/16 00:59:19時点 楽天市場調べ-詳細)

おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル/ビオレ(Biore)

ビオレ(Biore)は「おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」はジェルタイプのボディスクラブで、ドラッグストアで購入できます。

粒子は入っていませんが、ジェルタイプでやさしく角質ケアができますよ。
脂性肌の人や、毛穴のゴワつきがきになるひとにおすすめです。

クリーミースクラブ/ダヴ(Dove)

ダヴ(Dove)の「クリーミースクラブ」はクリームタイプのやさしいスクラブで、ドラッグストアで購入できますよ。

滑らかなテクスチャーのスクラブが古い角質をオフしながら保湿ケアも叶えます。
高保湿ミルクが配合されていて、ボディスクラブ特有のつっぱりや乾燥の悩みを解消してくれるでしょう。

ボディスクラブソープ/ティービーシー(TBC)

ティービーシー(TBC)の「ボディスクラブソープ」は厳選した美容成分配合のボディスクラブで、ドラッグストアで購入できます。

エステティック会社のTBCが作ったボディスクラブで、マッサージしながら肌に伸ばすとクリーミーな泡状になります。
フレッシュローズの甘すぎない豊かな香りがシャワータイプを楽しくしてくれますよ。

meshimase ゴマージュシュガー/ロゼット

ロゼットの「meshimase ゴマージュシュガー」は使っていくうちにテクスチャーが変化していくボディスクラブで、ドラッグストアでも購入できます。

ザクザクしたスクラブが肌の上でとろけて温かくなり、マッサージをするとポロポロと古い角質を取ることができますよ。
ジューシーなグレープフルーツの香りが爽やかでフレッシュな気分になります。

ボタニカル シュガー&バタースクラブ/ボタニスト

ボタニストの「ボタニカル シュガー&バタースクラブ」は肌あたりのやさしい天然由来成分配合のシュガースクラブで、ドラッグストアでも購入できますよ。

カシスとローズのダブルフレグランスは甘く華やかな香りでリッチな気分になります。
角質ケアを叶え、もっちり、しっとりとした肌に導く手助けをしてくれますよ。

重曹スクラブ洗顔/毛穴撫子

毛穴撫子の「重曹スクラブ洗顔」は、重曹パワーで毛穴の角栓を落とすボディスクラブで、ドラッグストアで購入できます。

重曹は水と触れ合うとマイルドなスクラブになるので、洗顔をしながら角質もケアできますよ。
値段も1320円と手頃なので、初めてボディスクラブを使ってみたいという人におすすめ。

created by Rinker
¥1,320 (2024/06/16 18:52:39時点 楽天市場調べ-詳細)

ボディスクラブ さわやかなブラックティーの香り/ティーボーテ

ティーボーテの「ボディスクラブ さわやかなブラックティーの香り」はシュガータイプのスクラブで、ドラッグストアでも購入可能です。

細かい粒子のシュガースクラブで、肌に馴染みながらやさしく角質オフをすることができます。
清涼感のあるブラックティーの香りは、ほかのボディスクラブにはない高級感がありますね。

ボディスクラブはドラッグストアで買える!肌悩みに合わせて選ぼう♡

ボディスクラブは、角質ケアができるボディケアアイテムです。

古い角質を取り除き、すべすべの新しい肌になる手伝いをしてくれますよ。
洗顔やボディソープの役割が一緒になっている毎日使いにぴったりなものから、スクラブの粒子が大きくしっかりと角質ケアができるものまで、さまざまなタイプがあります。

ドラッグストアで購入できるボディスクラブもたくさんあるので、選び方のポイントを参考に、自分の肌のタイプに合ったボディスクラブをドラッグストアで見つけてくださいね。