【2023年最新版】女子高生(JK)におすすめの水着20選!選び方も紹介

【2023年最新版】女子高生(JK)におすすめの水着20選!選び方も紹介

暑い夏はおしゃれな水着を着てプールや海水浴を楽しむのがJKの醍醐味!
女子高生向けの水着はデザインも豊富です。スポーティーな水着やラブリーな水着、体型カバーができるタンキニや紫外線対策ばっちりのラッシュガードタイプなど、お気に入りの水着を見つけて夏を満喫しましょう。
この記事では、女子高生(JK)におすすめの水着のタイプや、選び方のポイントをまとめて紹介します。

女子高生(JK)におすすめの水着はどれ?

女子高生(JK)におすすめの水着はどれ?

まずは、女子高生(JK)に人気の5つの水着タイプ、それぞれの特徴やおすすめのポイントを紹介していきます。

スポーティータイプ

スポーティータイプの水着は、着痩せ効果抜群
ネイビーやブラックを基調としたシンプルなデザインのものが多いので、大人っぽいおしゃれを楽しみたいJKにおすすめです。

派手な水着やかわいい水着に抵抗がある女子高生は、スポーティータイプの水着でかっこよく決めましょう。

ラッシュガードタイプ

ラッシュガードタイプの水着は、露出を抑えられるのが魅力です。

ラッシュガードは、もともとサーフィンなどのマリンスポーツを楽しめるために開発されたスポーツウェアで、擦り傷(rash)から肌を保護(guard)する役割を担います。
速乾性や伸縮性に優れた素材が使用されているので、そのまま水に入って泳ぐこともできますよ。

最近では、水陸両用でファッション性の高いラッシュガードが多数販売されているので、海水浴やプールはもちろん、キャンプや川沿いでのBBQなど夏の幅広いアウトドアシーンで活躍します。

パーカータイプやプルオーバータイプ、ワンピースタイプなど、好みに合わせて選びましょう。UVケア機能があると嬉しいですね。

【10倍ポイントアップ】\500円クーポン/ 2023春夏新作 ロンパース オールインワン ラッシュガード 水陸両用 体型カバー 可愛い 水着 おすすめ ママ ノースリーブ ポケット付き つなぎ ジャンプスーツ 韓国 お洒落 ゆったりダークエンジェル
created by Rinker
¥5,489 (2024/04/14 01:40:54時点 楽天市場調べ-詳細)

ワンピースタイプ

露出を抑えつつ、女の子らしい印象にしたいJKにおすすめなのが、ワンピースタイプの水着です。
ボディ全体をすっぽりとカバーしてくれるので、着痩せ効果も抜群!お腹周りを隠したい女子高生に人気です。

海水浴デートにはワンピースタイプの可愛い水着が喜ばれるかも♡

セパレート(タンキニ)タイプ

体型カバーしたいJKには、セパレート(タンキニ)タイプの水着もおすすめです。

タンキニは、「タンクトップ」と「ビキニ」を合わせた言葉で、タンクトップ型のトップスとビキニ型のボトムスがセットになっています。

ビキニ型のボトムスの上にショートパンツやスカートを履くのが主流なので、太ももやお尻周りをカバーしたい女子高生にぴったり

トップスにはキャミソール型があって、洋服に近いデザインで水着のおしゃれを楽しめます。

ビキニタイプ

女子高生の水着としては、ビキニタイプも人気!
トレンド感のあるデザインのビキニを着れば、海水浴やプールで注目の的になれるかも。

女子高生のビキニなら、トップスはワイヤーなしのタイプがおすすめ。ブラジャータイプやホルターネックタイプがあるので、好みに合わせて選びましょう。

ビキニタイプの水着は露出が多くなるので、UVケアを忘れずにしてくださいね。
ラッシュガードとの重ね着でおしゃれを楽しめるのもポイントです。

女子高生(JK)にぴったりな水着の選び方

女子高生(JK)にぴったりな水着の選び方

 

続いては、女子高生(JK)にぴったりな水着の選び方について解説します。

体型カバーができる

女子高生には、体型のお悩みをさりげなくカバーできる水着がおすすめです。

ぷにぷにの二の腕が気になるならラッシュガードを羽織ってカバー、お腹がぽっこりを隠すならワンピースタイプの水着を選びましょう。
胸が小さいのがコンプレックスなJKは、胸元フリルの水着を着ると、可愛いくボリューミーに見せてくれますよ。

街中も歩けるデザイン

水着のまま海沿いのリゾート地を歩いたり、プールサイドで食事を楽しんだりすることもありますよね。

今年は街中でも歩けるデザインの水着がとても豊富。水陸両用のラッシュガードも人気があります。

特に、ビキニタイプの水着を着るときは、紫外線対策ができるパーカーやラッシュガードを1枚用意しておきましょう。

2023年のおすすめ水着をPopteenモデル達が紹介!おすすめヘアスタイル・便利アイテムも

露出しすぎない

友達との海水浴でも彼とのプールデートでも、女子高生は露出しすぎないほうが好印象です。
ビキニを着るときもTシャツやラッシュガードを羽織って、露出を抑えるようにしましょう。

スポーティータイプやセパレート(タンキニ)タイプの水着は、肌の露出を抑えつつ、おしゃれな雰囲気にしてくれます。

日焼け対策ができる

海水浴やプールで気になるのが、日焼けです。
「肌が真っ赤に焼けて痛かった」という経験があるJKも多いはず。

ウォータープルーフタイプの日焼け止めを塗るのはもちろん、水着でも日焼け対策をしておくと安心です。
UV機能付きのラッシュガードは、この夏の必須アイテムになるかも。

女子高生(JK)に人気のおしゃれな水着で夏を満喫しよう

女子高生(JK)に人気のおしゃれな水着で夏を満喫しよう

今年の夏は、ぜひ女子高生(JK)に人気のおしゃれな水着をゲットして、海やプールを満喫しましょう!
彼との海デートには可愛いワンピースタイプ、友達との夏旅行にはタンキニタイプなど、シーンに合わせて水着コーディネートを楽しむのもおすすめです。

可愛くておしゃれな水着はインターネットでも買えるので、まずはお気に入りの一着を探してみてくださいね。

女子高校生に人気の水着ブランドを紹介!体型カバーにおすすめはどれ?

【水着トレンド】夏だプールだ! 水着SNAPだ!!!!~ハワイアンズにも行っちゃったよspecial~