高校生におすすめのペアネックレスは?予算や選び方も紹介

高校生におすすめのペアネックレスは?予算や選び方も紹介

目次開く

恋人のいる高校生のなかには、ペアネックレスが欲しいと思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、予算や選び方、どんなブランドで買ったら良いかなど迷ってしまいますよね。

この記事では、予算別のアイテム紹介やブランド選びについて紹介していきます。

ペアネックレスが欲しい高校生は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

高校生がペアネックレスにかける予算はどれくらい?

高校生がペアネックレスにかける予算はどれくらい?

 

高校生がペアネックレスを購入する際の予算は、5,000〜20,000円ほどです。

ペアネックレスは、誕生日や記念日、クリスマスといったの特別な日のプレゼントに奮発して買うこともあれば、とにかくお揃いのアイテムを持ちたくて、何気なく入った雑貨屋さんで、1,000円くらいのプチプラで可愛いネックレスを買う場合もあるでしょう。

高校生は使えるお金が限られている人も少なくありません。

無理に高いペアネックレスを買うのではなく、予算の範囲内に収まるようにするのが良いでしょう。

予算別!高校生におすすめのペアネックス

予算別!高校生におすすめのペアネックス

 

記念日などのイベントがあったり、なんとなく欲しいと思ったり、ペアネックレスを買おうと思う状況はさまざまです。

そのため人によって予算は変動するもの。

ここからは予算別でおすすめのペアネックレスを紹介していきます。

お気に入りのペアネックレスを、ぜひ見つけてみてくださいね。

5000円以内で買えるペアネックレス

まずは予算5000円以内で購入できるペアネックレスを紹介します。

5,000円は比較的手が届きやすい価格帯のため、普段は挑戦しないデザインでも試しやすいのがメリット。

また、記念日ごとに買い足すのも良いでしょう。

極細チェーン×メタルスターのペアネックレス

チェーンが細くて華奢な印象が可愛いペアネックレス。

スターのモチーフもチェーンと同じ素材のため、子供っぽい印象になりにくいのが良いですね。

3パターンのカラーがあり、普段の服と合わせやすいものを選べるでしょう。

ニッケルフリー!シンプルで可愛いクロスペアネックレス

男女問わず人気なクロスのモチーフが施されたペアネックレス。

こちらもチェーンが細いうえ、つるんとした質感のクロスと合わさってきれいめな印象を与えてくれます。

カジュアルな服装にも大人っぽい服装にも合わせられるでしょう。

無料で好きなメッセージが刻める2人だけのペアネックレス

丸みのあるプレートモチーフにメッセージが刻まれているペアネックレス。

つけたときに存在感を演出するため、分かりやすいペアネックレスが欲しい人におすすめです。

また、プレートには好きなメッセージが入れられるため、記念日などの特別な日の贈り物にもぴったりでしょう。

外国のコイン風デザインがおしゃれなペアネックレス

オーストラリアの本物のコインがモチーフになっているペアネックレス。

少しくすんだ質感で首元のおしゃれ感をアップしてくれるでしょう。

種類は1セント、2セント、5セント、10セントと4種類あり、それぞれ大きさや色味が異なります。

2つ合わせるとハート型になる秘密のペアネックレス

それぞれ違う形のモチーフが施されていながら、2つを合わせるとハートになるペアネックレス。

2人だけの秘密を共有しているようでロマンチックですね。

チェーンもモチーフも上品なシルバーのため、さまざまなコーデに合わせやすいのも嬉しいポイントです。

1万円以内で買えるペアネックレス

ここからは10,000円以内で購入できるペアネックレスを紹介します。

記念日などの大切な日に、少し奮発して購入できるくらいの金額ですね。

控えめサイズで男性もつけやすい!三日月ペアネックレス

華奢な三日月がモチーフのシンプルなペアネックレス。

一目見てペアネックレスだと分かるような大胆なデザインはちょっと恥ずかいしいと感じる人にもおすすめです。

三日月の側面に二人のイニシャルを刻むこともでき、さりげないアピールができるもの良いですね。

刻印もできるおしゃれなハワイアンジュエリー風ペアネックレス

ハワイアン模様が施されたサーフボードがモチーフのペアネックレス。

常夏のハワイを思わせるデザインは見ているだけで楽しい気分にさせてくれますね。

こちらもモチーフ部分に好きな書体で刻印できるため、記念日やイニシャルを刻むと特別感が出ますよ。

金属アレルギーもOK!リングが揺れるデザインのペアネックレス

小さなリングがモチーフのペアネックレス。

ステンレス製のため、金属アレルギーで通常のネックレスはつけられないという人でも安心です。

こちらも刻印ができます。

モチーフの裏面への刻印のため、裏を見ないと分からないさりげなさが良いですね。

赤い糸が施されたシンプルデザインのペアネックレス

太めのリングモチーフで存在感のあるペアネックレス。

リングには赤い糸がぐるりと一周入っており、運命を感じさせるデザインにときめきます。

キズや水分に強いサージカルステンレス製のため、劣化しにくいのも嬉しいですね。

刻印と好きな石が選べるペアネックレス

存在感はありながらも、きれいめな印象を与えるスティックモチーフのペアネックレス。

モチーフには、永遠の愛を意味する刻印が施されているほか、12色から選べる石を2つ埋め込むことができます。

自由に色を選んでオリジナル感が出るのも素敵ですね。

高校生に人気のペアネックスブランド10選

高校生に人気のペアネックスブランド10選

 

ペアネックレスをどこのプランドで買えば良いか分からないという高校生もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは高校生に人気のペアネックレスブランドを紹介します。

GLUCK(グラック)

「GLUCK(グラック)」は、大人っぽい印象が上品なブランド。

シンプルなデザインが多く、男性でも身につけやすいので、ペアネックレスを購入するカップルも多いです。

1点4,000〜6,000円なので、10,000円程度の予算でペアネックレスを購入できます。

LAUSS(ラウス)

「LAUSS(ラウス)」は、シンプルながらも、大人っぽいものやキュートなものなどさまざまなモチーフを揃えているブランドです。

価格はペアで5,000〜10,000円ほどと、高校生にも比較的手が届きやすいです。

記念日が刻印できるサービスもあるので、ぜひ利用してみて。

Canal 4℃(カナルヨンドシー)

トレンドのデザインを身につけられる「Canal 4℃(カナルヨンドシー)」は、10代〜20代に大人気のブランドです。

価格は1点で13,000〜20,000円くらいで、高校生には少し高いかもしれませんが、長く付けるなら奮発しても良いかもしれませんよ。

THE KISS(ザ キッス)

「THE KISS(ザ キッス)」は、幅広い世代に人気のブランドです。

かっこ良いモチーフやキュートなモチーフ、キャラクターデザインのモチーフなどさまざまな種類があるため、お気に入りが見つかりやすいです。

価格はペアで13,000〜30,000円程度のため、自分の予算に合わせて選べます。

LION HEART(ライオンハート)

「LION HEART(ライオンハート)」は、ライオンをイメージした個性的なデザインなものをはじめ、ストリートスタイルに合わせやすいテイストのブランドです。

クールな印象のため、アクセサリーを敬遠しがちな男性でも付けやすいのが嬉しいポイント。

価格は幅広いですが、ペアで20,000円以内で買えるものもありますよ。

L&Co. (エルアンドコー)

「L&Co.(エルアンドコー)」は、上品さのなかに個性が光るデザインが特徴のブランドです。

モチーフによっては裏面に好きな内容を刻印できるサービスも行っています。

価格はペアで4,000〜40,000円程度と幅が広いです。

Fiss(フィス)

ペアリングを選ぶカップルから評価の高い「Fiss(フィス)」は、セミオーダーメイドのペアネックレスが買えることで人気です。

刻印カラーとチェーンカラーを好きな色にできるため、自分のイメージ通りのペアネックレスにできるでしょう。

Fissも価格に幅がありますが、10,000円以内で買えるものもあるため、ぜひチェックしてみてください。

close to me(クロストゥーミー)

チェーンも選べて刻印も無料が嬉しい「close to me(クロストゥーミー)」は、ペアネックレスの種類が豊富です。

男性がつけやすいデザインのものもあるため、2人で選びやすいでしょう。

価格はペアで20,000円以内で買えるものが多いです。

DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)

時計が大人気の「DANIEL WELLINGTON(ダニエルウェリントン)」は、ネックレスもシンプルでおしゃれなデザインのものがそろっています。

カラーやモチーフもさまざまあるため、カップルで気に入ったものを見つけられるでしょう。

価格は13,000〜20,000円程度のため、ペアで購入すると少々高くなりますが、デザインがシンプルなため長く愛用できるでしょう。

LHME(エルエイチエムイー)

「LHME(エルエイチエムイー)」は、LION HEARTと同じ会社のブランドですが、より手に入れやすい価格が特徴のブランド。

シンプルで洗練されたデザインのものが多いため、男性もつけやすいです。

1つ5,000円のものからあるため、予算10,000〜15,000円程度で購入できるでしょう。

高校生がペアネックレスを選ぶときのポイント

高校生がペアネックレスを選ぶときのポイント

 

高校生がカップルでペアネックレスを選ぶときは、どんなことを意識して選ぶのが良いでしょうか。

ここからは、高校生がペアネックレスを選ぶときのポイントについて紹介します。

身につけやすいデザイン

まずはネックレスのモチーフに注目しましょう。

ハートのデザインやキャラクターデザインのモチーフは可愛すぎて、なかには身につけるのが恥ずかしいという彼氏もいるでしょう。

その場合は、男女どちらでも身につけられそうなシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

2人でおそろいを身につけるからこそ、一方的な好みではなくお互いが納得できるものを選ぶようにしましょう。

負担にならない価格

サプライズにしても、一緒に買うにしても、値段が高すぎると負担になってしまいます。

特別な日のプレゼントなら奮発するのも良いですが、予算が限られている高校生が多いのも事実です。

2人で買う場合は予算を話し合い、サプライズで喜ばせたい場合は背伸びしすぎない価格帯のものを選びましょう。

チェーンの長さもチェック

人によって首の太さには違いがあります。

そのため、チェーンの長さは確認しておくと良いでしょう。

毎日つけたいけど、周りの人にはバレたくないというカップルは、長めのチェーンにしておくと制服のボタンを開けたときに見えにくいのでおすすめです。

学校でつけないという人も、ペアネックレスをつけたいときに着る服を想像して、きれいに見える長さを選ぶと失敗が少ないでしょう。

金属アレルギーも注意

せっかくペアネックレスを買ったけど、金属アレルギーだから頻繁につけられないという人も少なくありません。

また、購入してから金属アレルギーだと分かる人もいます。

心配な場合はあらかじめパッチテストを行うと良いでしょう。

金属アレルギーの人は、純チタンやサージカルステンレスでできたネックレスを探すと症状が出にくいですよ。

金属アレルギーでも身につけられる、可愛いネックレスはたくさんあるので諦めないでくださいね。

着用シーンを想定して選ぶ

学校でつけたり、デートでつけたりなど、着用シーンを想定して選ぶのも重要です。

普段使いしたいなら合わせやすいシンプルなデザインのもの、2人でデートするときにつけたいならおそろいをアピールできるユニークなデザインのものなどがおすすめです。

テーマパークデートのときにつけたいなら、そのテーマパークにあったペアネックレスも良いですね。

自分の服やTPOに合わせて選びましょう。

ネックレス以外にも!高校生に人気のペアグッズ10選

ネックレス以外にも!高校生に人気のペアグッズ10選

 

ペアネックレスの他にもお揃いで持つのにおすすめグッズはたくさんあります。

それぞれどんなものがおすすめなのか紹介していきます。

カップルにおすすめのペアグッズについてくわしく知りたい人は、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

カップルでお揃いグッズを持ちたい高校生必見!おすすめのペアアイテムを紹介

ペアリング

ペアアクセサリーの定番のペアリングもおすすめです。

ペアリングはブランドものなら高いですが、ネットで1,000円以内で買えるものもあるため、比較的手が届きやすいでしょう。

記念日に一緒に買いに行ったり、ネットで一緒に選んだりすれば、思い出もできて楽しいですよ。

ブレスレット

気軽にペアアイテムを持ちたいならブレスレットも良いでしょう。

1,000円以内で買えるものも多いですし、シンプルで男性でも身につけやすいデザインも豊富にあります。

ちょっと周りと差をつけたペアアイテムを持ちたい人におすすめです。

ピアス

ピアスの穴が空いている人はペアのピアスを購入するのも良いでしょう。

さりげなくお揃いでつけられるうえに、おしゃれを格上げしてくれます。

片耳ずつつけても、可愛くておしゃれですよ。

安いものだと500円以内で買えることもあるため、気軽にペアアイテムを持ちたい場合にぴったりです。

時計

大切に長く使えるペアアイテムが欲しい人は時計もおすすめです。

価格は安いもので5,000円から10,000円程度で買えますが、高いものだとそれ以上になることも。

時計は毎日身につけるものなので、男女でお揃いにするならシンプルなものを選ぶのが無難ですよ。

高校生に人気のおしゃれな腕時計を探している人は、以下の記事をチェックしてみてください!

女子高校生に人気の腕時計!おしゃれで安いおすすめのブランドは?

洋服

分かりやすくおそろいのアイテムを持ちたい場合は洋服も良いでしょう。

同じブランドロゴや同じ柄のTシャツはおしゃれにおそろいアピールができますよ。

Tシャツなら3,000円程度で手に入るでしょう。

デートでテーマパークに行くときなどにぴったりですね。

おそろいのコーデについてくわしく知りたい人は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

高校生カップル必見!お揃いコーデにおすすめの服・人気ブランドを紹介

スニーカー

さりげないペアアイテムが欲しい人におすすめなのは、スニーカーです。

足元を彩るスニーカーは、気づかれにくいためシャイな人もペアアイテムを楽しめるでしょう。

1足5,000円程度から購入できるため、2人でお気に入りのスニーカーを探しに行くのも楽しいはずですよ。

女子高生に人気のスニーカーを知りたい人は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね!

女子高校生の人気のスニーカーブランド12選!通学にもおすすめ

スマホケース

スマホケースをペアにすることで、頻繁に目に入るため、その都度嬉しい気持ちになるでしょう。

1000円以内で買えるものもありますが、ブランドのものだと3000円以上するものも。

100均のスマホケースにお揃いでデコレーションするのも楽しくておすすめです。

キーホルダー

気軽に変えて気軽につけられるのはキーホルダーです。

安ければ1,000円以内で買えるキーホルダーは、気が向いたときに購入できるので気張らなくて良いのが嬉しいポイント。

2人が好きなキャラクターのキーホルダーや、一緒に行ったテーマパークのお土産なども良いでしょう。

スクールバッグにつけるキーホルダーを探している人は、以下の記事も参考にしてみてください!

スクバにつけるキーホルダーのおすすめ20選!高校生に人気のおしゃれでかわいいキーホルダーとは?

パジャマ

会ってないときでも一緒にいるような感覚になれるのは、おそろいのパジャマです。

ペアアイテムをつけたりするのが、周りに気づかれてしまうのが恥ずかしいと思う人も、自宅で着られるアイテムなら安心ですよね。

カップルで色違いや、同じブランドのパジャマを選べば、離れているときも寂しくないかもしれませんよ。

マグカップ

周りに気づかれるのが恥ずかしい人は、ペアのマグカップもおすすめです。

パジャマ同様、自宅で使うため見られる心配はありません。

マグカップなら、日常的に使うことが多いので、お互いのことを感じるタイミングも増えますね。

値段は1,000円以内で買えるものも多いため、高校生のお財布にも優しいです。

高校生のペアネックレスの予算は10,000円程度!おそろいをつけて2人の絆を深めよう

高校生のペアネックレスの予算は5,000〜20,000円程度です。

シンプルなデザインのものやキュートなもの、クールなものなどさまざまな種類があるため、2人で一緒に悩むのも楽しいですよ。

記念日や誕生日など、特別な日のプレゼントにぴったりでしょう。

ネックレス以外にもペアアイテムはたくさんあります。

2人が納得して使えるアイテムを選んで、素敵な思い出を作っていきましょう。

記念日や誕生日などの特別な日のプレゼントで迷っている人は、以下の記事もぜひチェックしてみてくださいね!

1ヶ月記念日のプレゼント、彼氏・彼女になにを贈る?重いと思われないベストチョイスとは

女子高生がもらって嬉しい誕生日プレゼント45選!予算相場や選び方も解説

【高校生へのクリスマスプレゼント】彼氏彼女・友達・親に人気のアイテムと選び方を紹介

男子高校生が喜ぶプレゼントとは?男友達・兄弟・彼氏など関係別に紹介