【秋冬】カーゴパンツのおすすめコーデ9選!人気ブランドをチェックしよう

さまざまなコーデに着回せるカーゴパンツは、最近のトレンドアイテムとなっています。
特に、おしゃれできれいめなカーゴパンツは、幅広いコーデに活躍するでしょう。

この記事では、カーゴパンツの魅力や着こなし方、おすすめコーデ、10代向けの人気ブランドを紹介します。

おしゃれ・きれいめのカーゴパンツが人気!

ロングパンツ レディース カーゴパンツ ロング丈 ボトムス ワークパンツ カジュアルパンツ おしゃれ カジュアル ヒップホップ ダンス衣装

カーゴパンツとは、カジュアルパンツの一種です。
「カーゴ(cargo)」とは、英語で「貨物船」を意味します。

元々は貨物船の乗組員が履いていた作業用のパンツのことです。
2016年〜2018年ごろにファッションアイテムとして流行し、今年再び流行しています。

カーゴパンツは両手が使えるように、サイドに道具を入れるための大きなポケットがついているのが特徴です。

また、今流行しているのは、ゆるめのシルエットでおしゃれなカーゴパンツ。

おしゃれなコーデを楽しむためには、流行のデザインのカーゴパンツを選ぶことが大切ですよ。

【2023秋冬】カーゴパンツのおすすめコーデ5選

続いては、カーゴパンツのおすすめコーデをいくつか紹介します。

アースカラーでミリタリー風

写真:Popteen2024年1月号

カーゴパンツは、元々作業用のパンツ。
そのため、ミリタリー風コーデと相性ばっちりです。

コーデをミリタリー風に仕上げるポイントは、アースカラーで統一すること。
たとえば、こちらのコーデのように、カーキ色のカーゴパンツにロゴTシャツ、ボアブルゾンを合わせたコーデもおしゃれです。
足元には厚底スニーカーを合わせています。

古着風でこなれ感アップ

写真:Popteen2024年1月号

ロゴTやデニム素材のカーゴパンツに、厚底ブーツを合わせたこちらの古着風コーデ。
コーデ全体を古着風に仕上げることで、ファッション上級者っぽいこなれ感を演出できます。
キャップなどの小物類もおしゃれに取り入れてみてくださいね。

モノトーンでクールに

写真:Popteen2023年12月号

黒のカーゴパンツに白T、黒のアウターを合わせたこちらのモノトーンコーデ。
トレンド感のあるクールなコーデに仕上がっていますよね。

帽子やブーツ、バッグまで、全てのカラーをモノトーンで統一しているのがポイントです。

白カーゴはスポーティーに

写真:Popteen2023年11月号

白カーゴパンツは、スポーティーに着こなすのがおすすめ。
たとえば、こちらのコーデでは、ビタミンカラーのインナーとスポーツブランドのパーカーを合わせて、スポーツMIXコーデを完成させています。
足元の厚底スニーカーもおしゃれですよね。

黒カーゴは都会的に

写真:Popteen2024年1月号

黒のカーゴパンツは、とびきりかっこよく、都会的に着こなすのが吉。
こちらのコーデでは、全体のカラーをモノトーンでまとめ、大胆なヘソ見せで都会っぽく着こなしています。

10代に人気!カーゴパンツを扱う人気ブランドを紹介

写真:Popteen2024年1月号

続いては、10代に大人気のカーゴパンツを取り扱う人気ブランドを紹介します。
それぞれのブランドの特徴や価格帯も解説しているので、選ぶときの参考にしてみてくださいね!

INGNI(イング)

INGNI(イング)は、神戸で生まれたレディースファッションブランド。
エレガンスで上品なファッションアイテムを豊富に展開しており、10代女性に大人気です。

INGNIのカーゴパンツは、ゆったりとしたシルエットでありながら、きれいめに着こなせるのがポイント。

カーゴパンツをカジュアルなだけでなく、きれいめに着こなしたい高校生におすすめです。

価格帯は、4,000円前後となっています。

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)は、古着テイストのファッションアイテムが揃う人気ブランド。
メンズ・レディースともに豊富なラインナップが揃っています。

WEGOのカーゴパンツには、ミリタリー風なコーデを楽しめるデザインからデニム素材を使用したものまで様々な種類があります。

ユニセックスデザインのものもあるので、カップルでお揃いコーデを楽しんでもいいかも。

価格帯は、4,000円〜5,000円前後です。

24春新作 デニムパラシュートカーゴパンツ レディース ボトムス ワイドパンツ イージーパンツ デニムパンツ カーゴパンツ ゆったり WEGO ウィゴー 秋 冬 春 夏
【SALE4399円→3299円】イージーワイドカーゴパンツ レディース ボトムス ワイドパンツ イージーパンツ カーゴパンツ パンツ ゆったり WEGO ウィゴー

GRL(グレイル)

GRL(グレイル)は、インスタグラムなどのSNSで話題のファストファッションブランド。トレンドを押さえたデザインと、求めやすい価格帯で10代〜20代の幅広い年代の女性に支持されています。

GRLには、デニムやコーデュロイ、レザーなど、さまざまな素材が使用されたカーゴパンツが展開されています。

価格帯は、1,000円〜2,000円前後です。

SHEIN(シーイン)

SHEIN(シーイン)は、世界的に有名なファストファッションブランドです。

日本から注文しても、数日〜1週間程度で届くので、利用している高校生も多いみたい。

SHEINのカーゴパンツは、ミリタリー風に着こなせるものからスポーティーなものまで豊富なラインナップが揃っています。

価格帯は、1,000円〜2,000円前後です。

 

SHEIN

VOLCAN&APHRODITE(ヴォルカン&アフロダイティ)

VOLCAN&APHRODITE(ヴォルカン&アフロダイティ)は、ジャンルレスでオンリーワンなスタイルを提案してくれるファッションブランドです。

渋谷109(東京)やあべのキューズモール(大阪)などに出店していて、高校生に人気のブランドとなっています。

VOLCAN&APHRODITEのカーゴパンツには、他のブランドにはないようなサブカル系のデザインが揃っているのがポイント。
他にはないデザインを求めているなら、チェックしてみるといいかも。

価格帯は、5,000円〜6,000円前後です。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)は、ナチュラルでシンプルなデザインのファッションアイテムを展開する人気ブランド。

カーゴパンツも、着回しやすいシンプルなデザインが揃っています。
価格帯は、5,000円〜6,000円前後です。

NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)は、アメリカに本社を構える世界的なスポーツブランドです。
競技用ウェアはもちろん、普段使いできるカジュアルなファッションアイテムを豊富に展開しています。

カーゴパンツも、ブランドロゴがあしらわれたシンプルなものを展開しています。
価格帯は1万円前後です。

【40%OFF】ナイキ スポーツウェア クラブ フリース ウィメンズ ミッドライズ オーバーサイズド カーゴ スウェットパンツnike ライフスタイル ボトムス レディース Sportswear dq5197-010 プレゼント アウトドア あったか 24mt4030 mtm バレンタイン

addidas(アディダス)

addidas(アディダス)は、ドイツ発祥のスポーツブランド。
「世界一のアスリートに世界一のシューズを」というコンセプトのもと、アスリート向けのシューズを開発してきたブランドとして知られています

さらに、カジュアルスニーカーの展開も豊富なので、持っている高校生も多いのではないでしょうか。

addidasのカーゴパンツは、スポーツブランドならではのスタイリッシュなデザインなものや、ブランドならではの3本線のデザインがあしらわれているものなどが展開されています。価格帯は、1万円前後です。

カーゴパンツはメンズ・レディースともに大人気!着こなし術をマスターしよう

カーゴパンツは、性別を問わず人気のトレンドアイテムです。
かっこよく着こなしたり、古着風に着こなしたり、様々なコーデが楽しめるので、色違いで何枚か揃えてもいいかも。

記事内で紹介したおすすめブランドの商品をチェックして、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね。

パラシュートパンツを着こなそう!カーゴパンツとの違いやおすすめブランドも紹介