【あか抜け】爪先までキレイにして女子力UP♪【ネイルケア】

【あか抜け】爪先までキレイにして女子力UP♪【ネイルケア】

Popteenモデル・クリエイターモデルの中で、手がキレイと話題のひなちゃ!

最近はセルフネイルにハマっていて、爪ケアにもこだわっているみたい。

今回はそんなひなちゃがやっている、ネイルケアを紹介するよ!

ケアグッズはこれ!

【あか抜け】爪先までキレイにして女子力UP♪【ネイルケア】

購入場所も続けて紹介するよ!

左から、

・甘皮オイル▶ロフト
・プッシャーリッパーペン 左▶ドラッグストア、右▶SHEIN
・ネイルニッパー▶SHEIN
・ヤスリ 左2本▶ダイソー、あとの4本▶SHEIN
・ジュレリムーバー▶ロフト

ケア方法

上で紹介したグッズを使って、細かいところまでケアしていくよ!

①爪の形を整える

「ヤスリを使って爪の長さや形を整えるよ。最初は荒めのヤスリで削っていって、しだいに細かいヤスリを使うと自分の理想の爪に近づくよ!」

②爪の表面の凸凹をなくす

「きめ細かいヤスリで爪の表面を優しく削って凸凹をなくすよ。平らの爪のほうがマニキュアやジェルネイルが塗りやすいし、見栄えもよくなる!」

③甘皮を除去する

「除去しやすいように、甘皮部分にオイルを塗ってやわらかくするよ。甘皮を集めるイメージで、プッシャーで奥に押すよ。それをニッパーてまカットすればOK!切りすぎちゃうと痛いし、流血するから気をつけて行なってね♪」

④オイルで保湿する

「最後に甘皮のところを多めに、爪全体にオイルを塗るよ。キレイな爪を生やすためにもオイルで保湿は大事!!」

 

少し手入れするだけでキレイな爪をGET!アイテムも簡単にそろうから、ひなちゃみたいなキレイな手元をめざそ♪

 

RELATED MODELS