【高校生向け】彼氏に贈る1年記念日のプレゼント15選!手作りアルバムはいらない?

【高校生向け】彼氏に贈る1年記念日のプレゼント15選!手作りアルバムはいらない?

目次開く

高校生カップルが1年記念日をお祝いするときに悩むのが「プレゼント」ですよね。

お互いにプレゼント交換をしたり、お金を出し合ってペアアイテムを買ったりするカップルもいますが、彼氏にサプライズでプレゼントをするのも良いですよね!

1年記念日といてば手作りアルバムを作って贈ることもありますが、実は彼氏に「いらない」と思われる可能性も…。

そこでこの記事では、高校生カップルの1年記念日のプレゼントについて、相場やおすすめアイテムを紹介します!迷ったらぜひ参考にしてくださいね!

高校生カップルの1年記念日プレゼントの相場

高校生カップルの1年記念日プレゼントの相場

付き合い始めた日から丸1年経ったら「1年記念日」のお祝いをするカップルも増えていますよね。

高校生カップルの場合、1年記念日プレゼントの相場は1,000〜5,000円ほど。
せっかくの1年記念日だからと張り切りたくなりますが、プレゼントに予算を使いすぎると、1年記念日に2人でお祝いするお金がなくなってしまいます。

レストランで食事をしたり、ケーキを買って一緒に食べたり、1年記念日にちょっと特別なデートを楽しみたいなら、プレゼントは高額なものでなくお互いの予算に合った予算で選ぶと良いですね。

高校生の彼氏が喜ぶおすすめ1年記念日プレゼント15選

高校生彼氏が喜ぶおすすめ1年記念日プレゼント○選

続いては、彼女が1年記念日に彼氏に贈るおすすめのプレゼントを紹介します!
高校生男子が喜ぶアイテムを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

ちょっといいボールペン・シャーペン

1周年記念日のプレゼントにおすすめなのがボールペンやシャーペンです。

ちょっといい高級なものでも、予算内で買えます。
高校生の必需品であり、実用的なうえにインクや芯を替えれば長く使えるため、記念に贈るプレゼントにぴったり。


帽子・マフラーなどのファッション小物

高校生の彼氏に1年記念日に贈るなら、帽子やマフラーなどのファッション小物もおすすめ。

どんなファッションにもあうので、彼氏の欲しいものが分からない場合は、ベーシックなデザインの帽子やマフラーなどが良いでしょう。

予算内の範囲であれば、自分用も買ってお揃いにするのも素敵ですね


マグカップ・タンブラー

家で使えるマグカップやタンブラーをお揃いにしてプレゼントするのも良いですよね。

持ち歩いてもらえるアイテムのほうが良い場合やスポーツ系の部活を頑張っている彼氏には、機能性の高い水筒もおすすめです。



スマホケース

1周年記念日のプレゼントなので、せっかくなら毎日持ち歩いてもらえるものが良いですよね。
高校生が肌身離さず持ち歩くものといえばスマホ!スマホケースをプレゼントすれば、ずっと一緒にいられる感覚に

お揃いにするのも良いですが、スマホケースがお揃いだと結構目立つので、彼氏が嫌がる場合や学校で付き合ってることを内緒にしててバレたくない場合はあきらめましょう。

透明のスマホケースに彼氏の好きなもののステッカーを挟んでプレゼントするのもおすすめですよ!


アクセサリー

普段からアクセサリーを身につける彼氏なら、ネックレスやリング、ピアスなどのアクセサリーもおすすめです。お揃いにするのも最適なアイテムですよね。

身につけて欲しいなら、彼氏の好みに寄せて選ぶのがポイント
シンプルなデザインならつけやすく、お揃い感が強くならないのでおすすめですよ。


ペアクセサリー スタームーン ペアネックレス カップル お揃い 月 星 ペアジュエリー セット ムーンスター キュービックジルコニア シルバー ブラック ゴールド 男性 女性 プレゼント 誕生日

イヤホン

彼氏に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいのなら、ちょっとお高めのイヤホンも良いですよね。
有線やワイヤレスなど種類も豊富なので、彼氏の好みを調べておきましょう。
予算5,000円ほどでも音質が良く人気のイヤホンが手に入ります。

Anker Soundcore Life P2i(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / IPX5防水規格 / 最大28時間音楽再生】

【母の日早割クーポンで3132円】「楽天1位」「最新型」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.3 ENCノイズキャンセリンク bluetooth イヤホン ワイヤレス 瞬間接続 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 片耳 両耳通話 IPX7防水 iPhone/Android適用 2023

バッグ・リュック

バッグやリュックはいくつあっても困らないので、プレゼントにぴったりですよね。
通学用や普段使いなど、いつ使う想定なのかを考えて贈りましょう。


高校生カップルの1年記念日「手作りアルバム」はいらない?

1年記念日に「手作りアルバム」はいらない?

高校生の彼氏に贈る1年記念日のプレゼントで「手作りフォトアルバム」も素敵だなと思いますよね。

1年記念日のアルバムは手間がかかりますが、手持ちのマステやペン、自宅で写真を印刷すればお金も比較的かからずに作れます。

彼氏との思い出を詰め込んだ1年記念日のアルバムですが、「いらない」と感じる彼氏も多いんです…!

高校生彼氏の本音は?

実際に手作りアルバムをいらないと思っているのか、彼氏の彼氏の本音をチェックしてみましょう。

ちょっと重たい…

1年記念日に手作りアルバムを贈られたら、「ちょっと重い…」と思う彼氏もいるようです。
手間がかかっている分、余計に気持ちが重たいと感じてしまうのかもしれませんね。

別れたときに処分に困る

1年記念日にアルバムをもらったら嬉しい反面、「処分に困るからいらない」と現実的な考え方をする彼氏もいるようです。

高校生カップルはこのままずっと付き合い続ける可能性もありますが、大学進学や就職などで離れ離れになって別れてしまうことも多いです。
実際、高校生カップルが結婚する確率は10%以下と言われており、まだ結婚を見据えた付き合いじゃない場合も多いのが現実です。

思い出が詰まった1年記念日のアルバムは、別れたあと捨てるのも忍びないし、持っていても次に恋人ができたときに発見されたら気まずいし…。
今すぐ別れるつもりがなくても、扱いに困って「いらない」と思ってしまうのはしょうがないのかもしれません。

高校生カップルが結婚する確率は?ゴールインするカップルになる方法とは

気持ちがこもってて嬉しい

1年記念日のアルバムはいらないという彼氏もいるようですが、「気持ちがこもってて嬉しい!」と感じる人もいます。

アルバムの台紙に写真を貼り付けて、1枚ずつにコメントが書いてあったり、凝ったデコレーションがしてあったりすると、自分のために手間をかけて作ってくれて「大切に思ってくれてる」と思うようです。

1年を振り返れて楽しい!

1年記念日のアルバムがあると、今までの2人の思い出を振り返る良いきっかけになりますよね。

話している間に「このとき実はこんなこと思ってたんだ」と知ることができたり、「ここ楽しかったからまた行きたいね」と楽しかった記憶が蘇ったり。

「重たい」とか「処分に困る」と思わず、純粋に喜んでくれる彼氏も多いようですね。

1年記念日アルバムに代わるおすすめは?

手間ひまかけて作られた手作りアルバムをもらって嬉しいという彼氏もいます。ロマンチックな彼氏なら喜んでくれるでしょうし、逆に1年記念日をお祝いする気があまりない彼氏なら、重たいと感じる可能性も。

なるべく超大作ではない簡単なアルバムにするほか、場合によっては思い出をまとめたメッセージ入り動画というのも良いですよね。
現物のアルバムと違い、データで残るだけなので場所も取りません。

「1年記念日に手作りアルバムはいらない!」という現実的な彼氏の場合は、動画で1年の思い出をまとめて一緒に振り返るようにしましょう!

1年記念日にもらって嬉しくない彼女からのプレゼント

1年記念日にもらって嬉しくない彼女からのプレゼント

せっかくの記念日だからと気合いが入りすぎると、逆にあまり喜んでもらえないものを送ってしまうことも。

そこで最後に、彼氏が彼女からもらって困るプレゼントを紹介します!
1年記念日に彼氏へ贈るプレゼントは何が良いのか迷っている人は要チェックです。

お揃い感強めのペアルック

「1年記念日はやっぱりお揃いアイテムがでしょ!」と思っている彼女があげがちなプレゼントが「ペアルックの洋服」です。
お揃いアイテムはさりげなく目立たないものが良いという男性も多く、実はお揃い感が強いペアルックの洋服はもらっても困る物になることも

もしペアルックを贈りたいときは、まず雑誌などで「このペアルックかわいいね!どう思う?」と聞いて反応を観察してみましょう。

「どうしても1年記念日にペアルックの洋服が欲しい!」という場合は、家で着れるパジャマやさりげないデザインで目立たないアイテムを選ぶのがおすすめです。

高校生カップル必見!お揃いコーデにおすすめの服・人気ブランドを紹介

手作りのホールケーキ

お菓子作りが得意な彼女だと、1周年記念にケーキを作ってプレゼントすることもありますよね。

もちろんケーキは嬉しいプレゼントですが、1周年記念日のお祝いだからとホールケーキを作ったら彼氏もちょっと困っちゃうかもしれません

いくら大食いの高校生でも甘いものが苦手な男性もいますし、さすがにホールケーキを1人で(もしくは彼女と2人で)食べきるのは不安が残るでしょう。

彼氏の家でお祝いして残った分は冷蔵庫に入れてまた明日食べてもらうこともできますが、違う場所でお祝いする場合は彼氏も「全部食べ切らなきゃ…」とプレッシャーに感じることも。
嬉しいけど、嬉しくないという複雑な気持ちを彼氏に抱えさせてしまうので、小さなカップケーキを1つか2つ用意してロウソクを立ててお祝いするのが良いでしょう。

高級品・高価な物

1周年記念日に贈る彼氏へのプレゼント。せっかくだから奮発して「彼氏が欲しがっていた高級イヤホンをあげたい!」と思いますよね。

しかし、高級品や高価すぎるプレゼントは、彼氏からしたら重荷になってしまう可能性があります。彼氏も1周年記念日にプレゼントを買っていた場合、「自分だけ安物だ…」と気にしてしまうことも。

欲しいものを贈るのも良いですが、お互いのお小遣いやバイト代で無理のない範囲の予算でプレゼントを選ぶことが大切です。

中古品

フリマアプリを利用すると欲しい品が安く手に入るため、利用している高校生も多いですよね。

しかし、フリマアプリで買った中古品をプレゼントしても彼氏も喜ばないでしょう

ヴィンテージアイテムなどものによっては中古でも欲しかった品が手に入ったら喜びますが、それ以外は自分の予算で買える範囲の新品のプレゼントを選ぶほうが無難です。

高校生カップルの1年記念日にプレゼントを贈ってお祝いしよう♪

高校生カップルが1年記念日をお祝いするときは、思い出に残るようなプレゼントを用意しておきましょう!

彼氏が負担に感じるような高額なプレゼントを贈ったり、嫌がるのに無理にお揃いアイテムを用意しないよう、事前に彼と相談したり調査してくださいね。

1年記念日アルバムはいらないと感じる男性もいるので、彼氏が喜ぶタイプかどうかか考えて贈ることが大切です。

彼氏が喜ぶ素敵なプレゼントを用意して、1年記念日を楽しく過ごしてくださいね!

 

1ヶ月記念日のプレゼント、彼氏・彼女になにを贈る?重いと思われないベストチョイスとは