Popteen Media

絶対盛り上がる♡おもしろ恋愛心理テスト20選【一問一答・自由回答】

この記事では一問一答形式の恋愛にまつわる心理テストをたっぷり20個紹介します。

直感に従って思いついたことを答えるだけの一問一答形式の恋愛心理テストなら、意外な面白い答えが出て盛り上がること間違いなし♪

簡単にできる恋愛心理テストばかりなので、何も知らない友達にちょっと質問してみるだけで、恋愛心理が分かってしまうかも…!?

一問一答のおもしろ恋愛心理テスト、ぜひチェックしてみてくださいね♡

おもしろ恋愛心理テスト15選【一問一答】

一問一答形式の恋愛心理テストを20個たっぷり紹介します。

おもしろい内容の心理テストなので盛り上がること間違いなし!友達や恋人とぜひやってみてくださいね。

【恋愛心理テスト一問一答】Q1.信号待ちの先には?

あなたは今、1人で信号待ちをしています。横断歩道の先に何人の男性が待っていますか?

【恋愛心理テスト一問一答】A1.答え

横断歩道の先で待っている男性の人数は、生涯であなたが付き合う男性の人数です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q2.イメージカラーの人物は?

緑・赤・黄色・青・紫、の5つの色のイメージで、パッと思いつく人物は誰ですか?

【恋愛心理テスト一問一答】A2.答え

あなたは、それぞれの色で思いついた人を以下のように思っています。

【恋愛心理テスト一問一答】Q3.公園で遊んでるのは誰?

公園に行ったら子供が遊んでいました。何人遊んでいますか?
また、男の子と女の子は何人ずつですか?

【恋愛心理テスト一問一答】A3.答え

公園で遊んでいた子供は、あなたが欲しいと思う子供の人数と性別を表しています。

【恋愛心理テスト一問一答】Q4.壊された食器は?

あなたの大事にしていた食器が壊されてしまいました。
壊されたのはどんな食器でしたか?

 

【恋愛心理テスト一問一答】A4.答え

壊された食器の大きさが、恋人に浮気されたときのあなたの器の大きさです。
深くて大きな食器であればあるほど、恋人の浮気を許せる大きな器の持ち主となります。

【恋愛心理テスト一問一答】Q5.綿の大きさは?

目の前に綿があります。どれくらいの大きさですか?

【恋愛心理テスト一問一答】A5.答え

目の前にある綿の大きさは、あなたが内に秘めている愛情の大きさです。

【恋愛心理テスト一問一答】Q6.好きな人はどこを怪我した?

好きな人が怪我をしていました。体のどこを怪我していましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A6.答え

好きな人が怪我した場所は、あなたがその人にキスしたいと思っている場所です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q7.ドラマ撮影の場所は?

好きな俳優のドラマ撮影現場に遭遇しました。その撮影現場はどこでしたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A7.答え

好きな俳優がドラマ撮影していた場所は、あなたがここで告白されたいと思っている場所です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q8.献血の感想は?

献血に行ったあなた。手の震えたおばあさん看護師があなたの担当になりました。
注射で血を抜かれたあと、あなたはどう感じましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A8.答え

血を抜かれたあとにあなたが思ったことは、あなたが初セックス後に抱く感想です。

 

【恋愛心理テスト一問一答】Q9.犬が匂いを嗅いだのはどこ?

あなたが公園の芝生の上で横になっていると、散歩中の犬が近づいてきました。
犬がクンクンとあなたの匂いを嗅いでいます。あなたの体のどこの匂いを嗅いでいました?

【恋愛心理テスト一問一答】A9.答え

犬が匂いを嗅いだ体の場所は、あなたの性感帯です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q10.白と赤のバラは何本ずつ?

 

花屋さんで100本のバラの花束を作ってもらいます。
白いバラと赤いバラをそれぞれ何本ずつ入れますか?

【恋愛心理テスト一問一答】A10.答え

白いバラが多ければ、あなたは恋人に尽くしたいタイプ、赤いバラが多ければ、あなたは恋人に尽くしてほしいタイプです。

【恋愛心理テスト一問一答】Q11.四葉のクローバーは何本?

公園にやってきたあなたは四葉のクローバーを見つけました。
30分探して、合計何本見つけましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A11.答え

見つけた四葉のクローバーの本数は、あなたのことを好きな人の数です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q12.飲み物をどれくらい飲んだ?

デートでカフェに来ました。
頼んだ飲み物が運ばれてきて、好きな人や恋人は最初の一口でどれくらい飲みましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A12.答え

最初の一口で相手が飲んだ量は、あなたへの気持ちを表しています。
飲んだ量が多ければ多いほど、あなたのことを愛しています。

【恋愛心理テスト一問一答】Q13.パッと思いつく四文字熟語は?

「四文字熟語」と言われて、パッと思いついたものを2つあげてください。

【恋愛心理テスト一問一答】A13.答え

パッと思いついた1つめの四文字熟語はあなたの「人生観」を、2つめに思いついた四文字熟語はあなたの「恋愛観」を表しています。

【恋愛心理テスト一問一答】Q14.タクシーにスルーされたら?

夜道を疲れて帰っているときに、たまたまタクシーが通りかかりました。
しかし、手を上げたのにタクシーは目の前を通り過ぎてしまいました。
あなたはタクシーに向かってなんと叫びますか?

【恋愛心理テスト一問一答】A14.答え

タクシーに向かって叫んだ言葉は、あなたが告白してフラれたときに相手に言う言葉です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q15.ケーキにささったロウソクの数は?

お誕生日でもないのにケーキをワンカットだけ買ってきたあなた。
袋にロウソクが入っていたので、ケーキにさすことにしました。
ケーキに何本のロウソクをさしましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A15.答え

ケーキにさしたロウソクの数は、あなたが同時に付き合える人の人数です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q16.どの指を引っ張る?

この恋愛心理テストは、気になる異性に行うのがおすすめです。

右手・左手どちらでも良いので、相手に差し出して「このなかから1本選んで引っ張ってみて」と言ってみましょう。

【恋愛心理テスト一問一答】A16.答え

相手が引っ張った指で、あなたのことをどう思っているのかが分かります。

【恋愛心理テスト一問一答】Q17.どこに水がかかった?

あなたに突然水がかかってきました。どこに水がかかりましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A17.答え

水がかかったところは、あなたが一番自信があるパーツです。

【恋愛心理テスト一問一答】Q18.恋人に求める条件は?

あなたが恋人に求める「条件」を5つ書き出してみてください。

【恋愛心理テスト一問一答】A18.答え

4つめに挙げたものが、あなたがもっとも恋人選びにおいて重要視している条件です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q19.余命宣告をされたときの反応は?

体調が悪くて病院に行くと、医者から「あなたの余命は3日です」と言われてしまいました。

言われたあと、あなたはどんな反応をしましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A19.答え

あなたが余命宣告されたあとの反応は、あなたが恋人に振られたときにとる反応です。

【恋愛心理テスト一問一答】Q20.トンネルの先にいるのは誰?

暗くてとても長いトンネルを歩いています。ずっと歩いていたところ、ようやく出口が見えました。出口の先には誰がいましたか?

【恋愛心理テスト一問一答】A20.答え

トンネルの先にいるのは、あなたの運命の相手です。

一問一答の恋愛心理テストで友達と盛り上がろう♪

一問一答形式のおもしろ恋愛心理テストはいかがでしたか?

この恋愛心理テストで、あなたの心に潜む恋愛観や深層心理が丸裸になっちゃったかもしれませんね。

簡単にできる一問一答形式の恋愛心理テストなので、1人で楽しむのもいいですが、友達や恋人、好きな人と一緒にやっても盛り上がること間違いなしです!

友達や気になる人の深層心理がのぞけるかもしれませんよ♪

RANKING

モバイルバージョンを終了