女子高校生におすすめの白パンツコーデ!メンズも応用できるコツ・合う色を紹介

女子高校生におすすめの白パンツコーデ!メンズも応用できるコツ・合う色を紹介

白パンツコーデに挑戦したいけど、合う色がいまいち分からない。それに太って見えちゃうかもと思っていませんか?

この記事では、女子高校生向けに白パンツコーデに合う色のトップスを紹介します。白パンツコーデをおしゃれ着こなすコツ、おすすめの白パンツも登場し、レディースはもちろんメンズファッションにも応用できる内容なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女子高校生の白パンツコーデに合う色

女子高校生の白パンツコーデに合う色

白は無彩色と言われる色の1つ。無彩色はどのような色とも合うと言われていますが、ここでは、白パンツと合わせるとおしゃれに見える色を厳選して紹介します。

白

白は、実際よりもものを大きく見せる「膨張色」と呼ばれる色の1つでもあります。
膨張色である白パンツと白トップスの組み合わせは、体がとても大きく見えそうと思うかもしれません。しかし、ウエストマークや首見せを意識すれば上下のバランスが取りやすくなり、下半身だけが大きく見える現象を防げるんです。
そのため、白パンツコーデのトップスに迷ったら、ひとまず白を選んでみるのがおすすめです。

ベージュ・ブラウン

ベージュ・ブラウン
白パンツコーデを優しく柔らかい雰囲気にしたいときは、ベージュや淡いブラウンを選んでみましょう。素材次第で涼しげな夏コーデにも、ふんわりとした秋・冬コーデにもぴったり。

ビスチェ トップス 深Vネック リネンタッチ レイヤード 重ね着 裏地付き 肩ひも調整可能 シンプル カジュアル 大人 レディース エクリュ ベージュ キャメル ブラック メール便OK あす楽対応 G-003

濃いブラウンは、大人っぽい雰囲気の白パンツコーデにしたいときにおすすめです。

黒

白パンツと黒トップス・黒シューズを合わせれば、モノトーンの大人っぽいコーデに。シンプルすぎると思ったら、ヘアアレンジやアクセサリーで存在感を出すのがおすすめです。

長袖レースブラウス レディース シャツ トップス フォマール ハイネック フリル フレア袖 大人 OL女性 カジュアル オフィス 通勤 通学 お呼ばれ 二次会 女子会 20代30代40代50代 着痩せ おしゃれ 大きいサイズS〜3XL きれいめ かわいい カシュクール 黒ブラック 白ホワイト

グレー

グレー

グレーもまたどんな色とも合う無彩色の1つで、もちろん白との相性も良いですよ。大人っぽく、しかし黒よりも柔らかい雰囲気を出したいときは、グレーがおすすめです。

ビス VIS 【洗える】ボーダー&無地バックスリットニット【sustainable】 (グレー系(09))

黄色・オレンジ

黄色・オレンジ

白パンツには、黄色やオレンジなどの元気な色も合うでしょう。夏の白コーデにビビッドな黄色やオレンジを取り入れれば、フレッシュで爽やかな印象になるかも。

≪人気商品再入荷≫エンボス半袖ブラウス・全4色・t66669 レディース 【bl】韓国ファッション トップス ブラウス 半袖 ラウンドネック エンボス クロップド丈 シンプル かわいい カジュアル フェミニン 黄色 ガーリー ポップコーン 夏 春 人気


レモン色のような淡い色、マスタードのようにこっくりとした黄色も、白と相性抜群です。

黄色コーデをおしゃれに決めよう!黄色に合う色や着こなしのポイントを解説

緑

フレッシュな印象の白パンツコーデにしたいなら、ビビッドな緑・黄緑といった色もおすすめです。春や夏の爽やかなコーデとして、白パンツと緑のトップスの組み合わせはぴったり。


秋・冬のコーデ、落ち着いた雰囲気の白パンツコーデにしたいときは、カーキを選ぶのも良いですね。

ピンク

ピンク

かわいい雰囲気の白パンツコーデにしたいときは、ピンクのトップスも良いでしょう。ふんわりとした素材のブラウスなら、よりガーリーな印象になるかも。


淡いピンク、グレーやベージュが混じったようなくすみピンクなら、少し大人っぽいかわいさも狙えるでしょう。

青

白パンツと青トップスのコーデは、とても爽やかな印象。ビビッドな青も良いですが、より大人っぽくしたいならネイビー、柔らかい雰囲気にしたいときは、淡い水色がおすすめです。


【SALE4399円→1099円】ボリュームスリーブルーズニット レディース ニット トップス セーター 長袖 秋 冬 秋冬 ガーリー かわいい ルーズシルエット ボリューム袖 WEGO ウィゴー

ラベンダー

白パンツコーデに合う色としては、ラベンダーも挙げられます。柔らかく清楚な雰囲気に、トップスのデザイン次第でガーリーにすることも、大人っぽくすることもできますよ。

女子高校生が白パンツコーデを着こなすコツ

女子高校生が白パンツコーデを着こなすコツ

ここまで白パンツコーデに合う色を紹介してきましたが、以下の着こなしのコツも押さえることで、よりおしゃれに見えるでしょう。

縦のシルエットを意識しよう

白パンツコーデで体がふっくらとして見えるのが気になる場合は、トレンチコートやロングカーディガンなどを使って、縦長のシルエットを演出すると良いでしょう。
縦長の羽織物があればおしりのラインのカバーもできるので、下半身がずんぐりしにくくなりますよ。

首見せでスリムに

白パンツコーデをすっきりと見せるには、ウエストのほか、首や手首、足首など華奢な部分を見せるのもおすすめです。
少しかかとが高めの靴を履いたり、ポニーテールにしてうなじを見せるのも良いですね。

【高校生向け】ポニーテールの後れ毛をかわいく作る方法


透けないように注意

白パンツコーデで気をつけなければならないのが、下着が透けないようにすること。
裏地があるものを選び、どうしても裏地がない白パンツが気に入った場合は、試着をして確認しましょう。


現在手持ちの白パンツが透けてしまう場合は、ベージュの下着やペチパンツを履くことをおすすめします。

女子高校生におすすめの白パンツ

女子高校生におすすめの白パンツ

最後に、女子高校生におすすめの白パンツを3種類紹介します。

トレンドはゆったり白パンツ

レディース・メンズともに、脚のラインが出ないゆるめのサイズ感の白パンツがトレンド。
トップスにすっきりとしたシルエットを選ぶのも良いですし、同じくゆったりとしたトップスでカジュアルな印象を演出するのもおすすめです。

きれいめ・かっこよくするならすっきり白パンツ

大人っぽい白パンツコーデには、スキニーのようにタイトなシルエットのものを選ぶのも良いでしょう。レディースの場合、すっきりした白パンツとパンプスを合わせれば、さらに大人女子っぽい印象に。

カジュアル・ガーリーには白ショートパンツも

ショート丈の白パンツにTシャツやパーカーを合わせれば、元気なカジュアルコーデに。甘めのトップスを合わせれば、ガーリーなコーデになりますよ。

白パンツコーデを着こなして、おしゃれ女子高校生に!

白はどんな色にも合うオールマイティーな色ですが、合わせる色ごとの異なる雰囲気を知れば、自分に合う白パンツコーデが見つかるかも。
今回の記事はレディースだけでなくメンズの白パンツコーデにも応用できる内容なので、男友達や彼氏と一緒にコーデを考えるのも楽しいかも知れませんね。

高校生カップル必見!お揃いコーデにおすすめの服・人気ブランドを紹介

リンクコーデとは?やり方やポイントを相手別に徹底解説【カップル・友達・親子】

ユニバに行くならティムコーデできまり!コーデに使えるおすすめアイテム【春夏秋冬】