【学校生活】高校3年生に告ぐ! JKのうちにやっておくべきこと8選

【学校生活】高校3年生に告ぐ! JKのうちにやっておくべきこと8選

3学期に入って早1か月。高校3年生は卒業まであと少し><

大人になってから「JKのうちにやっておけばよかったな・・・」「JKだったらできたなー」なんて思いをしないようにJKのうちにJKにしかできないことをやっておこう!

 

思い出づくりは”エモい”がキーワード

 

ある意味一瞬一瞬が思い出だけど、特に印象に残って且つオシャレな思い出になるのはエモさ重要! 「エモ〜」を実感しながらそのときそのときを楽しもう!

制服姿で写真をたくさん撮る

 

JKといえば制服! アレンジしたり着崩したり制服にも思い入れがあるよね。そんな学生制服とも高校を卒業したらお別れ(泣)。現役の学生のうちの制服ショットは後々かなりエモくなるから、いろんな形でたくさん制服写真を残して思い出を増やそう♪

 

①ラクガキした黒板の前で

 

制服姿で写真をたくさん撮る

 

黒板は卒業したらなかなか出会わないアイテムだからエモい! ラクガキでオリジナリティを出せるのもポイント。お互いにメッセージを書き合って…っていうのもかなりエモい! 黒板の他にも勉強机や教室の窓のカーテンなんかも教室はエモアイテムだらけ。

 

②空×ジャケット

 

制服姿で写真をたくさん撮る-2

 

海外の学生が卒業式のときに空に向かって帽子を投げるシーンって憧れるよね! ってことで帽子はないから代わりにブレザーを投げよう! 大きな青空を背景に今までお世話になった制服が羽ばたく姿…エモ純度100%…。ブレザーがない場合はスカーフやリボンなんかを投げてみるといいかも。

 

③チェキ

 

制服姿で写真をたくさん撮る-3

 

再ブーム到来中のチェキ。今はスマホでなんでも撮れて加工できちゃう時代だけど、加工なしのありのままの姿を収めてくれてすぐに現像されるチェキがエモい! 失敗しちゃってもそれも思い出♪ あとでフレーム部分をデコったり友だちにメッセージを書いたり楽しめるのもチェキのいいところ?

 

④人生カット

 

韓国で流行して日本の中高生の間でも話題沸騰中の人生カット! 新大久保には専門店もあって遊びのツールとしてもはや定番化。卒業のタイミングでもしっかり押さえよう。日本のプリほど盛れはしないけどナチュラルなのが逆にエモくてGOOD! 人生カット機が近くにないよーってコは4枚写真を並べてそれっぽく加工すればOK!

 

制服で〇〇する

 

制服で写真を撮ったら今度はいろんな思い出を作りにいこう!

⑤リンクコーデ

 

制服で〇〇する

 

普段の制服を少しアレンジして制服2コ1を楽しもう! 全く同じにするんじゃなくてカラーを変えたり素材を変えたり少し違いを出すとオシャレ度UP♪ 憧れの学校制服に近づけてリンクさせるのもアリかも!

 

⑥海に行く

 

海もエモい! 制服もエモい! そこが合わさったら最強のダッグ!! 制服が汚れちゃう可能性が高いから通学路以外の場合は海と制服はなかなか結びつきにくいけど、だからこそより海×制服はエモい。 足だけ使っって遊んだり写真撮ったりして青春を満喫♪

 

友情をさらに深める

 

今も仲良くてももっと仲を深められるはず!! 惜しみなく友情を深めよう。

⑦ケンカする

 

友情をさらに深める

 

ケンカしないのはいいことだけど、ケンカするほど仲がいいって言うし大人になったら友だちとケンカすることも無くなるから、笑い合えるうちにケンカ経験してみよう! 前より仲が深まるかもお!?(笑)

 

⑧サプライズする

 

友情をさらに深める-2

 

何事もサプライズが主流の時代! 誕生日じゃなくても「試験に受かった!」とか「彼氏ができた!」とか何気ないことも盛大にお祝いしよう! 見た目よく飾り付けすればSNSでも映えるしハッピーな気持ちを友だちと共有してうれしさも倍増! 思い出にも残りやすいね♪

 

 

残り少ない学校生活、たくさん思い出残して今を存分に楽しもう♪

ぜひ参考にしてね!

 

 

 

撮影/原地達浩 編集•文/湯川可玲

 

RELATED MODELS