ひなちゃのマイナス5キロHAPPY DIET実録

痩せたいのに、痩せられない…

それが半年前の私。

でもね、あることをきっかけにマインドを変えてハッピーな気持ちでボディメイクしたら49キロ→44キロに!半年で−5キロもスリムになれたんだ。

トラウマだったダイエットが、今じゃ楽しいって思えるまでに♡

今回はどうやってボディメイクできたかガチ語りするね。

ダイエットという言葉の呪縛

数年前の私は「ダイエットしなきゃ」って頭の中で常に思ってた。

だけどどんなに頑張っても体重はずっと49kgで止まってて、もうダイエットがつらすぎて心も体も限界だった…。

YouTubeでも「ヤセる!」って宣言してたけど、現実は全然うまくいかなかった。

昔の私は、とにかく食べないダイエットばっかしてた!

飲み物だけで過ごしたり、1,000kcal以下に抑えたり…。

一時的に痩せても、すぐリバウンドして代謝も落ちちゃって逆に太りやすくなってた。

ある日ほんとに倒れちゃって、「このままじゃヤバい!」って思ったんだよね。

食べるダイエットに出会う

そんなとき、TikTokで自然に流れてきた“食べるダイエット”動画を見て、考え方がガラッと変わったの!

楽しくダイエットしてる人って、キラキラしてるし、キレイだし、続いてる!」って気づいて、私も「食べてヤセる」に切り替えることにしたの。

ハッピー食べヤセ5大ルール

その1  昼は好きなものを食べる♩

 お寿司も焼肉も麺もOK♡ だけど量だけは爆食いしたいし内容に気をつけてたよ。外食もガマンしない外では定食屋さんで魚メインの食事を多めにした。サイゼならサラダ+パスタとか、楽しくバランスよく食べることを心がけたよ。

その2 夜は自炊ごはんが定番

よく作ってたのは鍋。豆腐、鶏団子、マロニー、きのこ、白菜を本だしで味つけするだけだからカンタン♪

他にもお気に入りだったのは、ささみのチーズ大葉&ささみの梅大葉、エビ×ブロッコリー×きのこ炒め、こんにゃくの甘辛炒め、鶏団子スープなどなど。

その3 炭水化物は抜かない!

炭水化物を抜くのは逆効果。炭水化物を抜くとげっそりするし、力が出ないし、とにかく、お米は大事っ!

ってことでお米は毎食120gって決めて食べてたよ。おにぎりにしておやつとして食べたりもした。お腹空いて寝れないときとかも、おにぎりで調整してるよ。

その4  Be Realで食事を記録

 1日2食にして、食べたご飯はBeRealで記録でしたよ。何を食べたか見返せるし「これ効いたな〜」とかもわかる! 

アプリも使ってて、「カロミル」や「あすけん」がおすすめ! 不足してる栄養とか、摂りすぎも教えてくれるから便利なんだ⭐︎

その5 運動はYouTubeとお散歩!

 加藤ひなたさんのYouTube『ひなちゃんねる』でエクササイズもやったよ。「脂肪燃焼10分トレ」は週1〜2回だけでも効くからオススメ!

あと毎日歩くようにしてたら、自然に1日1万歩超えるようになった。お水は1日1リットル以上がマスト!

変わったのは見た目だけじゃない

今までは体型を気にして好きな服を我慢してたけど、
今は堂々と好きな服を着られるようになって、
「ヤセたね!」って言われるたびにうれしくて仕方ない♡

あと、昔からむくみがすごいコンプレックスだったんだけど、今は月イチで美容鍼に通っててスッキリ!

頭や顔、全身にやってもらってて、血流もよくなって肌まで変わってきた♡

食べないダイエットはやめよう

もし今ダイエットをがんばっていたり、これからダイエットをしようと思っているコがいたら伝えたい。

食べないダイエットはほんとにやめよう!
私みたいに倒れちゃったら意味ないし、楽しくて続けられるのがダイエットのコツだよ!

いきなりカンペキじゃなくてOK♡
お菓子→おにぎり

ジュース→お水やお茶

からはじめてみて!

そして何より、明るい気持ちで楽しくボディメイクするのがいちばん大事!
ひなちゃもまだまだ頑張るから、一緒に楽しく頑張ろうね♡

Model_Hinata Nonoyama、Photo_Hiroyuki Tsutumi、Hair&Make_Miyo Sekiya(B★Side)、Edit_Lily(編集長)

RELATED MODELS

あなたにオススメの記事