【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)

【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)

今週の運勢を「総合」「恋愛」「学校」「金運」別に見ていきましょう。
ラッキーアイテムと今週のワンポイントアドバイスも紹介!

早速、自分の星座をクリックして占い結果を見てみましょう!

※12星座の週間占いは、毎週日曜日に更新します。

【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)

【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)

【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)【今週の運勢】12星座占い(2023年12月31日〜2024年1月6日)

牡羊座

牡羊座メインタロット:The Star(星)
『ひらめきがカギ、〝自分の才能〟が開花するチャンス』

総合

「自分を信じて、前へ進もう」が今週のテーマ。
今までやったことないことでも、今週はチャレンジあるのみ。新しい自分を発見できそうだよ。
ふと突然「これ、やってみようかな?」とひらめいて、新しいことに興味がわいたらぜひやってみて。
あなたの隠れていた才能が開花して、今後の人生に大きく影響するようなことがあるかも。

恋愛

片思い中の人は告白のチャンス。両想いの人は、お相手との距離を縮めることができそうだよ。
自分が思い描く理想が形にしやすいときなので、「どうせうまくいかない…」というネガティブな感情はNG。
「大丈夫、うまくいく!」と前向きな姿勢でアクションを起こそう。
今恋愛をお休み中の人も、好きな人とめぐり合って新しい恋愛がスタートしそうだよ。

学校

ふと気になった友達には、自分から連絡してみて。
タイミングがばっちりで一緒に遊ぶことになったり、何かいい情報を聞くことができるかも。

金運

自分が満足して納得できるものなら、衝動買いも結果オーライ。いいアイテムを手に入れられそう。
なんとなく「買っておこうかな?」というぼんやりしたものは、運気を下げそうなので買い控えて。

ラッキーアイテム

手帳
新しい手帳に今年の目標を書き込んで、毎日見るようにしよう。

ワンポイントアドバイス

自分のひらめきを信じて、いろんなことに挑戦してみよう。
絶好調な1年のスタートを切れるよ♪

牡牛座

牡牛座メインタロット:Strength(力)
『自分のなかの〝2つの感情〟を上手に飼いならす』

総合

「欲望と理性、コントロールできるのは自分だけ」が今週のテーマ。
「買いものしたい!」と思う欲望とムダづかいは、「だめ!」と抑える理性で心のなかが大バトル。
欲望を抑えることはいいことだと思われがちだけど、理性ばかりじゃ人生つまらないよね。
今週大切なのはバランス。
自分の欲望を叶えながらも、これ以上はだめという理性を働かせて、自分を上手にコントロールしよう。

恋愛

自分がつらいときに話を聞いてくれる人、自分が頑張っていることを応援してくれる人など、その場限りの楽しいだけの関係じゃなくて、家族のような安心感があり信頼できる人があなたのパートナーになりそう。
お相手はちょっと行動に移したり、自分の気持ちを言葉にするのが苦手なところがあるみたい。「今がチャンス!」という場面がきたら、自分から告白したほうが進展がはやそうだよ。

学校

遊びたい、ダラダラしたいという誘惑に負けず、今やるべき課題をしっかりとこなそう。
ちょっと気持ちがゆるみがちなので、「やるべきことはやるぞ!」という強い気持ちが大切。

金運

年上の人と一緒にいるときのお買い物にツキがありそう。親や兄弟でもOKだよ。
ショッピングに行くときは、「一緒に行こう!」と誘って出かけるのがおすすめ。

ラッキーアイテム

白いトップス
ニットやトレーナーなど生地は何でもOK。真っ白のトップスで判断力がUPしそう。

ワンポイントアドバイス

自分の欲望に負けすぎず、だけど抑えこみすぎず、バランスをとりながら上手にコントロールしよう。

双子座

双子座メインタロット:Three of Cups(カップの3)
『大切な答えは〝内側じゃなくて外側にある〟』

総合

「1人で考えるより、みんなで考えよう♪」が今週のテーマ。
自分1人でモヤモヤと悩んでいることは、誰かに相談すると気持ちも楽になり、解決の糸口がみつかりそう。
こんなことを相談するのは、ちょっと恥ずかしいな…と思うことも、心をオープンにして話をすれば大丈夫。
きっと親身になって話を聞いてくれて、いいアドバイスがもらえるよ。

恋愛

全てを言わなくても何となくお互いの考えていることが分かったり、自分のことのようにお互いを大切にできたり、そんなベストパートナーと巡りあえるかも。
友達の集まりには積極的に参加しておくと、恋愛目的じゃなかったはずの場でも素敵な出会いがありそう。
「この人なんか話のテンポがあうかも」と思ったら、積極的にアプローチしてみよう。

学校

楽しいことに夢中になっていたら、勉強が全然進んでないと少し慌てそう。
起きる時間を早めに設定して、その分の時間で勉強するなど、時間を上手に使って調整しよう。

金運

友達との交流が活発になりそうなときなので、飲んだり食べたり…いつの間にか金欠でピンチになりそう。
だけど、今週の出費はなぜかあとから臨時収入があってなんとかなりそうなので、楽しく使っても大丈夫そう。

ラッキーアイテム

いつもとちがう髪型
アップスタイルや、巻き髪など、いつもとちがうスタイルで気分を変えちゃうおう。

ワンポイントアドバイス

1人で悩むより、周りを頼ってアドバイスを求めるとすっきり解決できそうだよ♪

蟹座

蟹座メインタロット:Four of Wands(ワンドの4)
『次の1歩の前に〝エネルギーチャージ〟も大切』

総合

「ちょっとひと休みして、いろんな疲れを癒そう」が今週のテーマ。
疲れがたまってきて、何をするにも少しパワーが足りないときかも。
睡眠時間を多くとる、お風呂にゆっくり入るなどして自分のパワーをチャージしよう。
今週はアクティブに動くより、勉強や自分磨きなど家でできることに専念したほうがよさそう。

恋愛

プライベートを大切にしながら、自分のペースでのんびりとした恋愛を楽しみたいとき。
家でリラックスしながら電話やLINEをすると、自然体で話せて会話が弾みそう。
デートに出かけるなら、映画館やおうちデートなど室内でゆっくり過ごせる場所がおすすめだよ。

学校

暗記系の勉強がはかどりそうなので、覚えたいことはノートに書いてコツコツ続けてみよう。
インプットだけよりも、覚えたことを周りに話してアウトプットすると、さらに効果が倍増するよ。

金運

金運は好調。いつもよりも多くおこづかいをもらえたり、嬉しい収入がありそう。
すぐに使わずに、今後のために貯金しておくと金運UPの効果が持続しそう。

ラッキーアイテム

恋愛ドラマ・マンガ
異性ではなく同性に注目、好きなメイクやファッション、話し方など研究してみて。

ワンポイントアドバイス

考えごとなども横に置いて、今週はリラックスしながらエネルギーチャージに専念しよう。

獅子座

獅子座メインタロット:Page of Swords(剣のペイジ)
『みんなに内緒で〝秘密の特訓〟影の努力でイメージチェンジ』

総合

「ひっそり自分磨き、みんなをびっくりさせちゃおう」が今週のテーマ。
やると決めたことは意思を固くもってやりとげられるときなので、ダイエットや勉強など続けるのが大変なことも目標達成できそう。
今まで挫折した経験がある人も今週からのスタートは頑張れそうなので、コツコツ続けて成果を出してみんなをびっくりさせちゃおう♪

恋愛

頭でっかちになると、全然思い通りにいかなくて失敗しそうなので注意しよう。
周りのアドバイス、本やネットの攻略法などはあくまでも一例で、あなたの恋愛はあなたが決めて行動をすることが大切。
モテる方法や恋愛が上手くいく情報に頼るよりも、自分が好きな気持ちや「今どうしたいか」を優先してアクションを起こしたほうが、いい結果につながりそうだよ。

学校

集中力が高まっているときなので、効率よく勉強を進めたいとき。
そのためにも勉強をする机の上はキレイに、必要なものは用意しておくなど事前準備も大切に。

金運

欲しいものの値段を調べて、どこで買うのが1番安いかをチェックしたり、クーポンを使用したりなど、情報を使った節約が成功しそう。
欲しいものをGETしつつ節約もできそうだよ。

ラッキーアイテム

美顔ローラー
テレビや動画を見てるときにも、美に手を抜かずコロコロしよう♪

ワンポイントアドバイス

「やる!」と決めたことはしっかりと進められそうなので、成功した未来の自分を想像しながらコツコツ頑張ろう。

乙女座

乙女座メインタロット:The Chariot(戦車)
『アクティブに〝スピーディーに〟全力で取り組もう』

総合

「目標を決めたらあとは全速力!」が今週のテーマ。
何ごとも「善は急げ!自分がいいと思ったことや、やりたい!」と感じたら、即行動に移そう。
準備や計画もよりも、まずはとにかく「やる!」と決意することが大切。
迷わず飛びこめば、勢いと熱意でどんなことも成功できそうだよ。
自分のテンポで進めたいときなので、単独行動がおすすめ。

恋愛

相手がどう思うかを気にしすぎると、自分の良さが全然出せなくて何も進展できないかも。
好きだから相手のことが知りたい、好きだから休みの日も会いたい、電話したい、LINEしたいなど、自分の「〇〇したい!」という想いを大切にして、ストレートに相手に伝えてみよう。
上手にやろうとか、戦略的にとかあまり考えずに、気持ちのままに行動したほうが相手にちゃんと伝わるよ。

学校

スポーツやレジャーなどで友達との絆を深めることができそうだよ。
スノボーや室内スポーツで盛り上がって、今年最後の思い出を作るのもよさそう。

金運

友達や恋人と一緒に過ごす、美味しいものを食べる、芸術を鑑賞するなど、形には残らなくても記憶には残るものにお金をかけるのがおすすめ。

ラッキーアイテム

大きめラメのアイシャドウ
グリッター系のラメを涙袋や目尻につけて周りの注目をUPさせちゃおう♪

ワンポイントアドバイス

やる気と行動力があれば、どんなこともトントン拍子に進められそうだよ。

天秤座

天秤座メインタロット:Six of Swords(ソードの6)
『どんなことも〝乗り越えられる〟から大丈夫!』

総合

「できない試練は自分のところにやってこない!」が今週のテーマ。
ちょっと嫌なことや、面倒だなと思うことを抱えてテンションが下がり気味のてんびん座さん。
でも大丈夫!これは、あなたならできると思って与えられた試練だよ。
乗りこえた先には大きな成長が待ってるから、今は気持ちを強くもって進んでみよう。
「やってやる!」の意気込みがあればあっという間に解決できるよ。

恋愛

周りのサポートで好きな人との距離を縮めることができそう。
自分の気持ちをさりげなく相手に伝えてもらう、Wデートをセッティングしてもらうなど周りの協力をお願いしてみよう。
にぎやかな場所がおすすめなので、ゲームセンターやカラオケ、ショッピングモールなどで一緒に過ごすと盛り上がってるうちに、お互いを意識する関係になりそうだよ。

学校

自分の心が成長して大人へと近づいているときなので、周りの友達が子供っぽく感じることがあるかも。
一緒にいて疲れると感じたら、あからさまに嫌な態度はとらないで。ちょっと忙しいからと距離をとるのがよさそう。

金運

お買いものはネットショップよりも、実際にお店に行ったほうが満足のいくものを見つけられそう。
汚れのないきれいな靴を履いて出かけると、買い物運がUPするよ♪

ラッキーアイテム

イヤーマフラー
服と同じカラーで合わせても、ちがう色で外してアクセントにしてもOK!

ワンポイントアドバイス

嫌なことがあっても「運が悪い」と思わず、これを乗りこえたらいいことがあるとポジティブにとらえていこう♪

蠍座

蠍座メインタロット:Death(死神)
『ひとつのことが〝終わる〟そして、はじまる』

総合

「終わりがあるから始まりがある、そういう風にできている」が今週のテーマ。
死神のカードってなんか怖い…と思った人、これは怖いカードではなくて、どんなことにも終わりがあり、だからはじまりもあるというメッセージだよ。
今週は「そろそろいいかな?」と思うことは手放してしまおう♪物、人、趣味、こだわりなんでもOK。
そうすれば新しい出会いがありそうだよ。

恋愛

「〇〇しないといけない!」と思っている恋愛に対するイメージを方向転換するときかも。
好きな人の理想の女の子になるために、こういうメイク・服装・話し方、と努力することはステキなことだけど、それって本当の自分なのかな?
ありのままの自分で恋愛する、ありのままの自分を好きになってくれる人を見つけることが本当の幸せの恋愛かもしれないよ。

学校

今まで使っていたものを、新しくするだけで気持ちがリフレッシュして勉強のモチベーションが高まりそう。
ペンケースやシャーペンなど、ちょっとしたものを新調してみよう。

金運

要らないものを手放すほど、金運はぐんぐん上がりそう。
もう何年も着ていない服や使っていないアイテムは、どんどん断捨離してしまおう。

ラッキーアイテム

フローラル系の香水
甘く優しい香りで心をリラックスさせよう。

ワンポイントアドバイス

今あるものを手放して、次のステップに進む大切な週になりそうだよ♪

射手座

射手座メインタロット:Ace of Wands(ワンドのエース)
『やる!と決めたら〝なにを・いつまでに〟はっきり目標設定する!』

総合

「目標を毎日見ることでやる気を持続させる」が今週のテーマ。
今年は「これを頑張ろう!」と心に決めたことは、より具体的に計画を立てると達成するスピードがぐんと上がるよ。
「〇〇する!」と決めたら、それをいつまでにやるのか、そのためには何が必要で、どんな風に進めるのか、できるだけ細かく調べて設定して紙に書いて見えるところに貼る、スマホに書く人は毎日確認するようにしよう。

恋愛

一目ぼれをして追いかけるのが楽しい、付き合いはじめで何もかもが楽しいなど、とにかく恋愛を楽しめるとき。
ほかのことをそっちのけで、夢中になりすぎないように注意しよう。
最初からあまり全力になりすぎると、途中から飽きてしまって長続きしないこともあるので、何事もほどほどにするのが大切だよ。
短い時間でも、電話やLINEよりも直接会って話すのがおすすめ。

学校

将来のために「こんな資格をとっておこうかな?」「こんな勉強をしてみようかな?」と新しいことに興味がわきそう。
心がときめいたなら、まずはネットで検索してみるなど行動に移してみよう。

金運

金運は好調♪欲しいと思っていたものをあっさりGETできそう。
収入も多いときだけど、今後自分がやりたいことにお金がかかるかも…と思う人は今のうちにしっかり貯金しておくのがおすすめ。

ラッキーアイテム

おみくじ
今年の運勢を占ったおみくじは、大切に引き出しやお財布のなかにしまっておこう。

ワンポイントアドバイス

できるだけ具体的な計画をたてて、自分の目標を達成させよう♪

山羊座

山羊座メインタロット:Five of Swords(ソードの5)
『誰かを下に見ても〝自分は上にあがらない〟みんな唯一無二の存在』

総合

「上も下もない、自分だけの個性をみがこう」が今週のテーマ。
背が低い、目が小さい、みんないろんな悩みがあるけど、自分のコンプレックスを誰かよりはマシと思ってもそのコンプレックスは解消しないよ。
誰かと比べてもこの世に全く同じ人は存在しないから、自分という存在全てが個性だと認めて、自分だけの魅力を引き出す研究をしていこう♪

恋愛

恋愛を勝ち負けで考えてしまうと、ぜんぜん心が満たされない…となりそう。
周りに彼氏ができたからといって、自分も急いで彼氏をつくる必要は全くないし、自分の彼氏が友達の彼氏よりもイケメンか、お金持ちかなんて全く関係ないことだよ。
周りがどうこうは置いておいて、「自分が心から満たされる恋愛ってどんなのだろう」と考えてみて。

学校

人の情報をあてにしてたら、実はそれが間違っていて大慌てしそうなので、大切なことは自分の目で見て確かめるようにしよう。
特に学校の始業時間や持ち物、課題などはしっかりと確認しておこう。

金運

自分にとって価値があるかないかで、お金の使い道を考えてみるとよさそう。
人がうらやましがるから自分は欲しくないけど買う…なんてことはしないようにね。

ラッキーアイテム

リップクリーム
乾燥する季節、唇ガサガサになるまえにリップで潤いを♪

ワンポイントアドバイス

周りじゃなくて「自分は」というところにスポットライトをあてて、考えていこう♪

水瓶座

水瓶座メインタロット:Queen of Swords(剣の王女)
『今は〝こうするべき〟正しい判断ができるとき』

総合

「誘惑に負けず、やるべきことをやる」が今週のテーマ。
目の前の誘惑に負けず、自分に必要なことを判断することが幸運のカギになりそう。
好きなだけおいしいものを食べたい、このまま勉強しないで眠りたい…そんな誘惑に負けそうになっても「今がよくても後悔するからだめ!」ともう1人の自分がビシっと正しいほうへ導いてくれそうなので、その声に従いながら正しい道を進んでいこう。
きっと幸運が待ってるよ♪

恋愛

「主導権は自分」という意識をもって会話を進めたほうがスムーズに進みそうだよ。
相手に気を使いすぎて、質問を「どっちでもいいよ」と相手にゆだねすぎずに、食べたいもの、行きたい場所などは、あなたから提案してくれたほうが、相手は嬉しいと思うみたい。
友達以上、恋人未満のようなあいまいな関係の人は、思いきって告白するのもありだよ。

学校

ストイックに勉強と向き合えるとき。
特に理数系の内容はスルスルと理解できそうなので、今まで苦手意識をもっていた人も、基礎から見直してみるとつまずきが解消されるかも。

金運

衝動買いはひかえて、必要なもの以外は貯金をしておくのがおすすめ。
使ったお金、もらったお金を紙やアプリに記録して管理すると金運UPにつながるよ。

ラッキーアイテム

付箋(ふせん)
忘れたくないことはすぐに書いて見えるところに貼っておこう。

ワンポイントアドバイス

自分に厳しく、「こっちのほうがいい!」と正しい判断をすることで、ハッピーな結末を手に入れよう♪

魚座

魚座メインタロット:Seven of Pentacles(コインの7)
『今までとやり方を変える〝方向転換〟が必要なとき』

総合

「スキルアップのために新しい方法を取り入れる」が今週のテーマ。
今までやってきたことは間違いではないけど、自分が成長するためにあとひと工夫してみよう。
どんな方法があるか思い浮かばない人は、自分が目標にしている人がどんなやり方をしているか研究するといいかも。
勉強方法やメイクの上達方法など、今までの自分にプラスアルファのやり方が見つかれば、さらなる成長ができるよ♪

恋愛

恋のステージが1つUPしそうなとき。
恋愛をお休み中だった人は好きな人が、好きな人がいる人はお付き合いできるタイミングがやってくるかも♪
あまり高望みしてしまうと現実とのギャップでげんなりしてしまいそうなので、理想や妄想はほどほどにしておいたほうがよさそうだよ。
お付き合いしてる人は、今のお相手に少し物足りなさを感じてしまいそう。
相手のせいにせずにお互いが成長しようという気持ちが大切。

学校

人付き合いが活発で、今後も自分のためになる豊かな人脈にめぐまれそうだよ。
面倒くさがらずに、来た連絡は早めに返しておいたほうがよさそう。

金運

ぼんやりした金銭管理だと、お金に対して不安な気持ちが芽生えそう。なので、今の貯金額などをしっかりと確認して、どのくらい使っても大丈夫なのか明確にしておこう。

ラッキーアイテム

お守り
学業・恋愛・金運など自分がお願いしたおまもりを持ち歩けば、運気UPまちがいなし♪

ワンポイントアドバイス

今までの自分から1歩成長するときがきてるので、新しいやり方を取り入れてバージョンアップさせよう。

占い師紹介
  • えむまる。

    タロット占術をメインに、怖くない呪術(おまじない)を得意とする占い師。
    先の予約は取らず、占いの依頼は【当日のみ】
    『全ては縁とタイミング。あなたに必要な鑑定なら、深夜でも朝方でも24時間何時でも。』がコンセプトのユニークな予約スタイルで深夜の鑑定が人気。

    公式サイト:
    https://yadorigiamt.com/emumaru.html