シンプルな春ネイルデザイン8選!大人可愛い手元を作るネイルを紹介♡

シンプルな春ネイルデザイン8選!大人可愛い手元を作るネイルを紹介♡

目次開く

春ネイルはシンプルで可愛いデザインを楽しみたいですよね。

どんなデザインなら春っぽくなるのか、ネイルを可愛くする方法やトレンドは押さえておきたいところ。

この記事ではシンプルで可愛い春ネイルの選び方や、おすすめのデザインを紹介します。

ネイルを春らしく可愛くする方法は?

ここでは春ネイルを選ぶときに気をつけると良いポイントを紹介します。

春らしいパステルカラーを選ぶ

シンプルな春ネイルは、華やかなパステルカラーを選ぶと良いですよ

春といえばふんわりと優しいイメージのカラーを想像しますよね。
ネイルも淡く可愛らしいパステルカラーを選ぶと、春らしさを取り入れる事ができます。

ポップで可愛い原色をポイントで使う

最近流行のY2Kなどにちなんで、ポップな原色を取り入れた春ネイルもおすすめです。

レトロでおしゃれなY2Kファッションは、原色をポイントで入れると相性が良いですよ。
ただ、原色でいろんな色を使ってしまうと派手になりすぎる場合があるので、シンプルなワンカラーか、デザインのポイントに使うと良いです。

透明感のあるデザインを選ぶ

透明感のあるデザインはシンプルながら可愛い春ネイルになります。

シアーカラーを使ったちゅるんとしたネイルは、派手なネイルがNGな人でもできるのでおすすめです。

お花や蝶など春らしいパーツを選ぶ

春ネイルは華やかなお花や蝶のパーツを使うと可愛いですよ。

シンプルなネイルに少しアクセントが欲しいときは、ベースのカラーを変えるのではなく、ネイルパーツをつけるのがおすすめです。
立体的なデコパーツだと日常生活に支障がある人は、デコシールを使うのも良いですね。

カラーを複数使うときは同系色でまとめる

複数のカラーを使いながらシンプルな春ネイルをしたいときは、同系色でまとめましょう

ピンクやオレンジ、ブルーなどを同時に使うと、華やかですが派手な印象になることもあります。
暖色系や寒色系など同系色を使うと、複数のカラーを使っても一体感がありまとまりが出やすいですよ。

春ネイルにおすすめ!シンプルでおしゃれなデザイン8選

ここでは春ネイルにおすすめのシンプルかつ可愛いネイルデザインを紹介します。

大人可愛いくすみグリーンネイル

大人可愛いくすみグリーンネイル

近年人気の高いグリーンを春ネイルで使うときは、くすみグリーンを選ぶと落ち着きがあって可愛いです。

くすみグリーンにはゴールドを合わせると、ゴージャス感がでて指先が一気に華やかになりますよ。
シンプルで大人っぽいけれど、人と被らないおしゃれなネイルをしたい人にぴったりでしょう。

カラフルなのに統一感があるパステル春ネイル

カラフルなのに統一感があるパステル春ネイル

春ネイルといったらふんわりとしたイメージで可愛いパステルカラーが人気ですよね。

一色に選べない人は、トーンを合わせたパステルカラーを複数色使ったネイルにしましょう。
たくさんの色を使っても、トーンが同じであればまとまりが出るのでおすすめです。

キラキラが可愛い先端ガラスネイル

キラキラが可愛い先端ガラスネイル

爪先にホログラムを詰めてガラスのようにみせる「ガラスネイル」は、ベースカラーをパステルピンクにすると大人っぽくておしゃれです。

キラキラとした指先が可愛く、春のときめき感を演出できますよ。
シンプルなデザインなので、短い爪でネイルアートをしたい人にもおすすめです。

アクセントがおしゃれなレインボーネイル

アクセントがおしゃれなレインボーネイル

カラフルな春ネイルをしたい人におすすめなのが、細いフレンチネイルをレインボーカラーで作ることです。

爪全体にレインボーカラーを塗ると派手になりますが、指先だけにするとシンプルでおしゃれにまとまりますよ。
トーンを抑えてパステルカラーでレインボーにするのもおすすめです。

モード系にぴったりな幾何学模様ネイル

モード系にぴったりな幾何学模様ネイル

ハートやお花などのモチーフは可愛すぎるという人は、ラインの可愛い医科学模様を取り入れた春ネイルがおすすめですよ。

ポイントは全ての爪にシンプルなラインを描くのではなく、数本に限定することです。
余った爪はオレンジとグレー、ピンクとブラウンなど、2色程度のワンカラーでまとめるとおしゃれでしょう。

お花がキュートなポイントフラワーネイル

お花がキュートなポイントフラワーネイル白のフレンチネイルにビビットなお花をポイントで入れると可愛らしい春ネイルになります。

普段シンプルなネイルをしていて、少し冒険して見たい人におすすめですよ。
お花はネイルアートで描くのも手描き感があって可愛いですし、ネイルシールを使うと簡単なのに本格的になります。

マットカラーがおしゃれなブルー×ピンクのバイカラーネイル

マットカラーがおしゃれなブルー×ピンクのバイカラーネイル

ピンクとブルーを使ったシンプルだけどおしゃれな春ネイルもおすすめです。

マットなテクスチャーは温かみがあり、シンプルな洋服にも合いますよ。
ビビットカラー同士のバイカラーは少し派手なので、くすみピンクやブルーを使うのが良いでしょう。

THE・春カラーの桜ピンクネイル

THE・春カラーの桜ピンクネイル

春ネイルといえばピンクを想像する人もいますよね。

桜のようなピンクネイルは指先が一気に華やかになり、春にぴったりです。
ワンカラーでも可愛いですが、複数のピンクを使ってグラデーションにすると今っぽいですよ。

シンプルな春ネイルで指先からおしゃれを楽しもう!

シンプルな春ネイルで指先からおしゃれを楽しもう!

シンプルで可愛い春ネイルにするには、春らしいカラーを使うこと、あまり凝ったデザインではなく、ワンカラーにポイントでパーツやイラストをいれるのが良いでしょう。

指先がおしゃれだと、ふと目に入ったときにテンションが上がって嬉しいですし、せっかく暖かくなってくる春は、可愛いネイルでお出かけしたいですよね。
この記事を参考に、可愛いお気に入りの春ネイルをみつけて、おしゃれを楽しんでください。