【夢占い】妊娠する夢は実際に妊娠するお告げ?妊娠にまつわる夢の意味解説!

【夢占い】妊娠する夢は実際に妊娠するお告げ?妊娠にまつわる夢の意味解説!

目次開く

「妊娠する夢を見たけど、もしかして本当に妊娠するお告げ?」なんて思ってしまいますよね。

しかし、夢占いにおいて妊娠する夢は「お告げ」や「予知夢」ではありません。

そこで今回は妊娠する夢にまつわる意味について、詳しくまとめました!

【夢占い】妊娠する夢は実際に妊娠するお告げ?

【夢占い】妊娠する夢は実際に妊娠するお告げ?

夢占いにおいて、妊娠する夢を見たからといって「実際に妊娠するお告げ」という可能性は低いです。

また、「妊娠したい!」と強く思っている場合にも妊娠する夢を見ることがあります
その場合は妊娠したいという気持ちの強さからそういった夢を見るので、今回紹介する夢占いの意味には当てはまらないこともあります。

【夢占い】妊娠する夢の基本的な意味は?

【夢占い】妊娠の夢の基本的な意味は?

妊娠する夢の基本的な意味は、幸運が訪れるという暗示です。
夢占いにおいて妊娠する夢は恋愛運も仕事運も金運も、すべてにおいて吉夢とされているので、さまざまな幸運が訪れるでしょう。

【夢占い】自分が妊娠する夢の意味

【夢占い】自分が妊娠する夢の意味

まずは自分が妊娠する夢について、夢占いの意味を紹介します。

自分が妊娠する夢

自分が妊娠する夢は、仕事や恋愛などあなたの望みが叶うかもしれません

さらに金運もアップしているので、ずっとほしかったものを買うチャンスでもあります。
買ったとしても後悔せずあなたに良い効果をもたらすはずです。

さらに、妊娠する夢は夢占いにおいて「明るい未来」を示しているので、人生設計をしっかり立ててみるとその通りに進むことができるかも

妊娠して幸せだと思う夢

妊娠してハッピーな気持ちになる夢なら、夢占いにおいて吉夢といえます。

基本の意味で紹介したように、さまざまな幸運が訪れる予感
ポジティブな気持ちでいることが幸運を引き寄せる鍵になりそうです。

妊娠を不安に思う夢

妊娠して大きくなるお腹が苦しいと感じたり、妊娠して不安な気持ちになるなど、ネガティブな感情を持つことも。
妊娠して不安になる夢だったら、仕事や恋愛において良いことがあってもあなた自身がそれを重圧に感じてる暗示です。
良いことが起きたり、誰かのサポートを受けたときは、素直な気持ちで受け止めることが大切ですよ。

望まない妊娠の夢

望まない妊娠の夢

望まない妊娠をする夢を見たら、夢占いでは凶夢とされています
好きでもない人との間の望まない妊娠でも、好きな人との間で事情があって子供を欲しいと思っていないのに妊娠した夢でも、あなたが望んでいなかったのであれば、良い意味ではありません。

運気が下がっているので、今抱えている悩みや問題が悪化してしまうかもしれません。
もし悩みや問題を抱えていないという人でも、新たな問題が浮上する前触れを示しているので注意が必要です。

浮気して妊娠する夢

浮気して妊娠する夢を見た場合、しばらく我慢の時期が続きますが、耐えればあなたの新しい可能性が開けるという暗示です。

今まで頑張ってきたことが実を結ぶというよりは、新しい世界にチャレンジする良い機会が訪れるでしょう。

妊娠中に胎動を感じる夢

妊娠中に胎動を感じる夢は、幸運への扉が近づいている暗示です。
少しずつお腹の中で育っていく赤ちゃんの成長を感じる胎動。夢占いにおいて妊娠自体が吉夢ですが、胎動を感じるということは幸せが近づいているという表れです。

幸運の扉へのノックと考えましょう。何か新しいことを始める良いきっかけとなります。

双子や三つ子を妊娠する夢

双子や三つ子を妊娠する夢

双子や三つ子など多胎児を妊娠する夢を見た場合、夢占いではあなたの負担が大きくなる暗示になります。

片思い中の人に好きな人がいることが分かって落ち込んだり、部活で重要なポジションの人が辞めてしまったり、勉強などで周囲からの負担が大きくなったりなど、あなたに負担や不安感が降りかかってくるかもしれません。

妊娠中に陣痛が来る夢

妊娠中に陣痛が来る夢は、あなたに降りかかる苦しみを乗り越えた先に幸運が待ち受けるという暗示になります。

陣痛は痛くて大変だという話はよく聞きますよね。夢占いにおいても妊娠中に陣痛が来る夢というのは、あなた自身が抱える苦しみや悩み、辛さを表しています。
しかし、夢占いにおいては、苦しみだけでなくその先に待ち受ける幸運を表しています。
無事出産することができればあなたに今後大きな幸運が待ち受けるでしょう。

【夢占い】誰の子を妊娠した?相手別の意味

【夢占い】誰の子を妊娠した?相手別の意味

続いて、妊娠する夢において重要な「誰の子を妊娠したのか」について。
好きな人や男友達、彼氏や夫、元彼の子供を妊娠する夢占いの意味は誰との子供かによっても変わります。
相手がわからない妊娠の夢における夢占いの意味についてもあわせて紹介します。

好きな人の子を妊娠する夢

片思い中の彼や好きな芸能人の子供を妊娠する夢は、夢占いにおいて幸運度がとても高いという暗示

大好きな人との子供を妊娠する夢を見たら、あなたが今取り組んでいること、仕事や勉強、恋愛などが成功につながるかもしれません。

男友達の子を妊娠する夢

好きな人ではない、男友達の子供を妊娠する夢は、あなたの抱えている問題や悩みが悪化したり、余計こんがらがってしまうことを示す夢占いになります。

友達だと思っていた相手との間で妊娠…今後の関係などに悩んでしまいますよね。
あなたが現在抱えている悩みも、さらにめんどくさい方向へ進む可能性があります。

彼氏や夫の子を妊娠する夢

彼氏や夫の子を妊娠する夢も、「好きな人の子を妊娠する夢」と同様に幸運が訪れる意味を持ちます

しかし、もしあなたが彼氏や夫との間に子供が欲しい、妊娠したいと強く願っていてこういった夢を見た場合は、あなたの想いの強さが夢に現れただけ、という可能性があります。

残念ながらそういった場合は、幸運を示す夢占いの意味でもなく、実際に妊娠するというお告げでもありませんので期待しすぎないようにしましょう。

元彼の子供を妊娠る夢

元彼の子供を妊娠する夢を見た場合、夢占いにおいてあなたが過去に執着していることを示しています

それは実際にその元彼に対する未練ということもありますし、自分の過去の行動を悔やんでいるという気持ちの表れでもあります。

元彼の子供を妊娠する夢を見たら過去にしてしまったことを振り返り、前を向くための良い機会だと考えましょう。

妊娠したけど相手がわからない夢

妊娠したけど相手がわからない夢

妊娠したけど相手が分からない夢の場合、夢占いにおいて「誰との間の子供か」が重要ではなく「妊娠をどう思ったか」が重要になります。

「妊娠したけど相手がわからない」という場合でもお腹の赤ちゃんに対して愛情を感じたり、嬉しいと思ったり、幸せだと感じたなら吉夢。
逆に「相手がわからないから不安」「相手がわからない人との子供なんていらない」と感じるなら、夢占いでは良くない意味を持つ夢占いになります。

【夢占い】他人が妊娠する夢の意味

【夢占い】他人が妊娠する夢の意味

友達や兄弟など「他人が妊娠する夢」も、夢占いではあなたに幸運をもたらす吉夢になります。
友達の妊娠に対してあなたも嬉しく思う夢なのであれば、幸運の訪れという意味です。

ただし、友達や他人の妊娠を知ってネガティブな感情を持つようであれば、運気の低下を示します。

【夢占い】現在妊娠している人が妊娠する夢を見たときの意味

【夢占い】現在妊娠している人が妊娠する夢を見たときの意味

もし今妊娠中の人が夢のなかでも妊娠する夢を見たら、すべて順調に進んでいることを示します

不安な気持ちを持たず、ポジティブな気持ちで妊婦ライフを楽しみましょう!

【夢占い】妊娠検査薬の夢の意味

【夢占い】妊娠検査薬の夢

最後に、妊娠検査薬を買う・使う夢についての夢占いの意味を見てみましょう。

妊娠検査薬を買う夢

不安な気持ちで妊娠検査薬を買う夢を見たら、夢占いにおいてあなたが現実で抱えている不安感が大きくなっている表れです。

恋愛や仕事、勉強などの不安のほか、原因は分からないけど漠然とした不安を表しています。

逆に期待を込めて妊娠検査薬を買う夢を見たら、あなたのなかでなにかへの期待感が高まっている表れの夢占いになります。
恋愛や学校生活、就職など、新しいステップに進むことへ前向きな気持ちになっているので、新しいことに挑戦してみるのも良いですね。

妊娠検査薬を使う夢

妊娠検査薬を使う夢は、あなたのなかにある不安な気持ちや期待感をはっきりさせたいという気持ちの表れ

不安な気持ちで妊娠検査薬を使う夢も、期待を込めて妊娠検査薬を使う夢も、夢占いにおいて「妊娠しているのかはっきりさせたい」ということで、現実に抱えている問題などをはっきりさせたいと思っているのです。

たとえば、好きな人の気持ちが知りたくてモヤモヤしている、仕事で上司に言いたいことがあるけど言えないなど、妊娠検査薬を使う夢はあなたが抱えている不安感などを解消したいという気持ちを示す夢占いとなります。

妊娠する夢は妊娠のお告げではない!しかし幸運が訪れる暗示

妊娠する夢は、実際に妊娠することを示すお告げではありません。

妊娠を望んでいる人からすると残念かもしれませんが、幸運が訪れる暗示になります。

あなたが望んでいることが叶うお告げではあるので、恋愛や勉強、部活、仕事など前向きな気持ちで取り組んでみましょう!